Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

新居!

新居がやっと決まりまして、5月に入ってからの週末は新居で草むしり。
お家の方は修理というかリモデリングというか
少し手を加えなくてはならないのでお引っ越しは今月末頃。

お家を見て回っていた時、ホントに悩みました。
1.何も修理せずに引っ越し出来るお家、でも郊外、か
2.でっかい家と庭があるけども、森の中、か
3.古くてちょっと小さいけども、ボストンのダウンタウンまで程よい距離、等など。

で、結局、だだっ広くはないけども十分なサイズの芝生の庭があり
目の前にはぐるっとお散歩できる池がある、という↑3番のお家に決定!

古い(築80年以上)のであらためてじっくりお家を見た時は
結構、ビックリというかあれもこれもやらないとって感じで
圧倒された感があったんだけどもね
↓こ~んなBoomerを見たら、これで良かったんだと(笑)。

ブー1

ブー2

ブー4

ブー3

ブー5

悩んだ割には意外と単純だったりして。




PageTop

5月!

やっと「雪の季節が終わった!」と胸を張って言えるような毎日になりました!
ここ1ヶ月ほどしっかりとお散歩が出来るようになって嬉しいBoomerと楽しい飼い主。
ということで、一気に写真をUP!

太陽が出てるとテンションが高くなるBoomer。
Boom1
少し腰にくびれが出てきたような...(笑)。

ある日曜日に車に乗ってちょっと遠出。
Boom2
以前こちらに住んでいた時によく行っていた場所。
自然保護区っていうのかな、だだっ広い原っぱがあるので
ワンコが集まる集まる。
でもね、はじけちゃったBoomerはボール追いかけるのに夢中
他のワンコとの絡みは殆どなし。
がむしゃらに走ってるのでワンコ達が結構寄ってくるんだけども
全く眼中に無しで、やっぱり笑われた~。

先週、ついに今年初めての入水(っていうの?)。近所の湖で。
Boom3
バシャバシャと入って行きたくって仕方がないBoomer。
ここではちょっと我慢してもらったんだけども
半周ほどしたころでダッシュ
Boom4

ぐるっと湖を囲んでる小道をちょっと外れ、湖に一直線。
Boomerに迷いはなし(笑)!
Boom5
澄ました顔で泳ぐBoomerが笑える。

何度も何度も枝を湖に投げ入れろと(笑)。
Boom6

途中、遠くの方見てたりして、ドキっとしてたんだけども大丈夫でした(笑)。
Boom7
ガチョウとかアヒルとか追っかけて行っちゃうので結構ドキドキします。


耳に水が入った模様。。。

お散歩続行中に何か臭いモノの上でゴロゴロしたBoomer。
Boom8
キッタナイ~、クッサイ~で帰宅後はシャワーへ直行。

その後、気持ち良さそうにお昼寝。
Boom9


日付が変わった今日は曇りでしたがお散歩に丁度良い気温。
いつも通らない道、というか現在は使用されていない線路の上をグングンと引っ張られました。
Boom10



PageTop

4月

昨日はこんな曇り空でしたが近所にある湖までお散歩。
5

ぐるっと歩くと結構良いお散歩になります。
ワンコはリードに繋いでくださいとのことですが
みなさん、フリーにお散歩させてます。

ということで、Boomerもノーリード。
2

ガチョウだのリスだのがいて誘惑が沢山。
もちろん飼い主は気が抜けませんがBoomerは満喫中。
3
途中、「ホーホー」って鳴き声がしたり
ガサゴソと音がするのでとっても忙しいBoomer。

4
テニスボールも見つけてちょっと自慢げなんだけど
汚くて臭かったので家に入る前にこれは没収。

ジョギングやお散歩中のおじさん達が何人かいたけれども
今日はワンコには1匹も会わなかったな。

夏だったらザブーンと湖に飛び込むんだけども
まだちょっと寒いね。

だってなんてったって今日はこんななのです。
1

そう、また雪なの。4月なのに。
今週頭ぐらいからテレビで
「エイプリルフールのジョークじゃありませんよ。予報は雪です。」
って言ってたっけ。

今朝は雪の中をピョンピョン走り回ってたので
Boomer的には文句はなしで楽しいらしい(笑)。


PageTop

Good news

昨日ブログに書いた署名についてですが
被災地動物情報のブログに新しい情報がありました。

『緊急災害時動物救援本部様より、

「配信大震災以降、
被災地での動物の殺処分は行わない」

と発表がありました』

とのこと。よって提案書の内容が変更になるとのことです。
良かった。

でも、被災地でないところにある保健所にいるワンコ達は
悲しい事にあいかわらず期限付きです。
世田谷区にJRT(イタグレもいた)がいるのを発見してしまい、気が気で無い。
(注:雑種のワンコももちろん何匹かいました。JRTを飼っているのでそれが一番気になる、という意味です。)
早く飼い主さんか、新しい飼い主さんが見つかりますように。
心から祈ってます。


PageTop

できることから

先日、じゅんじゅんさんのブログに貼ってあったリンクから
たどりついたブログ:被災地動物情報のブログ

その中で署名活動が行われていたのでご紹介。
災害時の保健所収容動物への対応と予防策を提案しています とのこと。

少しでも力になれば。

PageTop
