Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

ちょっとだけ寂しいBoo

BooPapaは金曜日に帰ってきたものの
つかの間の土曜日を過ごし、日曜からまた出張へ。

パッキングするのにスーツケースが出てくるとソワソワし始めて
怖いほどじ~っと一部始終を見つめ続けます。
スーツケースに入って寝てしまっていたことも過去にありました、そう言えば。
置いて行かれないように必死。

BooPapa、不意をついて出かけてくれたのはいいのですが
私の後ろには背後霊の如く、Boomerがついて回ります。

「あなたはどこにも行かないでしょうねぇ」ってな具合でしょうか。
ちょっと脅迫入っているような。
キッチンにもベッドルームにもトイレにも。
片時も離れず、Boomerが飽きるまで監視され続けます。

その後はふて寝をしながらも、至って普通。
やっぱりたまごちゃんとお昼寝だったり。
Boomer sleeping11


アイさんが来て、掃除機が出てきたのでワンワンと吠え始めたために
お外で待機させられたり・・・。
boomer sitting

って、鼻押し付けるからガラスが相当汚くなってますけど・・・。
Boomer begging2


夜になるといつもの自分を取り戻したようでこの寝相・・・。
Boomer sleeping12


あ、写真取ってるのバレた。
Boomer sleeping13




PageTop

Boomerとたまご。

ワンコ達を魅了するたまごちゃん。
もれなくBoomerも一つですが所持してます。
アイリッシュにちなんで緑のシャムロック柄~。

あの噛んだときのパフパフ感がいいのか (って私は噛んだことないですが・・・)
アチコチに飛び跳ねるのが良いのかで、まさに取り付かれたようになってます。

見つめすぎ・・・。
Boomer home4


お昼寝も一緒。
Boomer sleeping10


そしてたまごが動くのを待つ、待つ、待つ・・・。
Boomer home5


結局、自分でくわえて放り投げて遊んでましたが、不自然な格好のBoo発見。
Boomer home6


そして、ガリガリってやってる~・・・。
Boomer home7

お腹パンパン!ハムのよう・・・。

もちろん、椅子のしたには、コレ。
たまご


椅子のカバーを破かれると困るので取ってあげると
わざわざ椅子の傍で拾っては落としてって遊んでいて
わざと椅子の下に入れて私が取りに来るのを楽しんでました。
5回ぐらい付き合ってあげました。

なんせBooPapa出張中なので帰りを待っているのか
玄関にある普段寝ないクレートの中でこんな風にふて寝しているのでね。
Boomer sleeping10


ホントでかくなっちゃったのでピッチピチかも・・・。
無理矢理横になってる感じ?





PageTop

Soccer Dog having a nap!

最近、独りサッカーを楽しんでいるBoomer。
動画はここです。
今朝も永遠にボール追っかけてました。

コレをはじめると周りが全く見えず、永遠にプレイし続けています。
他のワンコたちが来ても全く目に入りません。
芝生から出てしまいそうになったら、「STOP!」と声をかけるんですが
その声は聞こえているようで立ち止まります。
そして、仕切りなおしてまた独りサッカー。

掃除のおじさんとかどっかの部屋の改装に来ている人とか
通りすがりの人など、いつも誰かしらに笑われてます。

だいぶ独りで疲れてくれるので助かるんですが
終わった直後は疲れすぎてて歩いてくれません。
芝生に足を後ろにべったーっと放り出してハアハアしてます。

でも、もう一人のやんちゃ坊主は待ってられず、池の方へ・・・。
引っ張っても立たずにズルーっと引きずられているままのBoomerだったので
今朝、仕方なく抱えて歩きましたよ。
やんちゃ坊主を追いかけて。
少しだけですが。

そこまでやらなくてもっていうくらいボール追っかけてます・・・・。

おかげで静かな昼下がりでした~

この寝かたはどうかと思うけどね・・・。
Boomer sleeping7


で、移動してベッドの中へ。
Boomer sleeping8


絨毯に同化(?)しているBoomer。
Boomer sleeping9
そしてやっぱりデカイ!

PageTop

お友達がやってきた!

