Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

お天気が良かったので

日曜日にBBQをしてみた。
(って、もうすぐ1週間経っちゃいますね。。。)

全く計画性はありません。Boomer家。。。
BBQのときはお天気が良くなくっちゃってことで
当日の朝、思いつきで、ね。

そんな我が家に付き合ってくれたのは・・・
mary

メアちゃん!



ホントにお久しぶりだった(1年ぶりぐらい?)
soramame
そらまめちゃん!

メアママさんにまたすぐに会えて嬉しいBoomer!
Boomer

前にも書いたような気がしますが
ジャックのまめちゃんってBoomerの半分のサイズ。
まめちゃんが小豆ならBoomerはおたふく豆サイズ。

jack
静止している写真なんて無いに等しい(笑)。


(バックグラウンドの雑音は無視してください!)

同じ犬種とは思えないサイズの違いですが
気性というか習性というかは似てます、というか同じですな。
やはり(笑)。

ボール大好き
mame
ちっちゃいけども筋肉モリモリ(笑)。

おもちゃも大好き。
mame2

そらちゃんも一緒になって遊びに出てきました。
sora
そらちゃんはまめちゃんが大好きってのがよくわかります。
いつも追っかけているというか
忙しく動き回るまめちゃんをよく見ているというか(笑)。
とってもかわいいんです。

っと、メアちゃんは・・・というと
mary2
メアママさんの傍に定位置を構えて

ってかさ、メアちゃん、ゴメン、寒かった?
mary3
こんなに縮こまってました~。

張り切ってBBQした割には
太陽は出てたんだけども気温は低く結構寒かった(笑)。

おまけ。

途中、若者の勢いに負けた親父Boomer(笑)。





PageTop

やっちゃった~

今日の午後、Roryを迎えに行く前に
お庭でBoomerを走らせていたときのこと。。。

ポッカポカだったんだけども
風邪を引いたようで寒気がしたので
冬のコートを着込んでたワタクシ。

ボールを投げてたんだけども
あるとき何気なく振り返ったら
そこにはうさちゃんが。。。

「ヤバッ」

と思ったのも束の間。
次の瞬間Boomerがうさちゃん目掛けて飛んでる感じだった。。。
というか絶対に行くのわかってたので
向かって行ったBoomerを足で妨害した私。

縦に走ってくるBoomerを足で横に蹴っ飛ばした移動させたんだけども
うさちゃん、ごめんなさい。
フワフワの毛が一握りとられちゃいました。
Boomerに。

このうさちゃんはお隣さんのうさちゃん。
仕切りの塀を越えて我が家に入ってきちゃったのでした。

Boomerが地面掘って向こう側に
うさちゃん捕まえにいってしまいそうだったので
あわててお家の中に入れて一応お隣さんへ。
でもね、留守だった。

うさちゃんはお庭の隅でプレイペンに入れられてたのですが
掛けてあった毛布が中に落ちて
それを昇って外に出てきてしまったよう。

庭の反対側からまた脱走しそうだったので
捕まえてペンに入れときました。

血は出てなかったので歯は肉まで達していなかった模様。
ってか歯がもう尖ってないからちょっと助かったかも、、、。
でも身体にハゲができたのかなぁ。うさちゃん。

お隣さん留守だったから何にも言ってないんだけど
ミステリーハゲ見つけられちゃったかなぁ。。。
明日謝りに行こうと思います。

Boomerはお家に入っても興奮冷めやらなかったってのは
言うまでもないですね(苦笑)。


PageTop

Happy New Year

生きてますよ~。
boo4
アレ? またムキムキになった?

年末からカメラ壊れたり、PCの調子が悪かったりと
ブログ更新をサボった言い訳は沢山あります(笑)。

Boomer家、年末年始はBoomerをメアちゃん宅に預けて東京へ。
BooPapaの両親&甥っ子が上海に来てたので一緒に東京でお正月
あっという間に上海へ舞い戻ってきましたが楽しかった。

