Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新居!

新居がやっと決まりまして、5月に入ってからの週末は新居で草むしり。
お家の方は修理というかリモデリングというか
少し手を加えなくてはならないのでお引っ越しは今月末頃。

お家を見て回っていた時、ホントに悩みました。
1.何も修理せずに引っ越し出来るお家、でも郊外、か
2.でっかい家と庭があるけども、森の中、か
3.古くてちょっと小さいけども、ボストンのダウンタウンまで程よい距離、等など。

で、結局、だだっ広くはないけども十分なサイズの芝生の庭があり
目の前にはぐるっとお散歩できる池がある、という↑3番のお家に決定!

古い(築80年以上)のであらためてじっくりお家を見た時は
結構、ビックリというかあれもこれもやらないとって感じで
圧倒された感があったんだけどもね
↓こ~んなBoomerを見たら、これで良かったんだと(笑)。

ブー1

ブー2

ブー4

ブー3

ブー5

悩んだ割には意外と単純だったりして。



スポンサーサイト

PageTop

Birthday dog!

ども。今日で6歳になります!
ブーマー
まだまだ現役(と思います)。 

だいぶ暖かくなり、芝生の上の雪も殆ど溶けました。
とは言え、10:30amの気温は1℃。
でも、お日様が出ているので日向は結構温かいんです。

今朝、Roryを幼稚園に送って行った後
お誕生日のプレゼントを買いに近所にあるPETCOへ行ってきましたよ。

おもちゃも沢山売っているのですが
普通のおもちゃはすぐに破壊されてしまうので
買うのは少しでも長く持つブランド。
なので選ぶ程種類はないんです。

chuckit
chuckitのミニサイズ。
もちろん?ボールはまとめ買い。

chew
ガムを3種類。

leash
首輪と伸びるリード。

首輪はかわいいのを買うとまず似合わないのと
BooPapaからクレームがつくので無難なところで。

伸びるリードは今使用しているのと同じ大型犬用のテープ式のもの。
もう何年も使っているので一応新調してみました。
45キロまでOKなんだそうで。
Boomerはサバ読んで11キロほどですが
ものすごい力で引っ張るのでこれくらいがバランスとれて◎。
がっちりとつないでくれるので安心。

ball

明日はワクチン注射しに病院に行ってきま~す。
Boomer has no idea!

PageTop

久々のあったかい日。

Happy Valentine's Day!

もう2月半分終わりです。
この冬、雪ばっかりでブログに書く話題があまりない(苦笑)。
外行っても雪ばかりだし、寒いので長くは散歩してられないし。

でも、今日、気温が10℃ぐらいまであがりました。
夜また冷え込むらしいんだけどね。
で、あったかいならと川に沿ってお散歩へ。
boomer2a_20110215052900.jpg

とは言え、雪はどっさり残ってるし
今日は雪が溶けてるので所々グチャグチャ。
Boomerは先へ先へとガンガンと前進のみ。
歩くための道が出来ていないので
突然「ズボッ」と雪にハマるとビビるBoomerの繰り返し。
それでも無事に道路まで辿り着き、帰宅。。。

ドロドロになったBoomerは速攻シャワー。
シャワー後はテンションが普段に増して高いBoomer。
動きが止まって静かだな~と思って見たら
Boomer3_20110215053035.jpg
罠にハマって困った顔してた(笑)。

その後、落ち着いたら気持ち良さそうにお昼寝
boomer1_20110215052900.jpg


Nice life....




PageTop

Happy Christmas!

上海を出発してから早1ヶ月過ぎました。
現在、Boomer家はボストンにいます。
昨日から雪がパラついていたので外は真っ白。
寒いんですがこの調子でいくとホワイトクリスマスらしい。
ブーマー4
雪の中を狂ったように走り回った後、一生懸命雪食べてた。。。
のどが乾いてたのだろうか。。。

東京滞在は5泊と短かったもののParsonさん&BBと
T&Hちゃんのじゅんじゅんさんと再会。
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

一番心配だったのはBoomerの輸出手続きと輸送。
上海→東京と東京→ニューヨークJFKと2行程。
どちらも日系の飛行機を利用。
上海のチェックイン時には
申普でもらって来た書類も何も見ないんですね。
ちょっとビックリというか肩すかしというか。