昨日、まず、メアリーママ宅に滞在中のたろう君とハナちゃん
そしてメアリーちゃんを午前中お預かりしました。

ひとまず、集合してみた。(おやつで釣られてます
3dogs
たろう君足が細くってなが~い!

あれ?3匹。 
ハナちゃんはどこ?と思ったら、おやつに全く興味を示さず心配そうに玄関にお座りしてました。
hana1

メアリーママがいなくなってしまって、とってもナーバスなハナちゃん。
少しの間ここにたたずんでました。

少し慣れてきたら、日向ぼっこしていたたろう君のところへちょこんとお座り。
tarohana

まだ洋服きていないチビは無視してください!


でも、やっぱり心配気味なハナちゃん。玄関へ舞い戻りました。
hana2

大興奮でおもちゃを見せびらかしていたBoomerに引いてたのかも・・・。
でも、この後、少しリラックスしたようでソファへ移動しておやつも食べてくれました。ヨカッタ!

この後、B.B.君とロン君がママ達と一緒に遊びに来てくれました!

ここから写真がありません~。
2歳半の怪獣がいると写真がなかなかとれません~。


B.B.ママが写真をこちらにアップしてくださっています。
お世話になります!
あら、こちらにも しかも動画まで

いすの上からズルしているBoomerでした!
でも、少し控えめなのは気のせい? 
散々走ったせい?


言うまでも無く、その晩はぐったりのBoomerでした。
しかも普段入らないクレートの中で!
Boomer sleeping2


遊びに来てくれた皆さんどもうありがとうございました~!

PageTop

Yummy!

先日、B.B.ママ&パパ主催の

「ワン連れ・持ち寄り・飲み会」

に参加させていただきました~。 

我が家はBoomerがまだ養犬許可証がまだまだなので
今回はワンコなし、代わりに(?)ドッグランで育った(と言っても過言ではない)
2歳半児連れで参加しました。 皆様お騒がせいたしました!

たくさんのワンコ+ママ&パパにお会いでき、とてもにぎやかで楽しかったです
美味しいものもたくさんいただきましたよ~。
B.B.ママ、食い逃げゴメンナサイ・・・

あ、ウチでふてくされてお留守番しているがいたのでした。
しっかりとワンコ用のケーキをお土産にと包んでくださいました。 アリガトウゴザイマシタ!

お家に着くなり、
「何?何?何か持ってるでしょ?」って勘というか嗅覚の鋭いBoomer。

早速ケーキをあげると・・・
Boomer eating

この食いつきよう。。。

お皿をきれいにペロペロ、ペロペロ・・・
Boomer eating2


その後、終了かと思いきや何も残っていないお皿を加えてどこかへ・・・
Boomer eating3

大体、この場合紙皿をパクッといってしまうことが予想されますのでここで没収!

Boomerも早く参戦参加できますように!





PageTop

ご褒美・・・?

お休み中はオーストラリアから母国へ帰る途中だった
BooPapaの親戚の子が遊びにきてました。
で、歩け歩け大会をしたかったわけでは決してなかったのですが、
我々大人は静安寺からお家まで歩いた日もありました。へとへと。
Roryはストローラーでお昼寝したりしてたので気がついたらお家だったという感じでしたが。

5角のフェリー(ボート?)も体験。。。
これ喜んでいたのはRoryぐらいでしょうか・・・。
浦東のビル群が眺められますが、って東方明珠塔が写ってないけども。
pudong

どよ~んとしてます。

Boomerはお留守番続きの週でした。
良い子にしていたからかどうかはわかりませんが
ボストンにいるGingerのママからパッケージが届いたのよね。

って、Rory宛てに電車のおもちゃをいくつか送ってくれたのだけども
しっかりとBoomerにも大好きだったおやつとトリートボールを入れてくれてました!
早速アタックするBoomer。
Boomer home3


でもさ、ちょっと大きすぎるよね。
Gingerから届いたよって言ったら顔つきが怖いくらい変わった。
覚えてるんだもんね、すごい。
Boomer home2


基本的にトリートボールはすぐあきらめ、取ってくれと言わんばかりに
人のところに持って来るBoomer・・・。
きっとこれも長続きしないんだろうな。




PageTop