そして、上海は春節で年が2回も明けた気分。
去年はRoryと2人で日本へ行っていたので
上海生活もうすぐ3年になりますが
旧正月の花火&爆竹は初体験。
fireworks
2階の窓から。

boomer
花火が上がり始めた頃は、吠えると怒られると分かっているのか
自分でもうるさいと思ってるのか
口にボールくわえてワンワンしてました。


でも、2時間ぐらい経つとさすがのBoomerもあごが疲れるんですね。
結局、ボールを落としてワンワン・ギャンギャン大騒ぎしてました。

近所の中国系ファミリーは自分達で用意した花火を
我が家の庭の前であげてたのでBoomerは半狂乱。
ってかさ、あの大きさの花火を一般人が買えるってのもすごいよね。

Roryはとっても疲れてたようでぐっすり。
花火の音もBoomerも吠え声も聞こえずにスヤスヤ

午前12時前後にはぐるっと360℃で花火あがってましたね。


Boomerは怖いくせに花火に向かって行ってしまいそうな勢いで
ストレスで剥げるんじゃないかってくらい吠えてたので
途中からバスルームに閉じ込めておいたけど。
ドアが2枚あるから少しは音が小さくなったはず。
boo2
ずっとお外の様子をうかがってましたが。

12時半過ぎると時折パンパーンって音がするものの
花火&爆竹の激しい音はなくなりました。
バスルームからだしてあげると
静かになってホッとしたのかベッドに直行。
boo3
かなり疲れたようです。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

Updates

前回更新してからすでに半月。

Lucky一家も無事上海に戻ってきました。
我が家は空港からの通り道になるので
到着した足でそのままピックアップ。
ワンワンと喜んで帰っていきました!
lucky
ハロウィーンの予行練習?

Luckyと、入れ替わりに日本からBooBaba(私の母)がやってきた。
お迎えはリニアモーターカーで。

でも駅に着いた頃には金曜日のラッシュアワー開始
タクシーの列が長く、なかなか来てないみたいだったので
どうしようかと思いましたが並ばなくって正解!
道路を少し歩いてすぐにつかまりました(冷汗)。


まだ我々も昇ったことがなかったので行ってきましたよ。
fctower
上海环球金融中心(上海ヒルズ)からの景色。


お昼は地下のY's tableでたこ焼きとお寿司を
美味しかったです。

BooBaba、「ビュンビュン飛ばすのでタクシー怖い」って言ってました。
なので出来るだけ地下鉄に乗ったり
豫園に行った帰りなんぞは、浦東まで渡しフェリーに乗ってみたりして。

でも、フェリーは後ろ側に乗ってしまったので排気がクサかった。
ま、1元の半分の5角ですからね(笑)。
boobaba
背景が殆ど見えていないですが、コレも「上海」ってとこで(笑)。

あまり遠出とかもできなかったので
お決まりの夜景とかで誤魔化しましたが
1週間、それなりに楽しんでくれたようで
今朝、帰国しました。
Boobaba2

bund

我が家は今週末も母子家庭。
BooPapaは100%プライベートでTokyoへ。
ラグビー(All BlacksとWallabies)の観戦だそうで。
いいご身分です。普段一生懸命働いているご褒美ですね。
なので、飛行機の時間を合わせてBooBabaを連れてってもらっちゃいました(笑)。

PageTop

国慶節明け。

Roryの幼稚園が昨日から始まったので
早めに国慶節が明けた我が家。

お休み中には上海磁浮快速列車(リニアモーターカー)に
乗りに行ってみたりしてみました。初体験。
maglev
お出迎えがあったわけでもなく、コレに乗るのが目的で。

始発駅の龍陽路駅から浦東国際空港までの約30kmの距離を7分20秒
最高速度は431km/h
窓の外は遠くを見ていないと目が回る感じがするほど早かったです。

駅もキレイだし、車内もキレイ。空いてるし。
大人往復で80元(普通車)。
子供身長120cm以下は無料。

タクシーよりもこっちの方が安全快適かも。
でも空港へ行くときとか帰ってくるときなどは
荷物が沢山あるのでいつもタクシーになってしまいます。
お迎えとかにはいいかな。

単純に、空港まで行って、乗って行ったものにまた乗って帰って来ました(笑)。
駅の1階には博物館があるそうです。
知らなかった。 

でも、満足だったのはこの人
maglev2

METROへ買い物に行くと駅が見えるため
「アレに乗りたい~!」って毎度言ってたのですが
一つ願い事が叶いました

そして昨日の晩、Boomer Campに入隊してきたのが・・・
lucky
LUCKY(♂)。 8歳です。
10月は殆どBoomer家で過ごす予定ですわ。




PageTop
