Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

お誕生日だったので

cake

いちごのケーキを買ってみた。

もう祝っていられる年齢でないんですがね(笑)。

お散歩がてら大拇指広場方面へ親子3人でテクテクと。
Boomerはお留守番です。

ここの向かいにZARAとかSephora、Best Buyなどの入った(他にはあんまり入ってないけどね)
聯洋広場(Laya Plaza)なるものが出来たんですが
この一角にベーカリーが何件か軒を連ねています。

そのうちの一軒が、Q&T Cafe。
Tokyo Shirokaneの文字にひかれて中へ。

ケーキの他には、色々なパン類やクッキーなども売っています。
イギリスパン、ソーセージパン、チョコクロワッサン、マフィン、
ツイストドーナツ、ペイストリーなども買ってみました。買いすぎ?

天然酵母を使用し、日本人職人さんが作っているそうです。
(防腐剤&着色料未使用だそうで。)
中にはテーブル席があるのでお茶もできます。

チラシによると白金台にあるお店の上海店だそうですが
日本の事情に疎い我々は全く知りませんでした~。有名なの?
浦東では上海湾にもお店があるとのことです。

ケーキは今まで上海で(というより浦東で)食べたケーキの中では
日本で食べるいちごのショートケーキに一番近かったなぁ。
ってか、日本のケーキでした。

パンもふつうに美味しかったです




PageTop

ボクだって・・・

「Leave it!」 ぐらいはできるんです。

leaveit

一応・・・。 
leaveit2

多分・・・。
leaveit3

(まだ・・・?)
leaveit4


ほんのちょっとの間だけどね・・・。
leaveit5

まだまだ修行中

PageTop

Yummy!

先日、B.B.ママ&パパ主催の

「ワン連れ・持ち寄り・飲み会」

に参加させていただきました~。 

我が家はBoomerがまだ養犬許可証がまだまだなので
今回はワンコなし、代わりに(?)ドッグランで育った(と言っても過言ではない)
2歳半児連れで参加しました。 皆様お騒がせいたしました!

たくさんのワンコ+ママ&パパにお会いでき、とてもにぎやかで楽しかったです
美味しいものもたくさんいただきましたよ~。
B.B.ママ、食い逃げゴメンナサイ・・・

あ、ウチでふてくされてお留守番しているがいたのでした。
しっかりとワンコ用のケーキをお土産にと包んでくださいました。 アリガトウゴザイマシタ!

お家に着くなり、
「何?何?何か持ってるでしょ?」って勘というか嗅覚の鋭いBoomer。

早速ケーキをあげると・・・
Boomer eating

この食いつきよう。。。

お皿をきれいにペロペロ、ペロペロ・・・
Boomer eating2


その後、終了かと思いきや何も残っていないお皿を加えてどこかへ・・・
Boomer eating3

大体、この場合紙皿をパクッといってしまうことが予想されますのでここで没収!

Boomerも早く参戦参加できますように!





PageTop

ご褒美・・・?

お休み中はオーストラリアから母国へ帰る途中だった
BooPapaの親戚の子が遊びにきてました。
で、歩け歩け大会をしたかったわけでは決してなかったのですが、
我々大人は静安寺からお家まで歩いた日もありました。へとへと。
Roryはストローラーでお昼寝したりしてたので気がついたらお家だったという感じでしたが。

5角のフェリー(ボート?)も体験。。。
これ喜んでいたのはRoryぐらいでしょうか・・・。
浦東のビル群が眺められますが、って東方明珠塔が写ってないけども。
pudong

どよ~んとしてます。

Boomerはお留守番続きの週でした。
良い子にしていたからかどうかはわかりませんが
ボストンにいるGingerのママからパッケージが届いたのよね。

って、Rory宛てに電車のおもちゃをいくつか送ってくれたのだけども
しっかりとBoomerにも大好きだったおやつとトリートボールを入れてくれてました!
早速アタックするBoomer。
Boomer home3


でもさ、ちょっと大きすぎるよね。
Gingerから届いたよって言ったら顔つきが怖いくらい変わった。
覚えてるんだもんね、すごい。
Boomer home2


基本的にトリートボールはすぐあきらめ、取ってくれと言わんばかりに
人のところに持って来るBoomer・・・。
きっとこれも長続きしないんだろうな。




PageTop

おねだり。

昨日の朝はおねだりに精を出して・・・
・・・ってか、やっぱりデカイぞ。。。 身体の割りに頭が小さすぎて漫画に出てくるワンコみたいだよ、Boomer...。

onedari1

ってTVのまん前、ど真ん中ってどうよ。。。

見つめる・・・
onedari2


見つめる・・・
onedari3


見つめる先には我が家の怪獣Roryのパンケーキの食べ残し。。。
onedari4


しかも寄ってきた。。。
onedari5


怒られるのわかってるから勝手には食べないものの
しつこいよ~

だから大きくなるんじゃ・・・?




PageTop
