Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

お客さん

夕方にネコちゃんがやってきました。





きっと春節中、いつも餌をくれるドライバーさん達がいなかったので
十分に食べてなくってお腹が空いているようです。

すっかりハンターの血が騒いでしまったBoomer。
吠え声がデカイ、デカイ。
まさに獲物を見つけた狩猟犬。

それにしても余裕のネコちゃん。
結構な時間ここで吠えるBoomerを見物してました。

何も起こらなかったので最後は
「huh?」
ってな感じでした、Boomerは。





PageTop

お散歩日和

とっても良いお天気な今日。 空は白っぽいグレーですがね・・・。

幼稚園のママさん達との朝の会?があったので
(と言ってもコーヒー飲みながらのカジュアルなもの)
朝のお散歩を短くごまかされてしまったBoomer。

いつもより早めに午後のお散歩へ。

今日はボール持参でなくてOKらしい。

と思ったら、そういうことだったか・・・(苦笑)。
bush


ボール狩りの最中。

ズンズン入っていったけど障害物があるようで
これ以上先には進めないらしい。
絶対ボールがあるんだそうでなかなか出てこなかった・・・。

今日の収穫はゼロでしたが
何匹か初対面のワンコにも出会った午後の散歩。
遊びたいパワー炸裂の4ヶ月のチワワパピーにも優しくできました
Boomerがウチにきた時よりも小さかった!

現在のところ(←ここポイント!)満足したようで思いっきり寝てます(笑)。
green


余談・・・。
別にグリーンが大好きなわけじゃないんですがグリーンのシーツ。
アイボリーと思って買って帰ってきたらグリーンだった・・・。
取替えに行くのも面倒だと思ってそのまんま。
まぁいいっかって。






PageTop

お誕生日だったので

cake

いちごのケーキを買ってみた。

もう祝っていられる年齢でないんですがね(笑)。

お散歩がてら大拇指広場方面へ親子3人でテクテクと。
Boomerはお留守番です。

ここの向かいにZARAとかSephora、Best Buyなどの入った(他にはあんまり入ってないけどね)
聯洋広場(Laya Plaza)なるものが出来たんですが
この一角にベーカリーが何件か軒を連ねています。

そのうちの一軒が、Q&T Cafe。
Tokyo Shirokaneの文字にひかれて中へ。

ケーキの他には、色々なパン類やクッキーなども売っています。
イギリスパン、ソーセージパン、チョコクロワッサン、マフィン、
ツイストドーナツ、ペイストリーなども買ってみました。買いすぎ?

天然酵母を使用し、日本人職人さんが作っているそうです。
(防腐剤&着色料未使用だそうで。)
中にはテーブル席があるのでお茶もできます。

チラシによると白金台にあるお店の上海店だそうですが
日本の事情に疎い我々は全く知りませんでした~。有名なの?
浦東では上海湾にもお店があるとのことです。

ケーキは今まで上海で(というより浦東で)食べたケーキの中では
日本で食べるいちごのショートケーキに一番近かったなぁ。
ってか、日本のケーキでした。

パンもふつうに美味しかったです



PageTop

春節 チビ編

全く犬とは関係の無い内容になりますが・・・。

東京滞在中にRoryを連れてちょっとばかしお出かけしてきました。

ずーっと「新幹線に乗りたい~」って言ってたので
新幹線でも乗りに行こうかななんて思ってたんですが
一駅(東京~新横浜)では降りてもらえなさそうだったので予定変更。

いざ、鉄道博物館へ。

trains
中央の機関車が1日に2度程360度汽笛を鳴らして回転します。

埼玉県の大宮にあります。
まずはJR恵比寿駅まで出て、そこから埼京線or湘新宿ライナーとやらで大宮まで。

大宮からはゆりかもめと同じような新交通システムで1駅。
本数が少ないので待ち時間が長かったら
大宮からタクシーとかの方が早いですね、きっと。

入場料は大人1000円、Roryは3歳なので200円でした。

bullettrain

大興奮でジッとしていなかったので、ブレていない写真がとても少ない・・・。

模型鉄道のジオラマを見に行きましたが
着席してみてくださいとのこと。
rory

興奮したお猿さん小さな子供には到底無理ですね(笑)。
通常、解説がつくようです。

ガラスの前で行ったり来たりしていたので迷惑をかける前に退散!


成田空港から乗ってきた成田エクスプレスを見つけてご満悦。
nex


hayate

ミニ新幹線「はやて」にも乗車して満足、満足。

ランチも館内でお外を走る電車を見ながらいただきました。

電車三昧の1日。
帰りは恵比寿に向かう途中
池袋に着く前に抱っこしたままぐっすりでした。

平日だったので人も多くなくって良かったです。
ちびっ子達に混じって大人が結構多かったのにはびっくりでした。

PageTop

春節  犬編

何事も無かったようにブログを再開してみましたが
春節には急遽Roryと2人で日本へ行ってまいりました。

上海に越してからはじめての日本。
でも、まだ1年も経ってないのでアレ(何?)ですが。。

実家が駒沢公園ドッグランの近くということもあり
Parsonさんがドッグランまで遠征に来てくださいました!
ありがとう~。

そして久々の生B.B.
BB

BB2
馬公園で馬に乗ってみる。

覚えてくれていたかな?
Boomer連れてきたかったなぁ。

ご近所ということもありParsonさんがラッシュの母さんにも
「集合!」を掛けてくださり、若者なラッシュ君とも念願の初対面!

Lush

ドーベルマンがちょっぴり怖かったラッシュ君は母さんの腕の中へ・・・。
かわいいねぇ~。
Boomerとは大違い・・・。

胴回りがスリムで軽い!

ラッシュ君、とってもジェントルマンなJRTです。

BBandLush
何で下見てるんだったっけ?

ランには他2匹のジャックラッセルテリアがいましたが
みんなホント小さい。
日本ではこれが普通らしい。

アメリカでは見たこと無い大きさ(軽さ)で
まさに別の犬種ってかんじでした。
つーか、Boomerデカ過ぎだから・・・。

昨年の冬4ヶ月ほど東京に住んだ際に道や公園で 
「何犬ですか?」
 
っと度々聞かれたワケがよくわかりました(笑)。

上海の自宅に戻り、Boomerにアツ~いWelcomeを受けて
とっても嬉しかったのですが

「お前は何犬なんだい?!」

と思ってしまいました。


おまけ:

Parsonさんにいただいたオモチャをスーツケースの中から
ニオイで見つけ出したBoomer。
Boomer

これが動くのをじっと待ってます。
で、結局自分で拾って飛ばすんですけどね(笑)。

すっかりお気に入りです。
今日3日目ですが、いまだにコレ持って歩き回ってます(笑)。
newtoy

leaveit


おあずけ中。


どうもありがと~!

PageTop

Boomer vs. Vacuum Cleaner

クリスマス休暇にBoomerを預かってくださったメアママさんに

「Boomer、掃除機かけても静かにしてますよ~!」

って言っていただいたにもかかわらず
昨日の掃除中、半分かけ終わった頃に
突然思い出したように飛び出てきました・・・。

そのがむしゃらぶりに思わずカメラに手が伸びてしまいました。




   

でも今日はアイさん(1月から午前中にお掃除に来てもらってます)が
掃除機かけてたのをジッとこらえて見てました。。。
吠え出す基準(?)がわからん。。。

遊んで欲しいのか、私をモンスター掃除機から守ってくれてるつもりなのか。。。
単に狂ってるのか。。。


PageTop
