Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Close call

Roryを迎えに行く前にBoomerをお散歩に連れて行き
庭で走らせていた本日の午後。。。

ハッと気が付くとそこには・・・
bunny2
また来たのかい~ 

のん気に葉っぱをムシャムシャとおやつタイムだったようで。

ラッキーなことにBoomerはまだ気が付いておらず
夢中にフリスビーを追っかけてたので
見つけられないように家の横側に走らせて捕まえてお家の中へ。

なんで家に入れられちゃったのか理解できてないかわいそうなBoomer。

一応「bunnyがいたからごめんね」って言ったんだけども
理解できたのは勿論「bunny」だけだったらしく
ずっと捕まえてやるって鼻息荒くお外を見てました。

夕方遅くに中国人の2人の子供とおじさんが
草っぱらでウサちゃんを追っかけまわしてました。
でもウサちゃんの逃げ足は速く、捕獲されていない模様。

スポンサーサイト

PageTop

夏休み終了!

先週、Boomerをメアママさん宅にて預かっていただき
今年もまた「東洋のハワイ」へ行ってきました。
holiday


お天気も良く、ひたすらプールに入りたがる3歳児と一緒にいたら
日焼け止めを塗りたくっていても褐色に焼けてしまいました。。。
今年はたくさんの日本人観光客を見かけました。
ホテルで働いている日本人女性もいらっしゃいました。

「とっても良い子にしてましたよ~」っとメアママさん。
良かった~、何事もなくって(笑)。
メアちゃんとの距離もグンっと近くなった様子。

でもね、メアママさんに言われちゃいました。

「なんであんなにオヤジくさいの?」って(笑)。

ま、このオヤジ座りもなんですがね
oyaji


ご指摘を受けたのは鼻息の荒さ(笑)! 

そう、確かにね、鼻息荒いんです。

あとね、暇してくると自分はここにいるんだけどってな具合に
大きなため息をついたりするんですよ(笑)。
特に相手にされてない時なんかに気を引こうとして。

でも、メアちゃん、そんなオヤジ犬でも仲良くしてくれて良かったです!


っと、今日からRoryも幼稚園が始まり、現実の世界へ。

Boomerも通常運転=暑くっても飛ばしてます・・・(笑)。
walking
張り切って長いお散歩コースへ。

帰ってきてからも走る走る。
playing
ブレてますがね。

で、疲れたのか暑すぎるのか静止したBoomer。
resting


あ、そうそう、また発見。。。
bunny
食べられてなくてヨカッタ。

今朝、庭に入って来てました。
Boomerが吠え出したらお隣さんへ逃げちゃいましたが。

どこのちゃんなんでしょう。 いまだに不明です。
すっかりbunnyという言葉を覚えてしまったBoomerなのでした。

pee flowerはすっかり落ちてしまいましたが、今もなお絶好のスポットらしい。
pee
よく降る雨のおかげで芝生が青々としてます。

運動した後はとっても静か~
nap

それにしても大きいよね、Boomerの上半身。

メアママさん&ご家族の皆様、お忙しい中ホントにありがとうございました! 

PageTop

ちょっと失礼・・・。

遊びに夢中で用を足すことを忘れているBoomerに




「ピーピー(pee‐pee;おしっこ)」





と声を掛けると・・・・・


watering

この場所で足を上げるようになってしまった。

定期的に庭の手入れに来てくれるおじさん&おばさんは
来るたびに伸びているこの植物をバッサリと刈ってくれていたんですが
ある時、刈らなかったらグングン伸びてオレンジのお花まで咲いてしまいました。
Boomerのpee-peeスポットになってしまったのにも関わらず・・・・


それにしても、スッキリしない天気が皆既日食以降続いている上海。

昨日もお散歩に行こうと家を出た瞬間、
ザーって。
2回も。

運動が足りていないと家の中で大変なので
雨が上がると庭で駆けずり回してます。

tired

こんな具合になってきたらお庭から退場!

でも、我々が外にいるといつも以上に気になる、気になる。。。
lookingout

頑張ってお外見てます(笑)。





余談;

全くどうでもいい話なんですが、こんなことあるんだねって思ったことがあったので。

先日、Boomerに好きなワンコの名前とか人の名前を聞かせて
その反応をみて楽しんでいた時のこと。

Roryが生まれてから1年ぐらい毎日午前中にお願いしていた
dog walkerの名前を出してみたんです。
彼女が別の州に引っ越しちゃったので、2年ぶりぐらいになるんですがね。

覚えているんですよね、ワンコって。
目の色がキラリンと変わって怖いくらい真剣なまなざしで
「ドコよ?ドコ?」って。

やっぱり毎日、お迎えに来てくれて
楽しい野山とか湖&ビーチに連れて行ってくれた人は
忘れないのね~って感心してたんです。

そしたら翌朝。。。

このブログとは別に古いブログがあってコメントがあると
メールに入ってくるようになってるんですが
なんとdog walkerの彼女からコメントが来てたんです!!
もうびっくり

中国からログインできないのでもう何ヶ月もほったらかしにしてあるのに
突然、「ボストンにまた引っ越して帰ってきたよ~。Rory大きくなったね」って。

なんか偶然にも程があると思ってしまった。。。
ちょっと怖かったな、なんか。
Boomerがなんか電波でも飛ばしたとしか思えない(笑)。
あの眼差しで・・・(笑)。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。