Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

うちの庭


run


・・・ではなくって 庭の外にある芝生エリアです。
ここも勝手にドッグラン


先日、ParsonさんのB.B.君のブログ
在上海のバスキー君&在日本のB.B君の爆走ショットがあったので
Boomerも早速マネっ子してみました。

いつ撮ってもどこで撮っても代わり映えのないですね。。。
やっぱ太りすぎ?それとも身体の大きさに釣り合わない小さな頭が変?

最近はここでちゃん達がいないことを確認してから
木や岩を避けながら走らせて、その後敷地内散歩に出かけます。

するとやはり精神的&肉体的にHappyHappyらしく
苦手なオートバイとか超ゆっくり歩いている人々に吠えることが
無に近くなります。

そして最近はアイさん(お手伝いさん)に連れられてお散歩している
ケリーちゃんというワンコにガウガウさせてもらってます。
カメラを珍しく持ってたのにバッテリーが切れてしまったのでケリーちゃんの写真はまた今度。。。

ケリーちゃん、犬種はよくわかりません。
Boomerが3~4倍大きくなったようなワンコなんですが
コレくらい大きくてがっちりしている方がBoomerとしては
“ガウりがい”があるようです。
こちらも安心して見ていられます。

Boomerがボクサー直伝の両手パンチを浴びせても
ケリーちゃんったらうまく受けてくれてます。

アイさんは話しかけてくれるんですが
私には何を言っているのかチンプンカンプン。
向こうも私の言っていることチンプンカンプン。

ワンコの名前と私がアイでないことだけはわかってくれたようです(笑)。





PageTop

血清採取へGo

Boomerの血清抗価値の有効期限が来年の6月末ごろに切れてしまうため
先日、血清の採取に申普医院へ行って参りました。
輸入手続きについては動物検疫所のHPを参照。

当初は毎月日本へ行っているBooPapaが
ハンドキャリーする予定だったのですが
「今回はソウルに1泊してからだからダメ~」とか言っちゃって。。。
何故に今回に限って・・・。

ということで、年内に日本へ行く予定はないし
面倒くさいことは避けて通りたい私は
血清採取から日本までのハンドキャリー
RIASへの支払い&送付までのすべてを
I Love Petsさんに代行お願いしてしまいました。

電話でまずI Love Petsさんに問い合わせましたが
狂犬病予防ワクチンはまだ有効期限内なのにもかかわらず
「獣医さんは年に2回接種してから血清の検査をします」と言っていると。

ん?

ちょっと勘違いされたのか的外れの返答をいただいたので
もう一度説明し、日本の検疫所にも再確認。
やはり、初めての検査でないのでワクチン有効期限内であれば
このまま血清を取ればOKとのこと。
そして、病院側は日本の検疫所がそう言っているなら大丈夫ですと。
血清抗価値の証明書が有効期限内に狂犬病ワクチンが切れる場合には
狂犬病予防ワクチン有効期限が切れる前に追加接種をしないと血清抗価値が無効になってしまうので要注意

私の言葉では説明が足りないと思うので詳しくは動物検疫所のHPを参照してください。

病院へ行く直前のBoomer。
b

もちろん良くわかってなくってお散歩に連れてってもらえると思っている。

I Love Petsさん、1時間半も遅れて到着。
行きの車の中でBoomerはずっと鼻鳴らして鳴いてました。
基本的に車に乗るといつもそうなんですけどね。
久々に乗ったので不安だったみたい。

クンクンとうるさい犬を膝に乗っけて
「ここはそらちゃん&まめ君や3チーちゃん達のお家」とか
「あれはたろう君&ハナちゃん家」とか
「メアちゃんとこはあそこ」などとなだめながら(?)
南浦大橋を渡って西側へ。
病院へ無事到着。

そういえば、前にParsonさんのブログ
「アメリカのマイクロチップが読み取れなかったよ~」
って書いてあったのを思い出したので
念のため「Myリーダー」を持参してみました。
でも、今回10桁のHome Again無事読めてました~。 ホッ。

Boomerがっしり捕まれて採血されてましたが
動こうとするのでお姉さん、大変そうでした。
尾っぽ下がってたけど(笑)凄い力で逃げようとしてました。

で、取った血液から血清を取って2重の容器に入れて渡してくれます。
これを検査機関に送るわけですね。

今回Boomer以外に病院に持参したのは以下のもの;
-狂犬病予防ワクチンの証明書
-日本の動物検疫所でもらった輸出許可証(過去のワクチン接種記録がのっているので)
-出番のなかったMyリーダー
-Money!

