Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

Great Jump!

お昼ごはんを食べていたら「おねだり犬」出没。
「こんなことしちゃったら何かくれたりするんだろうか?」とでも思っているのだろうか。。。
Boomer begging

何故か目を細めてるし。
そういえば、出所祝いをしていただいた時も
B.B.くんのママにこうやって甘えておねだりしてました・・・。
お恥ずかしい。

遅いお昼寝になってしまった上によく寝ているRoryを
そろそろ起こさないとって思ってたところに
ごたはまぼんのキモチのじゅんじゅんさんからお電話~

メアリーちゃん宅へたろうくんとハナちゃんが
お泊りの予行練習?に来ているとのことでした。
原っぱ集合(?!)というありがた~いお電話だったので
少し遅くなってしまいましたが先輩たちに一緒に遊んでもらいました!
よかったね、Boomer! 

そこで華麗なジャンプを見せてくれたのがこの間は「イタイイタイ」だったハナちゃん!
ハナちゃん、すご~い
hanachan


って下から眺めてるBoomerも思ったに違いない!!

実際はもっと高く飛んでいたと思いますが、最高地点でシャッターをうまく押せませんでした・・・
ゴメンね。

途中、「敵」を発見したBoomerは、「敵」を追いかけてワンワンしてましたが
無事に連れ戻しました。ふーっ。
(注:本日の敵=少年の乗っていたスケボー・・・)

オートバイ、スケボー、ローラーブレード(と掃除機)がダメなんです。。。
自転車は全然大丈夫なので音が嫌なんだろうとと思います。
正義のヒーローになったつもりで私たちを守ってくれるのはありがたいんだけども
少年たちには吠えるな~



PageTop

一体化・・・?

先日、やっと書斎に入る予定だったソファチェアー(って言うのかな?)が届きました。
いらないんだけどナ


背クッションふわふわで色もニュートラル、しかもマイクロファイバーなので
手入れも楽で良いんですが、でっかいっつーの

とりあえず、入るべき書斎にいれてみたもののやはりデカイ~

書斎に放置してありますが。

そして、我が家のは新し物の好き。。。
「いないぞ、いないぞ~」と思っていたら、ちゃっかりこんなところで。
Boomer sleeping5


しかも5分後・・・
Boomer sleeping6

すっかりリラックスのご様子で・・・。



PageTop

Boomer-Younger Days

Boomer-Puppy Daysの続き~。

いつでもスウィッチが入りっぱなしだったパピーパワー絶頂期のBoomer。
boomer 4months

何かしでかしそうな顔してます。

獣医師さんに
「JRTはみ~んなトレーニングに連れて行かなきゃだめよ~。」
って言われたこともあり、パピーのトレーニングコースを
近所にあったAnimal Rescue League of Bostonで受講。

トレーナーの人に
「テリアか~。ジャックラッセルテリアか~。」
と苦笑いされました。

頑固で頭が良く、自己主張が強い犬なので大変だぞ~ということで。
確かにクラス中でも一番落ち着きが無かったですけど。

最終的にはたくさん褒めてもらい「Not bad for a JRT」ということで、
終わりよければすべて良し!でした。
ま、でも所詮JRTで譲れないところはあるようで・・・頑固ですよ。

そんなBoomerにもまったりとしている時間もあります。
Boomer sleeping4

日向ぼっこしながらお昼寝。
部屋と廊下の境という変な所で寝ているのは玄関ドアが見えるからなんですと。
置いてけぼりにしないで~ということらしい。

窓の外もよく眺めてました。
Boomer watching

お前は猫か~という歩き方でソファの背をつたってここまであがってきます。
そして向かい側にある公園のパトロール。
変な人や新顔のワンコがいると唸り、
気に食わないワンコや人がいるとワンワン吠えてました。
いつも遊んでいたDog Runも見えたので縄張りと思っていたらしいです。
あと、GFのGinger(JRT)やKendall(ボクサー)が出てきたらもう大変。
早く! 行かなきゃ! 皆お外にいるから! 早く連れてって~!」って。
      絶対会いたいんだろうな~、一緒に遊びたいんだろうな~って思います。。。
       GingerもKendallもいまだに私たちの住んでいたアパートの門前で立ち止まるそうです。
       犬だって寂しいに違いない。。。早く上海でも仲良しのお友達ができますように。


