Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

梅雨 in 上海

関東地方も雨が凄いそうですが、上海も梅雨でムシムシ&ジメジメしてます。

先週は雨こそ降ってませんでしたが、気温が34℃ぐらいまであがった日もありました。
って、まだ7月にもなってないのに~

個人的な不快度指数はすでに200%に達してましたよ~。

上海の夏を何回か経験された方曰く、「まだまだ!」だそうで
この夏、乗り越えられるかちょっと心配な暑さに弱いへなちょこなBooMamaです。


先日、RoryもBoomerもお昼寝中に何気なくお外を見ると道路が水浸し。
でも、そんなに雨が降った覚えがなかったので 「へ?」と思ってよく見たら





water


いいんでしょうか?ってくらい水が噴出してました。
ちょっとびっくり。思わずズームを最大にして写真をパシャリ。
でも、すぐに止まったみたいでよかったけど。
通行人はかなり迷惑そうでしたが。

そんなことは関係なく爆睡中のBoomer。
またもや、どうかと思うこの寝方、寝顔・・・。
Boomer sleeping16


b


背中が伸びてキモチ良いんでしょうかね?

Boomer sleeping17


口が変だぞ、Boomer・・・
mouth








スポンサーサイト

PageTop

Raining...

一昨日から昨日にかけて、マンションの敷地内にある池の鯉がしきりに飛び跳ねてました。

「あー、そういえば昔じいちゃんが鯉が跳ねると雨が降るって言ってたよな~」

って思い出し、同じマンションに住むHarryくん(ダックスフント)のママさんに
そんな話をしてたんだけども、Harryママももう一人のママさんも
そんなことは聞いたことも無いっていう感じだったので

「なんだ、じーちゃんのでたらめだったか」

なんて思ってたんですが、今、浦東ではどしゃぶりの雨降ってきました。。。
雷がゴンゴンガンガンバキンバキンと鳴っていて、外は真っ白。
ってか嵐?
rain



でも、どうも、これはじーちゃんが正しかったことを証明できた訳ではなさそうなんだな。
なぜかといえば、今朝、珍しくお掃除をすると宣言した人がいるのです。
そして午前中に、しかも バルコニーをきれいにゴシゴシしてくれてたのでした。。。

アイさんが掃除をしてくれるのですが、なかなかきれいにならないバルコニーを
掃除してくれたんですが・・・。(周りでたくさん工事してるので↑)

上海にお住まいの皆様、多分この嵐はBooPapaの仕業です・・・。
スミマセン

ん?Boomerはよく寝ています(笑)。堪忍した感じで。
Boomer sleeping15


すっかり背もたれが潰れてしまいました。。。


早く雨があがりますように・・・。

ちなみにバルコニーはまた水浸しになってます。



PageTop

雨の日は。。。

の日は暇犬と化すBoomer。

昨日も今日も例外なく遊んで攻撃を仕掛けてきます。

asonde1


遊んで~。
asonde2


遊んでよ~。
asonde3


でも、まだウチはカーペットが敷かれてない床面積が多くって
そこで走ると足腰悪くしそうなので遠慮気味に遊んであげたんだけど
ご不満だったようでベッドにそそくさと行ってしまいました。

Boomer sleeping3



でも、そこ私が寝るところなんだけどな。。。



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。