ウチから病院へ行って帰ってくるのにかかったのはちょうど1時間。
何でウチに来るのに1時間半もかかったんでしょうね?
帰りの車の中では疲れたのか安心したのか静かなBoomerでした。

諸々の不安材料がありましたが
血清は同じ週内に無事日本に持ち込まれ
検査機関へ支払い&送付も済みだそうです。
12月19日以降にRIASに到着した分は来年になってから処理されるとのことで
それよりも前に送付してもらえました。


気疲れしたBoomerは帰宅後ぐっすり。
ab
かなりダラけてますね(笑)。


あとは、自宅に郵送される検査結果を待つのみです。
ちゃんと*基準値あるのだろか・・・。
*後で読み返してみましたが基準値ってちょっとおかしいよねぇ。 合格値?なんて言うんでしょう。
ボキャが足りなくってわかりません。すんません



PageTop

お誕生日~。

犬とは全く関係ないので恐縮ですが 先日、Roryが3歳になりました~! 

じゃ~ん!
birthday boy

幼稚園でお誕生日会を開いてくれました。朝の9時頃から(早!)。

「お母さん、ケーキを持ってきていただけるとありがたいんですが~」と
先生から先週のうちに言われていたので用意しました。
ケーキ

頑張って作ってみま いえ、すみません(笑)。
ホームメイドではないですよ、オーダーしましたよ。 見ての通り~
ウチのオーブン、まだ謎が解けて無くって使いこなせませんので(笑)。
でも、うまく伝わらず季節柄クリスマスケーキ&3本の蝋燭がが届きました(笑う)。
即席でHappy Birthdayのサインと3の蝋燭を立てて、これでいいかなぁって。(ダメ?!)


幼稚園のお友達には歌を歌ってもらい、先生方にはカードやプレゼントまでもらって
とってもご機嫌のRoryでした~
カード
present

お家では前夜出張から帰ってきたばかりのBooPapaを交えて家族で小さくお祝い。
Roryの祖父&祖母、ボストンのお友達などからいただいたプレゼント。。。
もうサンタが来たんじゃないかってかんじ。
happy

ご満悦の3歳、Big Boyでした。

そして、Boomerは・・・
boomer

「ボクの遊べそうなのはこれだけ~」ってな具合に
おもちゃのコマが気になる、気になる(笑)。。。
お前は猫か!







PageTop

集合っ! ~ その② ~

第二陣で到着したのは
お買い物をしてきてくださり(アリガトウ!)、お噂はよく耳にしていた(!!)

Yum'sさん “without” 3チーちゃん達
「without3チー」になった経緯はYum'sさんかじゅんじゅんさんのブログで暴露発表に(なるかな?-笑)。

そして、10月にシンガポールから引っ越していらっしゃった

そらまめママさん with そらちゃん&まめ君
ちなみにまめ君はジャックラッセルテリア~

そうなんです。 まめ君。ジャックラッセルテリアなんです。
1歳と8ヶ月の元気なジャック。
注目の(笑)大きさは・・・

Mini~!!

なんです(笑)。
体重はBoomerのほぼ半分。デカJRTの飼い主としてはありえない大きさ(笑)!
Boomerが7ヶ月ぐらいだった時よりも多分小さい!!!
boom
7ヶ月の若造Boomer!まだ白髪はないよ~。あれ?ハーネスが変についてるかも?!

(ぷっと思わず我がデカJRTに笑いがでてしまいます。)
まめ君、物凄~くかわいいのよ~。これがまた。

ジャックといえばB.B.とBoomerな(?!)じゅんじゅんさんには、
「まめちゃんはもう衝撃的なくらい小さいから!」って言われてて(笑)。

小さいながらにもジャックなのでパワー炸裂
何かしでかしそうな顔なんぞはジャック好きにはたまらないです!(ん?私だけ?)
上海へ来てはじめてのお出かけ&play dateだったのかな。
大興奮のまめ君、まさに弾けてましたよ

Boomerとも仲良くでき良かったです。
途中地味にガウガウしてました。 (ガウ友になってくれますか? from Boomer)
まめ君、Boomerのキューキューなるボールやおもちゃにハマッたようで
それを取って走り回り追いかけてくるBoomerをじらしてましたねぇ。
ホントかわいかった~。

