Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

上海でワンコを飼っていらっしゃる方へ

取り急ぎご連絡。

皆さんいつでも養犬許可証はお持ちと思いますが念のため。

マンションの敷地内のお散歩であっても養犬許可証の携帯を忘れずに!

スポンサーサイト

PageTop

国慶節だけど

中国は国慶節の真っ只中。
建国記念っていうんですかね。

全中国がお休みのためどこへ行っても物凄く混むと聞きました。
人ごみが苦手な我が家はどこへも行かず、自宅でのんびり。
9月にオープンした上海環球金融中心(上海ヒルズ)にもゾロゾロと人が。
東方明珠塔付近も凄い人。
マンションの窓から高みの見物してます。。。

花火も毎晩やってる、やってる。
でも、こんなとこで花火あげてだいじょうぶなのだろうかと。
さすが中国。なんでもアリというかんじ。

あ、ブログ、ご無沙汰してました。
先週からRoryが幼稚園デビューでバタバタしてました。
今のところ週3回で午前中のみ。
backpack

新しいバックパック。

日系の幼稚園はピンとこなかったので結局、インターに入れちゃいました。
今期は子供達の出身国が13カ国にもなるそうでまさにインターナショナル。
3歳になるまで幼稚園バスには乗せてもらえないのでタクシー通園。。。

初日は興味津々でぐずりもしなかったけれどもその翌日は行きたがらなかった。
今までお家で好きなことやってきてたので戸惑いがあるようで。

でも、幼稚園に到着して送ってた私orダンナが去るとケロっとしているそう。
先生も大丈夫、大丈夫って。



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。