Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

念願の!!!

バスキー君たろう君&ハナちゃんゴンタ君とくるみちゃん
そしてメアちゃんなどなどが春の遠足で楽しんでいる頃、

Boomer家に・・・

じゃ~ん!
fence
フェンスが建ちました!!  右側のフェンスは垣根の向こう側にあります。

これで猫が茶化しに来ることも減るだろうし
迷い犬が入ってくることもないし
ヤケドもしなくてすむ!
Roryも脱走できなくなりました!

って、何よりもBoomerがロケットの如く
猫追っかけてどこかに行っちゃったりとか
苦手なワンコに喧嘩売りに行っちゃったり
が、殆ど無くなると思うので飼い主はちょっとばかし気が抜けます(笑)。
(超えようと思ったらできる高さなので絶対とは言い切れないのが悲しいところ・・・)
ハナちゃん楽々飛び越えれちゃう高さだけども

何故かお家に一目散のBoomer。意味不明。




boo1
久々にヤケドの心配しないで走れたぜ~


さて、飼い主多忙のため少しばかりブログをお休みします!
更新回数は元々少ないのでお知らせするほどでもないですが(笑)。
boo2



PageTop

養犬件許可証 取得の巻

ということで、じゃ~ん
license

やっと最終章!

昨日の朝、派出所から、「できたので取りに来てください」 と連絡がありました。

早速、レシート持参で受け取りに行ってきました。

更新した方々のカードと同様に09の型が押されてます。
去年のには08の型はなかったなぁ。

ほとんど同じですが、住所以外に何が違うかっていうと・・・

‐申請者である旦那の名前が中国語表記からアルファベットになった
‐毛色が「白色」から「黄白」になった(!!)
‐マイクロチップ番号をちゃんと入れてもらった
 アメリカの10桁のマイクロチップ番号でも大丈夫でした。

ぐらいですかな。

license2

ジャックラッセルって漢字だと結構渋い。
串犬じゃなかったよぉ~。

ま、これで我が家もまた1年はひと安心!

PageTop

突撃隊がやってきた!!

日曜日。
特に予定のなかったBoomer家は良いお天気だしってことで
プラザまでブラブラ。

そろそろ帰ろうかな~というころ
何気なく携帯電話をチェックしたら着信アリ。
電話が鳴ったの全然気づかなかった・・・。ゴメンナサイ。

しかも 先週も近くまで来ていたというじゅんじゅんさんから 

ちょっとワクワクしながらかけ直すと
ご主人のたけちゃんさんとメアママさんとお散歩中とのこと。
もちろんたろう君&ハナちゃん、そしてメアちゃんも一緒!!!
我が家まで遠征に来てくれるとのこと!

私も喜んでましたが、一番嬉しかったのは勿論Boomer!
(BooPapaも昼から飲めて喜んでたけど!)
突撃隊が到着してから最後までソワソワ・ウロウロ・キュッキュ(おもちゃ)してました。

保護者達の腹ごしらえが終わった後は、
恒例!ハウステンボス地区でのお宅拝見お散歩!

っと、ハウステンボス地区に入った頃にはすでにお疲れのBoomer。
tired
嬉しくって張り切りすぎちゃったんだもん!


リードなしでお散歩しているT&Hちゃんとメアちゃんに
追いつけ追い越せで体力的&精神的に一匹で疲れてた模様(笑)。
「一番前を歩かないとね」って感じで物凄い勢いで引っ張っていたからね。
だ~れも気にしちゃいないのに(笑)。おバカさん。

でも、車が入ってくるところでは絶対にリードから放せないBoomer。
ネコなんて追っかけちゃったらガムシャラに走って車見えなさそうだからなぁ。
あ、山ん中ではお馬さん追いかけて行っちゃったことあったんだなぁ、そう言えば。。。

アレ?
ハナちゃんはどこ?の図。。。
whereishana?

っとある方向からハナちゃんの吠え声が!
2軒突き抜けて次の通りまで行っちゃってました。

あ、発見!
ハナchan

ピョンピョン木に向かってジャンプしていました(笑)。
やっぱりここへ来たからには期待を裏切らないハナちゃん。


捕獲成功!無事じゅんじゅんさんの保護下に。たろう君もナイスサポート!
ハナchan2
しっかりと叱られた後もお耳はずっとピーンとしてました(笑)!