7ヶ月のBoomer。
boomer 7months

お外にいる時が一番いい顔してますな。やはり。
いくら走っても「まだまだ!」って。

そんなにお気に入りなの?っていうベッド。
boomer 7months2


1才になっても寝てました。無理矢理。
boomer 1year

全然心地悪そうだから・・・。

この頃になるとBoomerにも弟分ができ、ちょっとばかりやきもちを焼いてみたりしてました。
たそがれてみたり・・・
Boomer tasogare

        なが~いカラダ・・・。

・・・ゾンビになってみたりふて寝してみたり・・・。
zombi


こんな事してみたり・・・
Boomer soother


・・・あんな事してみたり・・・。
Boomer sock

           って、まだこのベッドに・・・

でも、「愛」もあったようで一緒にお昼寝もしてました。
Boomer sleeping with Ro


何かと笑かしてくれるワンコです。


PageTop

オーガニック野菜

上海へやってきてまだ1ヶ月経ってませんが
やはり気になるのは食の安全性。

そこで、気になっていたオーガニック野菜の注文を先週してみました。
水曜日の4pmまでに注文書を送ってくれってHPに書いてあったので
それに間に合うように出して翌日待っていたら、メールが来て

「1pmまでに注文書送ってくれなかったので間に合わず配達できません。」

だって。ちょっとがっかり。

もう一回HPをみてみるとやっぱり4pmまでって書いてあるから
「わかったけどもHPに4pmまで書いてあるから、訂正しといてください」
ってメール送ってしまった。

私はすっかりこの注文は無かったことになるのだと思っていたら
本日ドアベルがなり、先週注文していた野菜が到着。
現金持ってて良かった~。

でも、一週間前に注文した内容なんて覚えていないよ~。
しかも、こんなに買いましったっけ?
veg

・・・買ったらしい。。。
がんばって野菜食べようっと。
(ゴメン、Boomerには何も無いんだな・・・。イモとにんじんぐらいか。。。)

それにしてもなが~いアスパラガスだこと。。。
Enoki Mushroomってあったから注文したのに届いたのはシイタケ。
あと、Japanese Pumpkinって書いてあったのにオレンジ色のパンプキンがきた。
そうだったっけ? 
日本のパンプキンってオレンジなの?
ちがうよね。。。

ま、全般的にいい感じです。
特にジャガイモ、トマトが美味しそうです。
ショウガもおいしそう(っていうのかな?)です。

今回注文したのは、Shanghai Organics というところ。
漢字だと錦菜園だそうです。
(後で調べてみたら、ここの有機野菜は久光やカルフール、
ロータスとウォールマートで販売されているとのことでした。)
現在、日本語のHPは工事中となってますね。
あと、注文は2pmまでって訂正してありました~。

余談:ボストンにはBoston Organicsがありました~。
でも、もっと高かったなぁ。







PageTop

この転がり様ったら。。。

今日はお天気が良いので
ってあまりお天気は関係ないワンコなんだけど
お散歩へ。

玄関で準備をしているといつもより1時間も早くアイさんがきた。
なぜに。。。

「あれ?おばちゃん、ちょっと早くない?」

ってを指差して言ってみても言葉が通じない。

めげずに
「お散歩行くんだけども、これから」
って言ってみた。

そしたら自分のバッグを玄関先へおいて
おばちゃんも行く気満々。
OK。じゃ、行きましょうとお外へ。

早速、Boomerに振り回されるおばちゃん。
ごめんね、おばちゃん。
ちょっと笑った。。。

原っぱへ到着後はお決まりの投げ。
Boomer with ball2


その間おばちゃんはRoryのお相手。
言葉は全然通じてないんだけども
Roryはキャッキャ喜んでます。

Boomer resting

ある程度走り回ったBoomerがひと休みしてるぞー
なんて思いながらRoryの様子を見ている隙に
この子ったらこんなことを。。。 

Boomer rolling


しかもすごい転がりっぷり。
Boomer rolling2


どうもここはミミズが多いようで。

シャワー行き決定




PageTop

グラビア風・・・?

Boomer


お天気の良い日にはこんなところでくつろいでいるBoomerですが
あまりガラじゃ~ないよねってポーズだよね、コレ。


PageTop

Boomer-Puppy Days

Boomerのようなデカジャックにもこんなか~わいいパピー時代があったのよってことで。

puppy1


月並みですが自己紹介を。。。

名前:Boomer
生年月日:2005年3月8日
出生地:ボストンの北


BooMama家にやってきたのは、約3年前の2005年5月13日。
ブリーダーさんの家まで引き取りに行ってきました。

ドアが開いたら中からJRTのパピーがわんさか。。。
101匹わんちゃんのジャック版かと思いましたよ。
って言っても多分6、7匹ぐらいだったのかな。

Boomerの兄弟姉妹で残っていたのはBoomerを含めて3匹。
Boomerにそっくりなかわいい女の子と全く似ていない女の子。
全く似ていない子はお世辞にも美人さんでなくって
身体のマーキングもあれれ?ってな具合で。
ブリーダーさんもそんな彼女に「Beauty(美女)」だなんていう名前付けてました。。。
身体のサイズもBoomerたちより軽くひと回りは大きかったな。
今思えばBoomerにもその素質があったってことですね。。。


