Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

さて。

今日はT&H家が帰国する日

帰る前にふらーっと会いに行きたかったのですが
Boomer家、なんだかバタバタしててダメでした(残念)。

もう突撃隊は来ないんだ~っと思うとホントに寂しい限りですが
またどこかで会えると勝手に思っておりますので
T&H家の皆さん、今後ともよろしくお願いします!

そんなこともあり、
ちょっと前に我が家にてT&H家サヨナラBBQ大会(勝手に命名)を行いました。

が、アクシデント勃発。。。

エアコンが壊れた~


来てくださった皆さん、ホントに暑くってゴメンナサイ。
エアコンはすっかり作動しているのでコレに懲りずまた来てください!

参加してくださったのは、主賓のT&H一家
しっかりばっちり仕切ってくださったメアママ一家(アリガトー!!)
初めましてだったジヨンちゃん一家の東の外遊び組と
西外組み代表のバスキー家とブログではお目にかかっていたものの
初めましてだったごんくる家。

ワイワイ楽しかったんですが、実は第2のアクシデントが・・・。

何がかって言うと、どういうわけか
マスターベッドルームのがかかってしまい
外から開けられなかった

そう、合鍵はもれなくマスターベッドルームの中。。。 合鍵の意味無いじゃんね。
そして私のカメラも・・・。  

プロの鍵屋さんがやってきてこちょこちょと開けてくれたので
カメラは手に入ったものの、電池切れ~
まったく、何やってるんでしょう、ワタクシ・・・。 肉の準備に張り切りすぎたか?!

ということで写真が殆どありません

が、この模様は(BBQのね)バスキー君ママのひぃさん
ブログにステキにまとめてくださっています!
(ひぃさん、図々しくゴメンナサイ!)



「Boomer君は思ったよりも小さい!」とごんくるママさん
ちょっと気を良くしたBoomerでしたが
この写真を見る限り、やっぱりビーグルサイズのJRTってことか(笑)?!
Boomer

↑4枚撮れたうちの1枚。興奮しすぎて舌が出ているBoomer

とっても大雑把なBoomer家ですがそれでもOKな方(笑)
遊びに来てくださるとウレシイです!


PageTop

突撃隊がやってきた!! PartⅡ!!

先週のことですが・・・
Roryを幼稚園に連れいかなくっちゃと思っていたら
に電話がかかってきた。

電話に出てみると聞きなれたおっとりとした声で

「お~はよ~!今日行っちゃおうかな~!」

っと、メアママさん。

もっちろん、OKよということで
じゅんじゅんさんとお2人でワンコ3匹とお散歩がてら
Boomer家に突撃!してくれました。

朝からカンカン照りの日だったのでエアコンONで準備万端(本当か?笑)!


到着するなりシャワーだったけども、シャワー中もハンサムなたろう君。
tarokun
私も入りたい~と言いたげだったハナちゃん。 かわいい

さすがに暑い中お散歩して来たのでお疲れモードのメアちゃん。
mary

ハナちゃんもしばし休憩。
hanachan

Boomerはじゅんじゅんさんにたっぷりかまっていただいて
Happy Happy
boomer
すんごい筋肉なのは気のせい・・・気のせい・・・。

“おやつ”に集まってきたたち。
DSC02303_convert_20090609140857_20090609141319.jpg
Boomerだけ舌がべろーんって出ているのは
皆が来る前に少しはエネルギーを燃焼しとかないとってことで
独りサッカーしてもらった賜物か?!

積もるお話と食べるので忙しかったので写真が少ない!

とりあえず、みなさん、恒例の(?)バルコニーからお庭Watch
taroku2
たろう君、何かいましたか?!

mary2
メアちゃんもママに抱っこされながら何か見えた?!

hana2
ハナちゃんも耳がピーンって!

あいにく(?!)ちゃんは見当たらず・・・。

BoomerもBooMamaもまたまたとっても楽しい1日を過ごしました~
Boomer

ありがと~。 また来てね!

PageTop

Meet Princess ・・・ !!

今日はお散歩開始後、間もなくして

bunny

真っ白のちゃんに遭遇。
もれなく追いかけて垣根の中へ追いやってみたりして。

このちゃん、ペットだったのが逃げたのか
捨てられちゃったのかは不明ですが
ここ2、3日芝生エリアをピョンピョンしてます。

昨日なんて追っかけてたし。
ウサギがネコ追っかけるなんて想像もしなかったけど(笑)。

9amの時点でかなりムシムシ暑暑でしたが
グルっとハウステンボス地区をお散歩してきました。

お庭側から帰って来るときBoomerに

「Home!]

って言うとちゃんと方向転換してドアの前に。
home


home

お利口さんというよりも、単に第2回戦が楽しみなBoomer。


やる気満々。
fetch

happy run

get the ball
この地点であんなに大きく口を開いてる~。

jump?
飛べてないけどね(笑)。

まだまだイケそうでしたが、きっと心臓が止まるまで走ってそうなので
この辺で強制終了。
rest


やっとお家の中へ。
tired

やっぱ、疲れてんじゃ~ん。

っと、思ったのもつかの間・・・。
Boomerがお外のワンコに反応してる。。。
誰? と思ったら・・・

じゃ~ん!

Kikoちゃん!
kiko

同じ敷地内(ハウステンボス側ですよ)に住んでいるJRT。
やっとワンコ同士初めてのご対面!
3歳だったかな。ちっちゃいの~

先ずはフェンス越しにご挨拶。
Kikoちゃん、ガウってきましたがお庭へ入って来てもらい
お互いにクンクン、クンクン。
sniffing


大きな声では言えませんが、「humper」の異名を持つBoomer。
もれなく乗っかろうとしてKikoちゃんに一喝されました。
ガウガウとすごい歯をお互いに見せ合ってましたが
お互いの身体には全く触れてなく(笑)。

すぐにkissy kissyしてました。
kissing kiko
このサイズの違いは・・・(汗

Kikoちゃん、6kgないそうです。。。
まさに半分。
Boomerが年老いたオヤジに見えますね。。。


でもやっぱり気になるBoomer。
still sniffing

Kikoちゃんの飼い主さんは上海へ転勤してくる前は日本に住んでいた英国人一家。
なので紀子様にちなんで名前が「Kiko」らしい(笑)。



番外編。。。

最近飛べてないBoomer。。。
重すぎて飛ばなくなったのか、怠け者なだけなのか。。。

名誉挽回(?!)ということでコレ




まだ少しは飛べるらしい(笑)!!






PageTop
