Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

笑顔なワケ。

ブツブツ騒動であまりHappyでなかったBoomer。
その不細工な顔も元に戻り、久々の笑顔!

smile

その理由は・・・。
(注:動画ちょっと長いです。)


お外はが凄かったのですが、部屋の中も凄かった我が家。

ボストンにいるGinger(JRT)のママが送ってきてくれました。
ラバーチキン
つなぎの水着着てアヒルの浮き輪してるの。
昨晩、我々は大変迷惑しました(笑)。うるさくって・・・(笑)。

静かな睡眠時間確保のため、他のものに気が取られている間に速攻で隠しました^^。
疲れるまでず~っと尾っぽをピコピコ振りながら探してましたけどね。

で勿論、今朝は早くからピコピコ探してました。。。
しつこい!


PageTop

ブツブツ犬・・・ のその後②。

今朝、起きてみたら、
Boomer chilling

ブツブツの跡形もない。
夜もぐっすり寝たようでちょっぴり安心。

8amごろお散歩へ出たらメアちゃんとロン毛ダックスのハリー君
そしてチワワのモンちゃんに会えて大喜び。
でもひたすら自分の世界に入り込んでボール追っかけてたけど。

普通な感じだったのにウチへ帰ってきてちょっとしてからまたブチブチ発見。
左目の上辺りに縦に3つほどボチボチボチと。
butsubutsu7

口の下にもボチっと。
butsubutsu9


そしてお腹がまた真っ赤で湿疹ぶり返してるし。
butsubutsu8
(画像が良くないですが)

冷たいタオルでこすらずおさえてあげたら気持ちよかったのか
腹出したまま寝てしまいました。

朝飯も食べていないのにこんなにして出てくるとは
どうも芝生が怪しい。。。

口は芝生に着いたボールをくわえてるからで
お腹は走った後、ぺったりとお腹をつけて座るのでそのせいかなと。

お薬を飲んでまた少し経ったらブツブツはきれいに消えてるんですがね。。。
いつまで出るんでしょう・・・。

だんだん出てくるブツブツの数も減ってる気がするので
毒素(?)が早く出切ってしまうといいのになぁと。

ただ胸の肌がちょっと赤くただれたようになってます。
お昼のお散歩は芝生を避けて早足で1周してきました~。
(メアちゃんにばったりまた会えて喜んでた~。)

現在のところ、ブツブツはすべて去り、きれいな毛並みで爆睡してます。
Boomer sleeping19


しかも白目剥いてるし。
shirome


PageTop

ブツブツ犬・・・ のその後①。

チビがお昼寝の間にささっと更新、更新・・・。

一晩経ってみてもブツブツがでてました。
お腹の方は引いて今度は背中。
butsubutsu6


ということで上海病院デビュー
じっとしてられないRoryを連れて行くのはやはり無茶な気がしたので
無理を言ってBooPapaにお願いした。。。
ということでお世話になったのは上海Paw。
オーストラリア人の先生だったそうで。

結局、原因はわからず
「殺虫剤かもしれないし、フードの中の何かがダメなのかもしれない」
「虫に刺されてアレルギー反応でたのかもしれないし、
なんか拾って食べたのかもしれない」
と、我々が推測したことをそのまま言われただけだった。。。

でも、ま、抑ヒスタミン剤を5日分(一日2回)だしてもらい
「珍しいことではないので心配はしないで良い。様子を見ましょう。」
とのこと。

早速、帰宅してからお薬を一粒あげてみた。
背中から横っ腹にかけてブツブツがそれでもあったんだけど
メアちゃんとメアママさん&メアママさんの坊っちゃんが
夕方にチョロっと遊びに来てくれた頃には
ブツブツの跡形も無く、薬が効いてる感じ。

食事は同じものをあげて様子をみてます。
でもね、また寝る前にみたら横っ腹にブツブツでてた。。。
薬をあげた後だったのでまた利いてくると無くなるかなと思いながら就寝

