Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

満足?

ガムシャラなお散歩が(多分)得意でないLucky。
lucky
大体こうしてのんびりしてます。眠そ~!

リードつけてお散歩に行こうとすると
だいたい10歩歩いたところで拒否。

じゃぁってことで、お家に戻ろうとするとそれも拒否。
相変わらず他人の家に帰ろうとします。
見かけによらず頑固者(笑)。

お庭で放牧だけじゃ全く満足しないワンコを飼っているので
ホントにこれで良いのか分からないんですが
Luckyはこれで満足らしい。 (ホントかなぁ~?)

でもね、お散歩は行きたがらないくせに
庭で放牧していると柵の下から脱走します(苦笑)。
先日はお隣さんの庭で草むしりしてました。

今日は、ゴロゴロして芝生まみれ犬になりました。
rollingrolling2
刈られたばっかりでちょっと枯れてる芝生・・・。
毛が長いのでたっくさん拾って帰ってきます。

Boomerは絶好のお散歩日和なので
長いお散歩コース&ボール投げ大会で満足、満足。

お外見ながら日向ぼっこ。
Boomer
縁側のおじいちゃんみたいですかね。









PageTop

日課。

今日の上海は涼しくっていい感じです。
このまま秋に突入なんでしょうか?!

最近、日課の如くよく出くわすワンコたち。
dizzymeirin
チャウチャウのメイリン(?)ちゃんとラブラドールのDizzy(写ってませんが)。
いつも中国人のアイさんがお散歩してます。

どういうわけかBoomerはメイリンちゃんがお気に入りで
ガウガウプロレスしたくってたまらないんですが
いつもクールにあしらわれてしまいます。

仕方ないのでアイさんに愛想振りまいてナデナデしてもらってます。

8歳のDizzyは白内障らしく目が見えないそうです。
でも、最近はニオイとか声を覚えててくれて会うとスリスリしてきます。

っと、以下、全くワンコに関係ない話なんですが・・・

我が家に午前中来てくれているアイさんが午後のお仕事を探しています。
浦東の陸家嘴・世紀公園・金橋・南浦大橋地域にお住まいの方で
アイさんをお探しの方、非公開コメントにてご一報くださいませ。


PageTop

雨がザーザー。

雨の合間をぬってお外へ。
ドアを出ると絶対ザーザーって降りだしてくるのは気のせいか?
日ごろの行いが悪いのか?!

とは言え、ま、ちょっと暑いけどレインジャケットを着て出たり
庭では軒下に立ったり、ま、傘使ったりすれば普段と変わらずに外へ出れるので
土砂降り以外は通常通りテクテクしてるBoomer家です。

サマースクールが終わってしまった終ったRoryもレインジャケット着て一緒にお散歩。
ちょっと前の雷雨の時、「雨が好き」って言ってたんで
雨の降っている中のお散歩はOKだそうです。

ワタシ的には雨の方がカンカン照りよりも楽です。
夏よりも冬のが好きです。

散歩だけでは満足がいかないBoomerは・・・

DSC02997_convert_20090728232420.jpg
DSC02987_convert_20090728231649.jpg
DSC02991_convert_20090728234652.jpg

最近お気に入りのフリスビー&ブーメランを交互に投げて
疲れさせて遊んであげていたんですが
突然、エアコンのコレ↓に興味が。。。

クンクン。
DSC02993_convert_20090728233507.jpg

クンクン。
DSC02992_convert_20090728233134.jpg

取ってくれない?って人の顔を見てたんですが、何が入ってたんでしょうね。
変なものだったらいやなので確認しませんでした。

やることを終えてお家の中へ入ると凄い息をしながら
キッチンにある箱をガリガリ。。。

昨日、また別のお友達ファミリーが帰ってしまったのですが(涙)
使ってない日用雑貨を色々とうちに置いていったんです。

その箱をガリガリ・ゴソゴソしてたんでお目当てのものなんて入ってないよ~って
箱の中をみたら・・・
コレが↓。。。

DSC02999_convert_20090728233847.jpg
真剣。

ラテックスの手袋。7セットぐらい入ってた(笑)。
自分のオモチャと勘違いしたようです(笑)。

全部床に出してあげたら不思議そうな顔をしてクンクンした後
とっても残念な表情をしてました(笑)。



PageTop

食物連鎖・・・?!

先ほど、お散歩から帰ってきたのですが

シャッターチャンスを逃したぁ~

ってかんじでとっても悔やんでます。。。
どっちかというと動画撮りたかったんだけどもね。


唯一取れた写真はコレのみ↓。
chick_cat_boo
分かるかな?!


トコトコとハウステンボス(別名:ビバリーヒルズ)をお散歩後
我が家のある下町側に出てきたら

「クワッ、クワッ、カッカッカッカ~」って

実は先日、土砂降りの中、アヒルさんを発見したので
そのアヒルさんかと思いきや・・・コケコッコーじゃなかったしね(笑)。
結構、立派なお姿のニワトリさん・・・。

そして、勿論、もれなくやる気満々のBoomer。

単にお庭から出てきちゃったっぽいので
早く戻ってくれないかなぁと様子を見ていたら
なんと、ニワトリさんがこっちへ向かってきた!

ますますやる気満々なBoomer。

でもね、結構スピードだして向かってくるから
「ん?怖!何?闘鶏?」
な~んてまた馬鹿なことが頭をよぎっていた間に・・・

後ろからネコちゃん登場!

もの凄い勢いで逃げるニワトリさんを追っかけてきたので
もうBoomerとしたら、どっちを追いかけたらいいのか分からないってかんじで
とりあえず、一緒に走って追っかけなきゃってスイッチがON!

でも、グッとリードを引いてBoomerをストップ。警備のお兄さんも笑ってみてたけど。
その間にニワトリさんとネコさんは庭を通り抜けどっかへ行ってしまいました。
捕まってませんようにっ!

残されたBoomerは

「ドコ?どこ行った?」

と鼻息荒く、気になって仕方が無い様子でしたが
なんてったって暑くなってきたので
その後は何事も無かったように帰宅しました。

動画が撮れたら面白かったのに~。
でも、そんな余裕は全くありませんでしたっ





PageTop

今日のお散歩。

今朝もRoryを幼稚園に送っていった後、いつものようにお散歩。。。

ぐる~っとハウステンボス地区を歩いているとKellyちゃんに遭遇。
kelly

写真は先日撮ったもの。Kellyちゃん、喜んで寄って来てくれるので写真はブレブレ&フレームアウトばっかし!

プチガウご挨拶をした後は
何事もなかったかのように素に戻ったBoomerと再びテクテク

途中、手のひらサイズのヨークシャーテリア君にご挨拶。
無礼をせずにちゃんとできましたよん。

で、最近気になってしょうがないこの池に到着!
pond1
が真剣。


pond3 
じぃ~っ。


pind2
どこから来たのか魚とかアメンボウとかがたくさんいて、気になる、気になる・・・。

pond2
もう行きたくってソワソワ。。。

くっさそうな池にボッチャンしそうだったので
(というか、ノーリードだったら120%行ってたので)
ボールで釣ってお家へ・・・。

お願いします!
ball


ホッ
ball2

ハッピ~
happy


ヨッ
ball3
飛べてない・・・。




キャン!!!

・・・

あ~らら・・・

長々リードでヤケド・・・。 早く走りすぎ?
oh oh
大したことなくって良かったけども気をつけなくっちゃだな。 ゴメンよ、Boomer。


でも満足顔で寝ている
happy


午後の「静かなひと時」ゲット
Roryが帰ってくるまでだけどもね(笑)。

PageTop