そしてちょっぴり心配そうだったメアちゃん。 
mary
後ろから来るメアママも気になってます(笑)。

ぐる~っと1周お散歩をし、突撃隊の皆さんはまたもや徒歩にてお帰りになられました!
ほとんど丸1日中歩いていたということですね、凄い!

突撃隊、大歓迎(笑)。
楽しい日曜日をありがとう!

またのお越しをお待ちしております~。




PageTop

今日のお散歩。

今朝もRoryを幼稚園に送っていった後、いつものようにお散歩。。。

ぐる~っとハウステンボス地区を歩いているとKellyちゃんに遭遇。
kelly

写真は先日撮ったもの。Kellyちゃん、喜んで寄って来てくれるので写真はブレブレ&フレームアウトばっかし!

プチガウご挨拶をした後は
何事もなかったかのように素に戻ったBoomerと再びテクテク

途中、手のひらサイズのヨークシャーテリア君にご挨拶。
無礼をせずにちゃんとできましたよん。

で、最近気になってしょうがないこの池に到着!
pond1
が真剣。


pond3 
じぃ~っ。


pind2
どこから来たのか魚とかアメンボウとかがたくさんいて、気になる、気になる・・・。

pond2
もう行きたくってソワソワ。。。

くっさそうな池にボッチャンしそうだったので
(というか、ノーリードだったら120%行ってたので)
ボールで釣ってお家へ・・・。

お願いします!
ball


ホッ
ball2

ハッピ~
happy


ヨッ
ball3
飛べてない・・・。




キャン!!!

・・・

あ~らら・・・

長々リードでヤケド・・・。 早く走りすぎ?
oh oh
大したことなくって良かったけども気をつけなくっちゃだな。 ゴメンよ、Boomer。


でも満足顔で寝ている
happy


午後の「静かなひと時」ゲット
Roryが帰ってくるまでだけどもね(笑)。

PageTop

養犬許可証 途中経過。 

先日、電話がリンリンなってたので出てみると中国語。

わからない~。

よく聞いてみると

「Jin Qiao Police Station」

とおじさんが英語で言っている(と思った!)。

  

養犬許可証?!

言葉の問題でコミュニケーションは全く取れませんが(苦笑)
そんな私でもおじさんの言う

「狗

ぐらいは理解できました(笑)。

電話での会話はかみ合わないままおじさんに一方的に切られてしまったので
BooPapaの会社の人に電話してもらったら、

「予防接種が必要です。」

やっぱしね(笑)。
すんなり行くはずがないと(笑)。

なので、どういうことになっているかを理解している
リロケーションサービスのお姉さんに助けを求める。。。

まず、担当だったMr.Wangは担当から外れて今度はMr.Xuだと。

で、「手書きのレシートは単なる手書きの受領書なので
もう一回、派出所へ行って正式なレシートとその他必要書類を
取りに来てください」と。

でも今日はお昼までしかMr.Xuはいないし
次は来週の木曜日お昼までだしってことで急いで派出所へ。。。 とんだ2度デマ。

ま、無事、必要な書類を受け取ることができました。

が、コレで終わりでない。

結局、公安局の指定するクリニックへこの書類を持って行かねばならないと。

新規申請と同じですね。全く。

でも、Boomerは先日、予防接種を済ましているので
Boomerは連れて行かず、接種記録手帳を持参して
派出所から直接このクリニックへ行きました。

去年行ったところと全く同じで、浦東・松林路にある小さなところです。

リロ・サービスのお姉さんが気を利かせて電話をしておいてくれたので
書類を提出し、Boomerなしでスムースに終了。

こんなものをもらってきましたが・・・。
goods
い~ら~な~い!

重要なのはレシート。
receipt

許可証が出来上がるまでこれを持ってお散歩します。
最長で3週間かかるけど、多分1週間ぐらいできるんじゃないかなとのことでした。


って、これを書いていたら・・・
sitting on arm


お留守番が気に食わなかったのか・・・
単に遊んで欲しいのか・・・
人の腕に座るな~。重いんじゃ~!!

PageTop