PageTop

ブツブツだ・・・

今日は一家そろって寝不足。
もれなくこの人も。
boomer sitting2
ご機嫌ナナメです。


夜中にRoryが我々のベッドにトコトコもぐりこんできた頃
足元で静かに寝ていたBoomer。

でも、明るくなる前から我々のベッドに上ってきたり降りたり
タッタッタッタとリビングとベッドルームを行ったりきたり・・・。
普段に輪をかけて落ち着きが無い・・・。

無理矢理に私とRoryの間に入ってきて寝てみて、またすぐに脱出。

その上まだ早朝だというのに珍しく鼻を鳴らしてお外へ連れてってコール。

様子が変・・・。

BooPapaにお外へ連れて行ってもらったけども行動が何か変。

Roryはもうギンギンに冴えていて飛行機とか枕元に持ってくるから
仕方なく起き上がり寝ぼけ眼でBoomerをみると・・・

butsubutsu1

ナニコレ?
butsubutsu2

しっしん? 虫刺され? 食物アレルギー?

どうしたんだ~?!
胸とお腹一面にブツブツが・・・。しかも蚊に刺されたみたいにプックリなってる。
特に掻きむしった様子はないんだけどもね、痒そう。
背中の下のほうの尾っぽの傍にもボツっと2つほど。
耳の中に1つポツ。 
首にもボツボツ。
でも殆どお腹。
こんな状態でもボールに反応して追っかけてるのがなんだかねぇ、Boomer。

え? 今朝のお散歩でたくさん刺されたの?
しかし、BooPapaはこのブツブツにさえ気付いてもいなかった・・・。(マッタク!)

10日ほど前にフードを変えたんだけども食物アレルギーだったらすぐに出るよね。。。
(違うのかな?時間たって出るものもあるのかな?)

特別変なものあげなかったし。

何も拾って食べてないし。

考えられるのは殺虫剤のついた草を食べたか
あとは虫に刺されて変な反応しちゃったとか?
(ストレスとか?)

皮膚の薬があったのでとりあえずそれを塗ってさすってあげたら
スヤスヤと眠りこけてしまいました。。。

途中、時間差攻撃で頭に2箇所と目の上と下に1つずつプックリがでたんだけども
3、4時間ほどしたらブツブツの腫れ(?)は引いて
お腹に2、3箇所赤いポチっがある程度に。

で、お昼間は普通にしてて、ささっと用を足しにお外へ連れていってきましたが・・・。

午後、Roryをお昼寝で寝かしつけている間、私の足元で横になってたBoomer。
何せ寝不足だったので皆でお昼寝してしまったのですが
Boomerが掻き掻きしてる音で私はハッと目を覚ましました・・・。

butsubutsu3

いや~ん、またブツブツだ~。 プックリしたやつ。
どうしたの~。

でもね、今度は手足が殆どだけど口の周りにも発見。。。
butsubutsu4


お腹の殆ど毛が無い下のほうにもブツブツと。
起きて場所移動して摩ってあげたらまた寝てしまいました。
butsubutsu5


なにかのアレルギー反応なんだろうけど何なんでしょう。
3pm頃にあったブツブツも6pm現在には殆ど無くなってます・・・。
でもなんだか時間差攻撃にあっている予感なので
またどっかに出てくるのかなぁ・・・。
いやだなぁ。

なんか食べたっぽいんだよな。
切れの悪いうんP、というか、最後何かを出そうと踏ん張ってたし。
結局出てこなかったけど。

明日は上海初の病院行きになるのだろうか・・・。


PageTop

生きてますょ!

暑さとRoryのやんちゃぶりに追われ、気がついてみたら
「もうオリンピック始まってるんですね~。」
と、暢気にブログ更新を怠けておりました

Boomerの養犬許可証も申請後2週間弱で無事取得することができました。
(ま、それについてはまだ何かとあるんですが・・・。)

B.B.ママのParsonさんのブログも再開されたようで
日々の楽しみが一つ戻ってきました~

暑くっても芝生で爆走するのが日課のBoomer。
夏休みで(というか暑いのもあって)ホント誰もお外にいないのですが
ちょっと走ってはワン友を待ってみたり探してます。

ウィペットのメアちゃんはじゅんじゅんさん宅だし、
ロン毛ダックスのハリー君はお留守でした~。
なので理解できずにいます・・・。
でもメアちゃんはもうすぐ帰ってくるぞ, Boomer。

暇してるもんで2歳児からの

あつ~いKISS
kiss



ハグ
hug



仕方なくおとなしく受けてました。











PageTop