私たちの後を追っかけまわしていたBoomerを連れて帰ることに決定。
ホントは2匹欲しかったけども。。。

ブリーダーさん宅では、゜Brownie゜だなんてスウィートな名前をつけてもらってたけど
帰路の車内ですでに却下
なんてったってジャックですからパンチがないとねってことで
BOOMERに決定

我が家にやってきた日。 こんなに小さかったのだ~。

puppy2


すでにこの寝相。。。
puppy4


こんな顔されると厳しく叱ることがとても難しかったな~、この頃は。
puppy5


Boomer-Younger Daysに続く。。。


PageTop

雨の日は。。。

の日は暇犬と化すBoomer。

昨日も今日も例外なく遊んで攻撃を仕掛けてきます。

asonde1


遊んで~。
asonde2


遊んでよ~。
asonde3


でも、まだウチはカーペットが敷かれてない床面積が多くって
そこで走ると足腰悪くしそうなので遠慮気味に遊んであげたんだけど
ご不満だったようでベッドにそそくさと行ってしまいました。

Boomer sleeping3



でも、そこ私が寝るところなんだけどな。。。



PageTop

おねだり。

昨日の朝はおねだりに精を出して・・・
・・・ってか、やっぱりデカイぞ。。。 身体の割りに頭が小さすぎて漫画に出てくるワンコみたいだよ、Boomer...。

onedari1

ってTVのまん前、ど真ん中ってどうよ。。。

見つめる・・・
onedari2


見つめる・・・
onedari3


見つめる先には我が家の怪獣Roryのパンケーキの食べ残し。。。
onedari4


しかも寄ってきた。。。
onedari5


怒られるのわかってるから勝手には食べないものの
しつこいよ~

だから大きくなるんじゃ・・・?




PageTop

出所祝い!

早速ですが、同じマンションに住むウィペットのメアリーちゃんのママさんが
get togetherをプランしてくださいました!

上海に来る前からブログにお邪魔してお世話になっているParsonさんとJRTのB.B.君
近くのマンションからやってきてくださったたろうくんとハナちゃんのママのじゅんじゅんさん
やってきてくださいました。

勢ぞろいの図。
doggies


左からメアリーちゃん、たろう君、ハナちゃん、Boomer、B.B.君。
やっぱりBoomerが一番重かった

みんなと仲良くできて良かった~。
久々にワンコ仲間と遊べて超嬉しかったに違いない!
でも、君はやっぱりJRT。。。
ひたすらB.B.君とボール追っかけてたね~with BB


しかも、B.B.君のおもちゃを独り占めしちゃったし。
ごめんね、B.B.君。Boomer with ball


上海に来てBoomerの行動範囲はぐっと狭くなっちゃったけども、走り回れる場所が
あるってことにちょっと感激。体育会系のワンコなのでそれが心配でした~。

たっぷり運動した日は、我が家に静かで平和な夜が訪れます
Boomer sleeping2


とても楽しい時間をありがとうございました。また一緒に遊んでください~

PageTop

上海到着。

上海に引っ越してきて早2週間。
Boomerも1週間の留置所経験検疫係留を終えて無事に戻ってきました。
出所記念ということでブログ開設~

実は先日、別のブログサービスで作ってみたものの
中国と相性が合わなかったらしく(?!)
突然つながらなくなってしまったので
急遽こちらで再びトライしてます。。。

ちょっぴりスリムになって家に戻ってきたBoomer。
出すもの出してシャワーでさっぱりした後は
お決まりの大爆走&ボール攻撃!
もちろん白いシーツもお構いなし。
Boomer home


っと、安心したのか突然スウィッチOFF!
Boomer sleeping


お昼寝から目覚めた後はストーカー化し私の後をついて回ってました。。。
それも飽きてきたころ、またちょっと休憩。
家族のみんなが見渡せる場所が良いようで。。。
(注:ソファの背です。)
on the sofa

全然心地よさそうじゃないんだけどな~。

私自身も無事帰ってきてくれてホットとしたけど
Boomerはもっと安心したんだろうな。。。
鼻鳴らして寝てたもん。
お引越しが続いたので、きっと

「今度こそ捨てられた~!」

って思ったに違いない。。。
でもさ、どこにでも連れて行くので心配しないように。


1週間、よく頑張ったね、Boomer!




PageTop
