Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

5月!

やっと「雪の季節が終わった!」と胸を張って言えるような毎日になりました!
ここ1ヶ月ほどしっかりとお散歩が出来るようになって嬉しいBoomerと楽しい飼い主。
ということで、一気に写真をUP!

太陽が出てるとテンションが高くなるBoomer。
Boom1
少し腰にくびれが出てきたような...(笑)。

ある日曜日に車に乗ってちょっと遠出。
Boom2
以前こちらに住んでいた時によく行っていた場所。
自然保護区っていうのかな、だだっ広い原っぱがあるので
ワンコが集まる集まる。
でもね、はじけちゃったBoomerはボール追いかけるのに夢中
他のワンコとの絡みは殆どなし。
がむしゃらに走ってるのでワンコ達が結構寄ってくるんだけども
全く眼中に無しで、やっぱり笑われた~。

先週、ついに今年初めての入水(っていうの?)。近所の湖で。
Boom3
バシャバシャと入って行きたくって仕方がないBoomer。
ここではちょっと我慢してもらったんだけども
半周ほどしたころでダッシュ
Boom4

ぐるっと湖を囲んでる小道をちょっと外れ、湖に一直線。
Boomerに迷いはなし(笑)!
Boom5
澄ました顔で泳ぐBoomerが笑える。

何度も何度も枝を湖に投げ入れろと(笑)。
Boom6

途中、遠くの方見てたりして、ドキっとしてたんだけども大丈夫でした(笑)。
Boom7
ガチョウとかアヒルとか追っかけて行っちゃうので結構ドキドキします。


耳に水が入った模様。。。

お散歩続行中に何か臭いモノの上でゴロゴロしたBoomer。
Boom8
キッタナイ~、クッサイ~で帰宅後はシャワーへ直行。

その後、気持ち良さそうにお昼寝。
Boom9


日付が変わった今日は曇りでしたがお散歩に丁度良い気温。
いつも通らない道、というか現在は使用されていない線路の上をグングンと引っ張られました。
Boom10




PageTop

4月

昨日はこんな曇り空でしたが近所にある湖までお散歩。
5

ぐるっと歩くと結構良いお散歩になります。
ワンコはリードに繋いでくださいとのことですが
みなさん、フリーにお散歩させてます。

ということで、Boomerもノーリード。
2

ガチョウだのリスだのがいて誘惑が沢山。
もちろん飼い主は気が抜けませんがBoomerは満喫中。
3
途中、「ホーホー」って鳴き声がしたり
ガサゴソと音がするのでとっても忙しいBoomer。

4
テニスボールも見つけてちょっと自慢げなんだけど
汚くて臭かったので家に入る前にこれは没収。

ジョギングやお散歩中のおじさん達が何人かいたけれども
今日はワンコには1匹も会わなかったな。

夏だったらザブーンと湖に飛び込むんだけども
まだちょっと寒いね。

だってなんてったって今日はこんななのです。
1

そう、また雪なの。4月なのに。
今週頭ぐらいからテレビで
「エイプリルフールのジョークじゃありませんよ。予報は雪です。」
って言ってたっけ。

今朝は雪の中をピョンピョン走り回ってたので
Boomer的には文句はなしで楽しいらしい(笑)。


PageTop

病院へgo!

狂犬病予防注射とその他ワクチン接種に有効期限が切れるので
健康診断(血液&テストも)を兼ねて病院へ行ってきました。

今回は初めてお世話になる病院。
車で5分ぐらいかな。
近くて良い評判の所を選んでみました。

マサチューセッツ州は3年間有効の狂犬病予防注射が許可されているので
これはあと3年行かなくてok。
ジステンパーは2年有効ですがレプトは1年ごとって
いろいろでかえって面倒な気もする。
ま、いいか。
当分米国外へ引っ越す気はないですし(笑)。

注射は通された部屋の更に後方にある部屋に連れて行かれたBoomer。
爪まで切ってもらってから戻ってきました。
He's got a GREAT temper for a JRT!"ってまた言われた。
やっぱりJRTってそんなに評判悪いの(笑)?!
そりゃ、ちょっとクレージーだし落ち着きないけどさ~。 
そこが魅力だったりもするんです。
ま、そんなことはいいとして。。。

a
フォルダーに色んな情報やパンプレット、歯ブラシを入れてくれました。

健康診断の結果も5ページにわたるプリントにしてくれました。
b

って、やっぱりちょっと重過ぎだってさ(笑)。
大きな声で言えないけど12キロだと。
これって運動不足が原因です。
だってあまり走ってないもん。
ダイエットフードにしたらってフードのサンプルを渡されました。
でもサイエンスダイエットってあまり好きじゃない。

あと、おやつは控えめにねって言ってた割には
ドクター、「良いコね~ とってもハンサムよ!」って
最後にビスケット2つもくれたよ。
「ダイエットは明日からでもOKよ」だって。

ま、太り過ぎってことで早速室内ドッグラン(別名Roryの部屋)へ。


狭い仮住まい内で疲れさせる方法。
飽きずにず~っとやってます。これ。
夢中。

PageTop

雪の中でデート?

土曜日、寒いけどもせっかくの雪なので(?)遊んで来ました。
Boomerが我が家にやって来た時からのお友達の
お姉さんジャックのGingerと雪の中でデート。

BooGin1

BooGin2

でもやっぱりこっち↓の方が楽しいということで
Boo4
乙女を放ったらかして木の枝~♪

すっかり夢中。
Boo3

途中、うっかり雪にはまってしまったBoomer。
Boo1
ちょっとビックリしたかんじ(笑)。

Boo5

Boo2
満足、満足。

と思ったら、
ブーマー
家に着くなりまだまだやる気満々でした。


PageTop

芋虫~。

ブーマー2
お昼寝真っ最中!
ブーマー

だってお外は...
雪

前回よりも随分と降ってます。
大雪で学校はお休み。
BooPapaも本日は自宅勤務。

Boomerは深い雪のなか飛び跳ねてたらしいけども
帰ってくると足が冷たい!
歩道は雪溶かす塩がたくさん撒いてあるので
本当はブーツが必要なんだろうけどもね
Boomerにブーツ?
ぷぷぷっ、似合わね~(笑)。
その前にきっと1秒でむしり取られるな。

PageTop