そして、そらちゃんもとってもいい子でしたね~。
かわいくて優しいお顔をしたワンコでした。
Boomerの匂いをずっと静かに嗅んでましたね。

Roryもワンコ達に会えてとっても喜んでました!
そういえば、じゅんじゅんさんのこと気に入っちゃったみたいよ~。
で、メアママさんのことをまた「メアちゃん~」って呼んでました(笑)。

それにしてもBoomer&まめ君が嵐の如く駆け巡っていたので
ジャック飼いでない皆様方、大変お騒がせいたしました~
特にYum'sさん!チワワンズとはまったく別の生き物と思ったに違いアリマセン。。。

皆さん、コレに懲りず、また遊びに来てくれるとBoomer家とっても嬉しいです
残念ながら風邪で集合できなかったうるさらママさん、風邪は治りましたか~?次回はぜひぜひ!


って、やっぱり写真が少ないの~。
撮っててもなんだかブレてたり・・・。
まめ君は小さすぎて早すぎてうまく取れてないし(笑)。
集合写真もないのじゃ~。。。
動画もどこ撮ってんじゃ~って感じだし・・・。

興奮のあまり(?!)思わずオモチャ箱に飛入ったまめ君。カワイイ~。

まめ君に奪われたおもちゃを取り返すべくず~っと追っかけてたので
皆さんが帰った後、急にお疲れモードに入ったBoomer。
boo
ベッドへ直行→爆睡! 飼い主大喜び!

翌日もめずらしくお散歩行く以外は一日中寝てた~!
ワンコながらにしてとっても楽しかったんだと思う。
いつも吠える犬に向かって今日は吠えなかったし(笑)。

じゅんじゅんさん、メアママさん、そらまめママさん、Yum'sさんとも
色々な(!)お話ができてとっても楽しかったです!

西組の方々は来年には川越えして東へ遠征する心の準備の方(笑)今からよろしくお願いします!

P.S. B.B.がいなかったのがとっても残念でした~

PageTop

集合っ! ~ その① ~

さて、お引越しの後片付けは全然なのですが隠せるだけ隠して(笑)
Roryも週3日のみですが終日幼稚園に行くようになったので
思い切って東組の一部でBoomer家に集合っしてみました。

前夜から、

「メアちゃん来るよ~!」

とか

たろう君とハナちゃん遊びに来るよ~!」


と言ってはBoomerをソワソワ、Roryを興奮させておりました。

そしてまず到着した第一陣は、

じゅんじゅんさん with たろう君&ハナちゃん

メアママさん & メアリーちゃん

久々にお友達にあったBoomerは大興奮!
どうしていいのかわからないのでとりあえず走り回っていたような(笑)。
メアちゃん、のど鳴らして喜んでくれてました~。

たろう君、とてもかわいいセーター来て登場!ピンクで背中にハートが付いてた
B.B.君のお下がりだそうでB.B.君も匂いで参加!

tarohana
お外を見るのが大好きなたろう君。ハナちゃんも見たい、見たいって。

taro
たろう君、がっちりしがみついて見てました(笑)。

mary
もちろんメアちゃんだって見たいんです!

家の中ツアーをして(笑)ちょっとおしゃべりをしてから
敷地内見物を兼ねてお散歩へ。
walk
お天気も良くお散歩日和。

色々な誘惑(猫、チキン、ボール、オートバイ、スケボーetc...)に弱いBoomerは
通常通りリードに繋がれてのお散歩でしたがワン仲間と一緒で楽しかった模様。

敷地内の我が家とは反対側にある豪邸を見物しつつ
ぐるっと歩いて回ってあともう少しでお家~って頃に

 ん?カンガルー?! カモシカ?」


イヤイヤ

ハナちゃん、猫追っかけて腰ぐらいの高さの垣根を

「びよ~ん」


って軽々飛び越えて行ったよ~ ビックリした!

でも、無事じゅんじゅんさんによって捕獲成功! 
車の走ってる側に出ちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでしたが何事も無く良かったデス!

で、ハナちゃん、午後は何事も無かったかのように静か~にお昼寝してました(笑)!
hana
そんなハナちゃんのギャップが私は大好きなんです~!

お腹もダイブ空いてきた頃、第二陣で美味しいものと一緒に到着したのは・・・

長くなったのでその②へ続く!

PageTop
