Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

や~っと寝て欲しい時間にRoryがお昼寝してくれたので
放ったらかし気味のブログを更新・・・。

B.B.家帰国の衝撃的なニュースがありましたね。
西と東(ここでは浦西と浦東!)の架け橋的存在だったParsonさん。
Boomerと同じ犬種でしかもデカクラブ所属、年齢も近く、
Booと同じくアメリカから日本を経て上海へやってきたB.B.君。
あと1ヶ月もしないうちに日本へお帰りになってしまうので
ホントに寂しくなってしまいます。

ので、

日本に一時帰国なりする際に楽しみが1つ増えるってことにしときます~!
(ぜひ会いに行きますのでよろしくね!!)

さて、話はガラっと変わります。
あれからまた色々とネットショッピングしてみてます。
今日も一件デリバリーがありました。
私はどっちかというと年なのか日本人だからなのか美味しいお魚の方が食べたいんですが
どうもウチには肉食の人(ではなく朝出勤している方です)がいるので
物は、お肉BeefAussie Beef

ものすっごく興味津々のこの
Boomer sniffing


テーブルに乗っかりそうになり怒られて仕方なく下へ降りたものの
気になる、気になる・・・。
Boomer sniffing2

でっかいのでテーブルにも楽々顔が乗っかります・・・。
それにしても長い身体・・・

で、今回ゲットしたのはこんな感じプラス赤ワイン1本。
food


あれ? 肉じゃないのが多いですね。
ビーフパイ、チキンポットパイ、ラタトゥーユ&ゴートチーズパイ、ソーセージロール、
そしてアップルパイが冷凍で届きました。
味見してないのでどんなものかまだわかりませんが・・・。

ここはインターネットで日本語でも注文ができるようです。
値段はちょっと高めですが、肉大好きさんが家族にいたりで(ってウチか!)
大きな肉の塊が欲しいときなどは便利かな。 

日本ではオージービーフは国産のよりも安いので
中国産のと比べてずいぶんと高いのが気になりますが
美味しくて安全であればいいかなと思ってしまう今日この頃。
あ、あと重いものを持たなくて良ければ、かな。


お肉は明日オーブンでローストにする予定・・・。
まだオーブンの具合がよくつかめていないので、成功するのかちょっと不安ですが。

今回はここでお買い物しました~。

スポンサーサイト

PageTop

オーガニック野菜

上海へやってきてまだ1ヶ月経ってませんが
やはり気になるのは食の安全性。

そこで、気になっていたオーガニック野菜の注文を先週してみました。
水曜日の4pmまでに注文書を送ってくれってHPに書いてあったので
それに間に合うように出して翌日待っていたら、メールが来て

「1pmまでに注文書送ってくれなかったので間に合わず配達できません。」

だって。ちょっとがっかり。

もう一回HPをみてみるとやっぱり4pmまでって書いてあるから
「わかったけどもHPに4pmまで書いてあるから、訂正しといてください」
ってメール送ってしまった。

私はすっかりこの注文は無かったことになるのだと思っていたら
本日ドアベルがなり、先週注文していた野菜が到着。
現金持ってて良かった~。

でも、一週間前に注文した内容なんて覚えていないよ~。
しかも、こんなに買いましったっけ?
veg

・・・買ったらしい。。。
がんばって野菜食べようっと。
(ゴメン、Boomerには何も無いんだな・・・。イモとにんじんぐらいか。。。)

それにしてもなが~いアスパラガスだこと。。。
Enoki Mushroomってあったから注文したのに届いたのはシイタケ。
あと、Japanese Pumpkinって書いてあったのにオレンジ色のパンプキンがきた。
そうだったっけ? 
日本のパンプキンってオレンジなの?
ちがうよね。。。

ま、全般的にいい感じです。
特にジャガイモ、トマトが美味しそうです。
ショウガもおいしそう(っていうのかな?)です。

今回注文したのは、Shanghai Organics というところ。
漢字だと錦菜園だそうです。
(後で調べてみたら、ここの有機野菜は久光やカルフール、
ロータスとウォールマートで販売されているとのことでした。)
現在、日本語のHPは工事中となってますね。
あと、注文は2pmまでって訂正してありました~。

余談:ボストンにはBoston Organicsがありました~。
でも、もっと高かったなぁ。







PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。