Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

ホントでっかいんだから・・・。

寝てるとホントに大きくって邪魔なんですね~。
dekkai 
思わず長さを・・・

「ジャックの大きさじゃぁないよね、ここまでくるとね」って
BooPapaと話してたんですが。

ホント、プリプリのムチムチ。

今朝、いつものようにメアちゃん、ハリー君、
モンちゃん、Squarkyと会ってご機嫌だったBoomer。
(って、結局、自分の世界に入ってボールやらなんやらを
ひたすら追っかけて走ってるんですがね)


ハリー君のボール、持って帰ってきてしまいました~
しかもどっぷりはまった様子で、こんなんだったりで
stealer

すっかりお気に入り。
stealer2

破壊する前に寝てる間にこっそりと隠しておきました~



PageTop

上海脱出 その②

残りの4泊は場所を移動してYalong BayにあるHilton Hotelへ。
sanya8
部屋からの眺めは最高!

ポイントが溜まったとかでお部屋のアップグレード&朝食までも込みにしてくれてラッキー

荷ほどきをしてちょっとゆっくりしようかって時に・・・
あれ? Roryどこ行った?
フロントでもらったミッキーマウスのDVD観てたんじゃなかったっけ?
と思ったら、こんなところに・・・(笑)。
sanya11

子供向けの施設やプログラムがあり、ファミリーが多かった気がします。
最初に泊まっていたところとはまたちがう空気が流れていて
たくさんの人がいてにぎやか。

途中、朝食にキムチが並ぶほど韓国人観光客が大勢いましたが
混み過ぎてなくて良し。
ホテルのスタッフもインターナショナル。

とにかく寝てもさめてもスイミング~って言ってました、この人。
sanya15

で、お気に入りはなんてったって滑り台。
しかも大人用。飽きるまでやってました・・・。

泳ぎ(?)も少し上手になってきた模様。

海は波がちょっぴり怖かったようで
ビーチではお散歩&砂遊び&貝殻拾いしてきました~。

でもBooPapaったら勝手にこんなことしたり・・・
sanya12

こんなことしてました・・・。
sanya13
スピード狂の気があるRory・・・。この先怖しby母

木曜の晩だったかビーチで花火が上がりました。
sanya16
日本の夏をちょっと思い出した瞬間でした・・・。

帰る前日に、鼻がジュルジュルしてきてしまったRory。
それでもプールに行く~!と言っていたのですが
涙目だったのとちょっとだるそうにしていたので
さすがにこれは風邪を引くだろうということで公園へ。
sanya14
でも戦車ってどうよ?!

でも、上海へ帰る日の朝、
もう一回だけプールにというか滑り台に連れて行ってあげました。
すっかりプールの虜です。

今住んでるマンションで9月から子供用のスイミングレッスンができるかもー
ってことで母子ともに大変期待しております。
夜はばったり&ぐっすり寝てくれるしね!←コレ重要

帰りの飛行機は定刻通りに出発&到着し、無事帰宅しました~♪
予想以上に焼けてしまいましたが、久しぶりに青空と星空が見れて良かったです。







PageTop

上海脱出 その①

1週間ほど、こちらへ・・・
sanya1

BooPapaは普段、海外出張が多いし
ま、せっかく中国にいるからね~ということもあり
中国っぽくない、東洋のハワイと言われている海南島の三亜へ。

上海から飛行機で3時間。
利用した航空会社は吉祥航空。

ホントに三亜は全く中国という感じがせず
どこか東南アジアの国へ来ているようなそんなところです。

まず、最初の3泊はここ。
sanya2
Banyan Tree Sanya 

ゆったりとのんびりとするにはもってこいのホテル。
子供向けの施設などはないものの
すべてヴィラタイプで専用庭&プール付なので
気兼ねなくワイワイ・キャーキャー・バチャバチャしてきました。
sanya4

メインプールもあります。
sanya3

でも、殆ど他の人に会わないので貸切のようなものでした。
時間がゆ~ったりと流れているようなそんな空間。
でも、3泊もすると逆にちょっと寂しく感じたりして。

ホテル敷地内はホントにジャングル南国。。。
sanya5
毎朝、Myバケツ持参でビーチに行く気満々のこの人。

sanya6
砂遊びも楽しかったようで。

sanya7
ココナッツが気に入ったようでずっと持ち歩いてました・・・。

そう言えば、ビーチにはこんな足跡も。
sanya10
大型犬?犬だよねぇ。 

え?
Boomer?
rusuban
出発の前日、まだ何が起こるのかわかっていないBoomer。

連れて行けないのが残念でしたがお留守番。
同じマンションに住むウィペットのメアちゃんのママさんが預かってくださいました。
本当に感謝・感謝!

お留守番の様子を毎日書き留めてくださっていたので更に感激☆
お留守番編は後ほど・・・。

PageTop
