Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

今日の収穫

今朝のお散歩中、突然立ち止まったBoomer。
boo

何が草むらにいるのかと思ったら・・・
boo2
人の家に進入しているのではなく、フェンスの中は子供の遊び場です。

ただのテニスボールでした。 でもどうしても欲しかったようで。
boo3


テニスコート近辺には沢山のボールが落ちていて
下手すると1日1個は収穫できます~。
コートの回りには高~いフェンスはあるんですけどね。

って、下手クソさんが沢山いるってこと?


PageTop

ボクだって・・・

「Leave it!」 ぐらいはできるんです。

leaveit

一応・・・。 
leaveit2

多分・・・。
leaveit3

(まだ・・・?)
leaveit4


ほんのちょっとの間だけどね・・・。
leaveit5

まだまだ修行中

PageTop

勝手にガウ友。

icy


お外は寒くって川のような池(?)の水も凍っていますが
ボストンのように極寒でもないし
太陽も出ているのでお散歩、お散歩

いつもとは違う場所でボールを追っかけていたのですが
予想通りの行動に出た~。
Boomer and a Ball2

テニスボール。 それもたくさん。
ここはテニスコートの隣。
自分のボールはそっちのけで黄色いテニスボールに釘付け。。。

でも、これじゃぁ“疲れてくれない”=“散歩の意味が無い”ので
勝手にワクワク気味なBoomerを引っ張り出してお散歩。

すぐに誰かのニオイがするのかクンクンしながら
グングンと走っていきます。。。

その先には、
kelly

ケリーちゃん
新春の再会です。

やっと写真とれたんだけども、カメラ向けたら
ズーンっと寄ってきたので思いっきりブレてしまった(笑)。

kelly

一見怖そうでしょ?
でも、ケリーちゃんはここでBoomerのガウガウに付き合ってくえる唯一のワンコ。

greetings
年始のご挨拶のあとは・・・


久々のガウレスリング。
gaugau

勢いあまってフレームから出てしまいましたが。

ケリーちゃんの強烈パンチを受けながらも
どうしても後ろから乗りたいBoomer。
小さいくせに。
(っぷっこんな時でないとつかえないフレーズ。)

PageTop

狂犬病抗体価の証明書が届いた~

先月、I Love Petsさんに代行をお願いして
血清を日本にあるRIASへ送付していただきましたが(前ブログ参照
その結果が年末にEMSで届いてました。さすが日本、仕事早~。

抗体価は 2.6IU/ml で 
基準の0.5IU/ml以上あるため問題ありませんとのこと。
これでひとまず安心。

でも、ひとつボケをかましてました。

「今年の6月末に前回のものが期限切れになる」

と思っていたのですが、実際にはその1ヶ月前の「5月末日」
期限が切れるのでした~。

「私何しちゃったの?」と一瞬焦りましたが Not a big problem

どういうことかというと、
-前回行った抗体価検査の結果は2009/5/31まで有効
-今回行ったものは血清採取日である2008/12/9から2010/12/9まで有効
-今回行った検査の180日待機期間が終了するのが2009/6/7

よって、2009/6/1~2009/6/6の間に帰国すると6/7まで係留されて6/8に解放。
つまり6/1~6/6に帰国しなければOKで、6/7に帰国しても係留はなしということ。
(検疫所に確認済み)

忘れてはならないのは狂犬病予防の追加接種。
期限が切れる前にしないと今回行った抗体価証明が無効になってしまいます。

養犬許可証の更新前に接種せねばならないので忘れることはないはず。。。






PageTop

Happy New Year!

年が明けてもう1週間経ってしまいました。
遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

Boomer家はBoomerをマナー講座ブートキャンプへウィペットのメアリーちゃん宅に
預かって頂き(大変お世話になりました!)、BooPapaの実家へ行っておりました。

タクシーで移動中のBoomer。
taxi
一見ハッピーに見えますが不安でクンクン鳴きっ放し。

我々はというと、ロンドンまでの長~いフライトの後
また別の飛行機で50分ほど。

空港でレンタカーをして運転すること1時間弱。
BooPapa、持っている免許が2つとも切れているので
運転手はず~っと私で。

高速道路を降りると田舎道・・・。
いつもCountry road, take me homeって歌いながら
キモチを盛り上げて(?)田舎道に入っていきます(笑)。
この時点でRoryはもちろん爆睡。下手な歌を歌っても起きません!

クタクタになっての到着ですがBooPapaの両親からの
ハイテンションな暖かいお出迎えを受けます。

Roryはそのままベッドへ・・・。
私も積もるお話を早めに切り上げさせてもらいさっさとベッドへ向かいました~。

翌朝・・・ 
期待を外すことなく時差ボケなのはRory。
3時半~4時起きが4日ほど続きました・・・。

そして朝っぱらからかなり元気なのでこちらはツラカッタ。
しかも「ここはどこ?」ってなくらい朝は8時ぐらいまで真っ暗。
明るくなってきてお外をみるとこ~んなで。
frost
写真ではちょっとわかりにくいですが庭にあるものは石像とベンチを除いて
すべてに見たことの無いような霜が降りてました。
さすが雨の多い国。
空気中に沢山湿気があるんですね~と感心してみたりしてました。
ほんの一瞬でしたが。

滞在中にダブリンに行ったのは一度ぽっきりで
あとは親戚に挨拶に行ったり(日本人かい?!)、地元の友達に会ったり
香港在住の友達夫婦が帰省してたので会ったり、近場でショッピングしたり
家でたらふく食べてのんびりとしてました。
クリスマス&年末年始でしたから・・・。

イトコ達4兄妹と約1年ぶりに再会したRory。
ギャップを感じることなくすんなりと一員に。
cousins
そう、お義姉さん家は子沢山!

サンタクロースからは自転車をプレゼントしてもらいHappy~
bicycle

でも残念ながら荷物が多すぎて上海にはもって来れなかったよ~。大きいし。
(これは行く前からサンタも了承済みだったのですが。)
またすぐに帰って来いということか・・・。
Roryは自転車のことについて何も言ってきません。
でも写真みたら思い出すのかなぁ・・・。

上海へ戻ってくる飛行機はRoryには行きよりも長くてツラカッタ・・・。
飛んでる時間は短いんだけども乗り換えで4時間待った後の2本目だったのでね。
でも無事到着。ホッ。

メアママさんの都合の良い時間にBoomerをピックアップしてきました。
色々と出来事はあったようですが、前回同様とてもかわいがってくださり
比較的良い子にしていた模様。(ホントかなぁ~。。。)
メアちゃんにもマナーを教えてもらってきました。
じゅんじゅんさんもありがとう!

自宅に戻るとLove/Hateな関係のRoryがいるためなのか
自分の存在をアピールすべく前のBoomerとなんや変わりないかんじですが・・・(笑)。



本年もどうぞよろしくお願いいたします




PageTop
