Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

勘違い~。

年の暮れが近づくと日が経つのが早く感じます。

Roryが週3日ですが終日幼稚園に行くようになったこともあり
時間に余裕ができたので、先ずはばっさりと髪の毛を切ってきました
半分以上切ったのかなぁ。
あまり髪の毛に執着心がないのでね、もっとイケタかも(笑)。。。
でも、寒くなってきたのでとりあえずこの辺で止めときました。

昨日買い物から帰ってきたら、袋目掛けて即ダイブ。
何にもBooには買ってきていなかったので 「?」 と思っていたら・・・
コレ。
omocha

すっかり「ボクのおもちゃ~」なBoomer。
午後ずっと連れまわしてましたが今朝には熱がさめた模様(笑)。


だって、お掃除用のブラシだもん
brush








PageTop

ウトウト・・・。

先日、お散歩がてらカルフールへ歩いていった帰り道に突然、

「Ahoy!」


っておじさん&おばさんカップルに呼び止められた・・・(笑)。

船乗りさん? パイレーツ?

そんな呼び止められ方は生まれて初めてだったので「ん?」と思っていると
第2声は、

「カールフール?」

英語圏の方ではなかったようでして。

1ブロック先だったので「あっち」と指を差して、無事、教えてあげることができました。

ま、そんなことは置いておいて・・・。

今日もお日様の出ている間にボールを追っかけてきました。

Ready


心地よく疲れて舌がちょっぴり出てきたころでグルっとお散歩。
走ってるバイクに吠えかかっていくので私に怒られながらもですが。

帰宅後は相変わらず窓の傍に陣取って警備中でしたが
誰も通らず飽きたのか気がついたら
sleeping

お昼寝してました~。
デカッ

PageTop

お日様が出ている間に・・・。

なんだかまた曇り気味で肌寒い上海です。

同じ敷地内にBooPapaと同じ会社のアメ人家族が2軒住んでいるんですが
そのうちの一軒の奥様がMetroへ連れて行ってくれるというので便乗して
初Metro!
漢字で書くと「麦佳龍」みたいなかんじだったので密かに「麦トロ」食べたいみたいな・・・(笑)。

今日は1日パスをもらってお買い物。
でもあまり買う物がなかったのでとりあえずどんなものかと偵察に。
カルフールよりも静かで空いてて個人的にはお買い物がしやすかったです。
(結局買ったんですけどね、色々と
色んなものが売っててまるでCostcoのよう。
しっかりアプリケーションフォームをもらってきました。

帰宅後、ちょっとだけが出てきたのでこの人と2度目のお散歩へ。

「オレ様がボス」な勢いで相変わらずグイグイと・・・。
Boomer walk-walk

この先にのいるお家があるのですが
今日はいませんでした。ってことは・・・ ?
イヤイヤ、きっとケージに入れられていたんです(と信じたい!)。

庭の外へ出てボールも投げてみた。
Boomer and a Ball

長~いリードがちょっと気になりますがこれは猫対策。。。
見つけたら絶対追いかけていって車の走っている側に行ってしまうと思うので。
(ジャックの死因のトップはたしか交通事故。。。)

なんだかジャンプも少し重い気がしないでもないですが(笑)。
少しだけでも満足してくれたようです。


ちなみに我が家は後ろに移っているような豪邸ではありません!

PageTop

Chickens???

上海は急に寒くなりました。
何を着ればいいのか毎朝悩んでます。
でもやっと太陽が出てきて嬉しいです。

裸族のこの人には関係ないですがね。。。
boo new house4

今日も警戒中!

今朝、Roryを幼稚園へ連れて行った後
Boomerをお散歩に連れて行ったのですが
前触れもなく突然、茂みにズボってダイブ・・・。

またかと思いきや が2羽。。。茶色いやつでした。
庭に放し飼い。なぜに??? 
やはり食用なのだろうか・・・と思ってしまった。 Free range chicekn?!

を見たときとは違った行動でとっても興味津々のBoomerでした。

でもいつもカメラを忘れてお外へでてしまうので写真がないんです。
また明日通ってみようかな、同じ家の前を。
今晩の夕食になってなければ明日もいるはず(笑)。



PageTop

近況。。。

随分とサボってましたがちょっと落ち着いて
インターネットもできるようになったので・・・。

唐突ですが、10日ほど前に引越しをしました。
とっても郊外な感じで静かなところです。
騒がしい街の中にずっと住んできたので
ここは静か過ぎて最初の夜は寝れませんでした・・・。
虫の声とかするんです。暗くなると誰も歩いていないんです。
お外で24時間工事をしていた前のマンションとは大違いです。
誰か遊びに来てぇ~。 あ、でもまだ荷物が片付いていないんだった(笑)。

引越しで一番精神的にストレスを感じているのは
実はBoomerなのではと思ってます。

過去2回、たくさんの段ボール箱を見た後には
飛行機に乗せられたし、中国に来るに当たっては
検疫で拘留されたしねぇ。

でも、所変わっても、変化しないこの人の行動。
boo new house

すっかり「俺のシマ(死語?)」と思っているらしく
ワンコが通れば「ワンワン」と。
今日もソファの背に乗っかってお外を見張ってます。

しかも猫がたくさん住んでいるので
落ち着く暇のないBoomerです。

でも、疲れるとベッドで一休み。。。
boo new house2

やっとこの場所に落ち着きました・・・。
キッチンとダイニングの間で玄関の階段の上なので広い範囲が見渡せるらしい・・・。
最近冷えてきたので包まって寝てます。

夜はストーカー。
寒いのか新しいお家で不安なのかベッタリしてきます。
でもね、無理矢理乗っかってきたんだけども
大きすぎて椅子から押し出されてしまった(笑)。
boo new house3


PageTop
