Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

ホリホリ発作。

ここ2、3日、風邪なのか偏頭痛&ちょっと具合の悪かったBooMamaです。
やっと引越しの疲れが出てきたのか、
気温の変化に身体が絶えられないほどトシをとったのか・・・。
(Parsonさん&B.B.君帰国のショックなのか!うん、ソウニチガイナイ!!


なので、ここ2日ほど特に何もしていないので輪をかけて話題も無いんですが(笑)
久々にBoomerがホリホリ発作して笑わせてくれたのでその後半の模様をどうぞ!
ホリホリ後の何も無かったような涼しげな顔もまたオカシイ・・・。





あ、明日、やっと船便で送ったものが届くらしい。
(と思ったら来週中とのことだった・・・。)
フライパン&鍋それぞれ1個の生活からついに脱出か・・・?!
(箱に詰めてたらの話です・・・。何を入れたのかもう忘れてしまいました





PageTop

梅雨 in 上海

関東地方も雨が凄いそうですが、上海も梅雨でムシムシ&ジメジメしてます。

先週は雨こそ降ってませんでしたが、気温が34℃ぐらいまであがった日もありました。
って、まだ7月にもなってないのに~

個人的な不快度指数はすでに200%に達してましたよ~。

上海の夏を何回か経験された方曰く、「まだまだ!」だそうで
この夏、乗り越えられるかちょっと心配な暑さに弱いへなちょこなBooMamaです。


先日、RoryもBoomerもお昼寝中に何気なくお外を見ると道路が水浸し。
でも、そんなに雨が降った覚えがなかったので 「へ?」と思ってよく見たら





water


いいんでしょうか?ってくらい水が噴出してました。
ちょっとびっくり。思わずズームを最大にして写真をパシャリ。
でも、すぐに止まったみたいでよかったけど。
通行人はかなり迷惑そうでしたが。

そんなことは関係なく爆睡中のBoomer。
またもや、どうかと思うこの寝方、寝顔・・・。
Boomer sleeping16


b


背中が伸びてキモチ良いんでしょうかね?

Boomer sleeping17


口が変だぞ、Boomer・・・
mouth








PageTop

また会う日まで・・・

連れで上海に来るにあたって
お世話になりっぱなしだったParsonさん&B.B.君が本日帰国。。。
ってもうこれ書いている時点でもう日本なんだなぁ。

昨日の送別会には参加できなかったのですが
その前に2週連続で遊びに来ていただいて
お会いすることができてよかったです。

BoomerもB.B.君には一緒にボールを追っかけて走ってもらったり
ホントに仲良くしてもらいました。
Boo with BB


そしてメアリーちゃん宅にて“お誕生日席”がお似合いなB.B.君。
BB

お洋服も似合ってとってもハンサム君です。

メアちゃんはテーブルの下にいました~。
Mary



うるさらママさんのお好み焼き、とてもおいしかったです!ゴチソウサマデシタ!
food


メアリーママのお料理もじゅんじゅんさんのティラミスもYummy!でした!!

たろう君&ハナちゃん、うるるちゃん&さららちゃんもいたのですが
写真が全部切れてたり、ぶれてたり~。ゴメンナサイ

と思ったら一枚集合写真が!
group

(後列左からハナちゃん、メアリーちゃん、前列左からうるるちゃん、さららちゃん、たろう君、B.B.君、Boomer)

B.B.君、お疲れのようで、B.B.ママの腕の中でキモチ良さそう。

寂しくなりますが、再会できる日を楽しみにしてますよ~!

B.B.君の匂いがするのかなぁ・・・。
早速いただいた物の上でクンクンした後に横になったBoomer。

Boomer resting2

PageTop

やっと動画が・・・

以前、独りサッカーを楽しむBoomerについて書きましたが
とりあえず動画をアップロードできるところを見つけたので
Boomerの独りサッカーのお披露目~。
途中、Roryを目で追っていたので画面からBoomerが姿を消しますが許してください~。





最近はもっと上達し(?)、輪をかけて激しくなってます。
同じマンションに住むメアリーちゃんは、最初かなりドン引きしてました。

最近は暑いのである程度走ったらボールを取り上げてます。
心臓発作になって欲しくないので。
サッカーボールがそこにあるからwhy not?
という条件反射(っていうのかな?)なのか
単にJRTだからなのか
疲れているのになかなか止めてくれません・・・。
でも、大体この後は足を後ろに放り投げて
芝生に腹ばいになって動けませんが・・・。




PageTop

Raining...