東京まではとっても近いので安心、安心って思ってたら
飛行機に乗ってから1時間遅れました

成田に到着し、Boomerの気配がないので
航空会社のカウンターに行くと
ガラガラとカートに乗ってやって来ました。
やはり顔見るとお互い安心。
そのまま動物検疫のカウンターへ。

書類を見せて、サインをし、
前回の入国時と同様に上の階に行くんだったけ?と思ってたら
「検査するのでこちらへ連れて来てください」って
その場にあるお部屋へ通されました。
もう荷物持って上の階に行かなくって良いのですね。
これは便利です。
スーツケース8個ぐらいあったのでホント助かりました。

6日後には日本出国。
出発の1週間前に出国する旨を検疫所に連絡。
日本に入国したときにもらった輸入検疫証明書を提出すると
犬を検査して輸出証明書のオリジナルとコピーの2枚を受領。
これをアメリカ入国時に検査官に見せると
書類とワンコをサラっと確認して終了。
オリジナル書類提出して外のペットエリアに出たんですが
検査官のおじさんが書類もって追っかけてきた。
「オリジナルだよ、これ~。はい。」って。
何もキープしないんですね。
至って簡単。

ブーマー2
JFK到着時のBoomer。
BooPapaとRoryはレンタカーを取りに行ってます。
荷物が多過ぎて私とBooは待機。
長いフライトを終えた後とは思えないくらいしっかりしてた。
でも不安だったようでBooPapaとRoryが戻ってくる迄
ずっとソワソワして停まる車ごとにチェック入れてました。
JFKからは車でボストンまで3時間半から4時間。
安心したのか単に疲れてたのか道中ぐっすりと寝てました。

現在は仮の住まいに住んでいるのですが
到着後、犬も時差ボケになることを発見。。。
最初の2、3日は昼間ずっとこうやって↓寝てました。
ブーマー3
ウォークインクロゼット内のスーツケースの中で爆睡。
で、夜中の2時、3時におもちゃ加えてピコピコ、ピコピコ。
すっかり時差ボケで目がばっちり開いてた。
おかげで人間どもの時差ボケは
1週間ぐらい経ってやっと治ったってかんじだったなあ。

1週間前からRoryは近所にある幼稚園に通い始めたので
Boomerを毎日長いお散歩に連れて行けるようになりました~。
ボチボチ写真とってブログに書き留めて行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

今週末はクリスマスですね。
クリスマス
すてきなクリスマスと良い新年をお迎えください!



PageTop

準備スタート

やはりお引っ越しとなると急に色々とバタバタするんですね。

気分もなんだか落ち着かないいので
思い切って飛行機を予約しちゃいました。
人間の分とBoomerの分、予約完了
これで日程はがっちりとロックされました~!

ひとまず日本へ入国するので
日本の検疫所に40日前に出す届出も先日提出し
受理書が届きました。

あとは、1週間前にに健康診断に行って
2日前に健康証明書やその他の必要な書類を
取ってくれば良いのか?
Parsonさんのブログを参考に(そして励みに)して
再度要確認。。。

不器用&大雑把なもので何か忘れてないか不安なんだけども
1つ1つノートに書いてチェックしながら準備してます(笑)。

さて、昨日、我が敷地内でもでっかい犬にチャージされちゃったBoomer。
飼い主のおじいさんに蹴られ、殴られていたワンコが
するりと首輪を抜けて突進してきたんです。。。

もちろん売られたケンカは絶対買うタチなので
ワタクシ飼い主はドキドキ。
自分より軽く4倍は大きいワンコでしたがやる気満々のBoomer。

なんとかBoomerを捕まえてその場から脱出してきましたが
その後、ワンコは思いっきり殴られてて
とってもやるせない気持ちになりました。
怯えてるだけで何も学んでいない=しつけにはなってない。
この国では動物の虐待で通報しても何にもおこらない。。。

そんなことは過ぎたこと~のBoomerは
ただいま爆睡中
いらない服などを詰めたバッグの中で(笑)。

B1

B2何か?

B3やっぱり重さが。。。

B4でもあきらめない。。。

B5全然心地良さそうじゃないよ~。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。