Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

久々の・・・

話は少しばかり前後するんですが
旧正月前にこの方が3泊4日でお泊りに来てくれました!
mary

いつでもお上品なメアちゃんです。
Mary2

Boomerも隣でお昼寝。
boo5

Boomerのマッチョさにちょっぴり引き気味なメアちゃんですが
ま、そんなのはいつものこと。

でもね、そんなメアちゃん、相変わらずご飯食べるの早いのよね。
Roryも思わず自分の手を止めて眺めてるくらい早い!

思わず動画撮っちゃいましたが嫁入り前( ? )なので
ママの許可なしには公開できないなぁ。ね。

Boomerはゆっくり食べてるんだけど、
いや、多分普通なんだと思うんだけど(笑)
毎回、メアちゃんはBoomerの背後霊となり
Boomerが食べ終わるのを見張ってます待ってます。
Mary3

ガン見のメアちゃん。
Mary4
少しは残ってるのかしら?

確認中。
Mary5
アレ?

Mary6
何にも無かったわよ。

メアちゃん、また遊びに来てね。


PageTop

Boomerのガールフレンド

初めて会ったその日から
Boomerがラブラブ光線を送りまくっていた
4才になったばかりのSashaちゃん。
sasha

夏の間は殆ど見かけなかったのですが
9月になってやっと朝、時間が合うと会えるようになり
最近では毎朝、庭の前を通って行くので
寄ってもらってたっぷりと遊んでもらうようになりました。

Sashaちゃん、見ての通り大きいのですがとっても優しくて穏やか。
飼い主さんは小さな(ぷっ!)Boomerを傷つけないか心配してくださるんですが
ワタクシ的には大きいワンコが相手のほうが安心なんです(笑)。
sasha2
Boomerの顔・・・(笑)。

Boomerもボクサー(ワンコのですよ!)に遊んでもらって育った(?!)ので
Sashaちゃんのでっかい前足パンチも全く問題なし。
と言うか、むしろ嬉しそうです(笑)。

↑3、40分じゃれた後なので少し疲れが見えますが。

でも、12月終わり頃にはマカオへ引っ越してしまうとのこと。
せっかくできたガールフレンドですが、また寂しくなります。
それまで十分に遊んでもらおうね、Boomer。

余談;
飼い主さん、まじめにいつもBoomerのこと呼び間違えて「Bruno」って呼ぶんですけど(笑)
Sashaって名前だけに、

Sasha = Sacha Baron Cohen = Bruno ってことで

BooMamaとしては、とっても微妙な気持ちになってしまいます(苦笑)。
やっぱり一度突っ込んどいたほうが良いんですかね(笑)?!

PageTop

Lucky!

Boomer家にお泊り中のLucky。
lucky5
胸毛ガチリチリ!

Luckyパパが言ってたんですが
ママがいないと長距離のお散歩は行かないそうなんです。
すぐにお家に帰りたがるって。
lucky4
確かに(苦笑)。
歩き出して5分もたたないうちに断固として拒否!

しかも違うお家に帰るって言ってみたりして。
lucky2
確かにみんな同じにみえますがね・・・(笑)。

なので、どこまででもガンガン行きたいBoomerと
早くお家に戻りたいLucky。
両極端な2匹を連れてのお散歩は難しい。。。
lucky+boomer

昨日の午後はお家を出たところで拒否られた~!
lucky3

仕方がないので2匹連れてちょろっとは出ますが
拒否されたら自宅に舞い戻り、Luckyはお家でお留守番。
そして、Boomerのみを連れて通常の長いお散歩へ。

ある意味Boomerはマイペース(笑)。


lucky+boomer2
Boomer、疲れてくれたようでヨカッタ。

boomer
って、ダラケすぎだから(笑)。


PageTop

Boomer Summer Camp ~ 第10日目 から 最終日!

週末バタバタしていたので3日間分まとめて・・・(笑)。

第10日目


DSC02906_convert_20090720165835.jpg
メアちゃん、お散歩の準備万端で玄関で待機中。

DSC02908_convert_20090720172010.jpg
やっぱり、暑い日でも涼しげな表情。

それとは逆にアツアツなこの人。
DSC02900_convert_20090720170254.jpg
またもや走りすぎだから。

と、Boomerが息を整えている間にメアちゃんを庭の外へ。

DSC02910_convert_20090720170819.jpg
どうしよっかな~。

メアちゃん、とっても誘い方が上手なのは存じてましたが
Rory相手にも誘い上手! パチパチ!


そして、「これぞ、ウィペットの醍醐味!」と言わせるこの走り!!


爽快! 
もっと広かったらよかったね、メアちゃん。


第11日目


DSC02930_convert_20090720173234.jpg
日光浴~

この日BooMamaは遊びに行ってたので写真殆どないです(笑)。
仲良く 待て&よし! で!
DSC02936_convert_20090720171227.jpg

DSC02937_convert_20090720172642.jpg

ブレた!


最終日!

メアママさんがお昼すぎに上海に戻ってきました!

朝からメアちゃんに、「ママ帰ってくるよ!」っと何度と無く言っていたので
電話が空港からかかってきた後はソワソワ・ソワソワ(笑)。

タクシーがお外に止まったらワンコ2匹がそれこそ大興奮。
(Boomerはいつでも大興奮!)

ピンポーン!でドアを開けるとメアママさん&息子さん。

メアちゃん、クネクネダンスを踊るカンガルーのように
喜びを身体全体で表現(?)してましたよ。

残念ながら喜ぶメアちゃんの写真はないのですが
約10日間とは言え、離れ離れはお互いにつらいもの。

お家で安心してぐっすり眠れたかなぁ、メアちゃん。

メアちゃんのいなくなったBoomer家は平常運転に戻りました。
メアちゃん、また遊びに来てね~!





PageTop

Boomer Summer Camp ~ 第9日目!

だいぶBoomer家に慣れてきたメアちゃん。

お昼寝をしにベッドルームへやってきました。
DSC02881_convert_20090717124423.jpg
ブランケットをかけてあげると安心するのかぐっすりと

メアちゃんがおやすみしている間、庭を駈けずり回っていたBoomer。
DSC02889_convert_20090717125133.jpg

冷たい床に座り込んじゃいましたが、なんか不自然な座り方(笑)。



ウチは今地上(?高層階で無いって意味です)に住んでいるので
蚊帳を使っているんですが、メアちゃん、上手に開けてある隙間から
ベッドの上に乗っかって寝ちゃいました。
多分細いから出来る業。

DSC02893_convert_20090717125504.jpg

このまま静かに「おやすみ~」でした!

PageTop