一昨日から昨日にかけて、マンションの敷地内にある池の鯉がしきりに飛び跳ねてました。

「あー、そういえば昔じいちゃんが鯉が跳ねると雨が降るって言ってたよな~」

って思い出し、同じマンションに住むHarryくん(ダックスフント)のママさんに
そんな話をしてたんだけども、Harryママももう一人のママさんも
そんなことは聞いたことも無いっていう感じだったので

「なんだ、じーちゃんのでたらめだったか」

なんて思ってたんですが、今、浦東ではどしゃぶりの雨降ってきました。。。
雷がゴンゴンガンガンバキンバキンと鳴っていて、外は真っ白。
ってか嵐?
rain



でも、どうも、これはじーちゃんが正しかったことを証明できた訳ではなさそうなんだな。
なぜかといえば、今朝、珍しくお掃除をすると宣言した人がいるのです。
そして午前中に、しかも バルコニーをきれいにゴシゴシしてくれてたのでした。。。

アイさんが掃除をしてくれるのですが、なかなかきれいにならないバルコニーを
掃除してくれたんですが・・・。(周りでたくさん工事してるので↑)

上海にお住まいの皆様、多分この嵐はBooPapaの仕業です・・・。
スミマセン

ん?Boomerはよく寝ています(笑)。堪忍した感じで。
Boomer sleeping15


すっかり背もたれが潰れてしまいました。。。


早く雨があがりますように・・・。

ちなみにバルコニーはまた水浸しになってます。



PageTop

や~っと寝て欲しい時間にRoryがお昼寝してくれたので
放ったらかし気味のブログを更新・・・。

B.B.家帰国の衝撃的なニュースがありましたね。
西と東(ここでは浦西と浦東!)の架け橋的存在だったParsonさん。
Boomerと同じ犬種でしかもデカクラブ所属、年齢も近く、
Booと同じくアメリカから日本を経て上海へやってきたB.B.君。
あと1ヶ月もしないうちに日本へお帰りになってしまうので
ホントに寂しくなってしまいます。

ので、

日本に一時帰国なりする際に楽しみが1つ増えるってことにしときます~!
(ぜひ会いに行きますのでよろしくね!!)

さて、話はガラっと変わります。
あれからまた色々とネットショッピングしてみてます。
今日も一件デリバリーがありました。
私はどっちかというと年なのか日本人だからなのか美味しいお魚の方が食べたいんですが
どうもウチには肉食の人(ではなく朝出勤している方です)がいるので
物は、お肉BeefAussie Beef

ものすっごく興味津々のこの
Boomer sniffing


テーブルに乗っかりそうになり怒られて仕方なく下へ降りたものの
気になる、気になる・・・。
Boomer sniffing2

でっかいのでテーブルにも楽々顔が乗っかります・・・。
それにしても長い身体・・・

で、今回ゲットしたのはこんな感じプラス赤ワイン1本。
food


あれ? 肉じゃないのが多いですね。
ビーフパイ、チキンポットパイ、ラタトゥーユ&ゴートチーズパイ、ソーセージロール、
そしてアップルパイが冷凍で届きました。
味見してないのでどんなものかまだわかりませんが・・・。

ここはインターネットで日本語でも注文ができるようです。
値段はちょっと高めですが、肉大好きさんが家族にいたりで(ってウチか!)
大きな肉の塊が欲しいときなどは便利かな。 

日本ではオージービーフは国産のよりも安いので
中国産のと比べてずいぶんと高いのが気になりますが
美味しくて安全であればいいかなと思ってしまう今日この頃。
あ、あと重いものを持たなくて良ければ、かな。


お肉は明日オーブンでローストにする予定・・・。
まだオーブンの具合がよくつかめていないので、成功するのかちょっと不安ですが。

今回はここでお買い物しました~。

PageTop
