Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

やっぱりボールだって。

先日、Roryを迎えに行くにはちょっと早いなぁ~と思って
TV(ESPN)をつけたらやってました。

jrt

ワンコのたまにやってますよね、アジリティとかフリスビーとか。
ジャックはハードルレース

早く走りすぎて転がっちゃってるのとか
最後はトンネルに入って終了なんだけども
激突してみたり、全くトンネル外してみたりと
皆んな無我夢中で面白い~

watchingtv
何気に気になっているのだろうか(笑)?!


ちょっとだけフリスビーで遊んでからお留守番。。。

sofa
Boomerでもまったりするんです(笑)!たまにはね。


と、夜、あれっ、Boomerがいない!っと思ったら
「ン゜~ッ、ン゜~ッ」って変な声がソファの下の方から聞こえてきた。。。

undersofa
ぷっ!いつからそこにいたんですか?


PageTop

ハッ、ハッ・・・・

夜のお散歩担当のBooPapaが留守のため
毎晩、お庭にちょろっと出されてごまかされている
不運なBoomerですが・・・

昨日の晩、お庭に出したらクンクン凄い嗅ぎまくり。
しかも我が家の竹藪(ぷっ。藪じゃないってばって)のなかに入ってった。。。
ネコの糞でもあるのではないかとなんか嫌な予感。

とりあえず追い出したのですがまた逆から入っていって
何かに向かって吠え出した。。。
獲物見つけたときのキャン高い声。

しゃがんでみたんだけど何せ暗くって良く見えない。
ちょっと近寄って見てみたらビックリして鳥肌が立ちました、ワタクシ。
だって目に見えたものは・・・





ハリネズミ~





黒っぽい灰色で丸くなっててトゲトゲの毛(?)があったんだもん。 (ホント! ホント!)
慌ててBoomerの首を捕まえてお家に入りカメラを持ってきたんだけど
もういませんでした。

hedgehog

でも、上海にハリネズミいるんですかね?
浦東にはまだいるんですかね?
それとも、やっぱワタクシの頭イカレちゃいましたかね

PageTop

やっちゃった~。

日曜日のこと。

危ないぞ~っとずっと思ってはいたんですが、期待を裏切らず・・・
ball ripped

Roryのお気に入りの青いボールに穴開けた~! 怒られるぞ~!

RoryがBooPapaとお散歩に行っている間に大ハッスルした結果デス。

「子供が好きなものはJRTも好き」って言うのかどうかはわかりませんが
Boomerはこのボールで遊びたくってしょうがなかったんです。ずっと。

穴開けた後のほうが自分的には盛り上がったらしくって
自慢げにくわえて走り回ってました・・・。



Roryはまだ知らないんだけど・・・。 

そして月曜日の朝。
最近よく歌っている日本語の歌をRoryが歌ってたら
ホントに雨がザーザー降ってきて大喜びだったRory。

幼稚園へ送って行った後、Boomerと雨の中をお散歩。
途中、笹の葉を食べてるウサちゃんにまた遭遇。(生き延びてます!)
しかもかなりの至近距離(2mぐらい)で面と向かって。

でも、ここで予想外なことが
Boomer、ウサギさんをこんなに近くでみたのは初めてだったので
不思議そうな顔してました。
ネコのニオイじゃないし、耳も長いしなぁとか考えてたのかなぁ。
犬の考えていることを知りたいなと思った瞬間でもありました。

吠えることもなく、静かに見とれてる(?)間に
ウサちゃんはピョンピョン跳ねて行ってしまいました。

結構降ってたので帰宅後はもれなくシャワーへ直行。
その後は雨をみながらたそがれてたBoomerでした。
boomer


PageTop

日課。

今日の上海は涼しくっていい感じです。
このまま秋に突入なんでしょうか?!

最近、日課の如くよく出くわすワンコたち。
dizzymeirin
チャウチャウのメイリン(?)ちゃんとラブラドールのDizzy(写ってませんが)。
いつも中国人のアイさんがお散歩してます。

どういうわけかBoomerはメイリンちゃんがお気に入りで
ガウガウプロレスしたくってたまらないんですが
いつもクールにあしらわれてしまいます。

仕方ないのでアイさんに愛想振りまいてナデナデしてもらってます。

8歳のDizzyは白内障らしく目が見えないそうです。
でも、最近はニオイとか声を覚えててくれて会うとスリスリしてきます。

っと、以下、全くワンコに関係ない話なんですが・・・

我が家に午前中来てくれているアイさんが午後のお仕事を探しています。
浦東の陸家嘴・世紀公園・金橋・南浦大橋地域にお住まいの方で
アイさんをお探しの方、非公開コメントにてご一報くださいませ。


PageTop

やる気満々!

久しぶりのお写真です
sep2009
でも、相変わらず鼻息荒く、何も変わったことはありません(苦笑)。

右足あげて・・・
sep2009

左足あげて・・・
sep2009

まっすぐ走って帰って来たはずなのに・・・
sep2009
横向いているのはナゼ?!

そんなのワカリマセン!
sep2009


まだまだ走るんでヨロシク
sep2009

P.S. pee flowersは満開
sep2009

PageTop

9月かぁ~。

ブログの更新をサボってる間に、あっという間に9月になってしまいました(苦笑)。
ま、だれも気にしていないかと思いますが近況を書いておこうかな・・・。

夏休み中にここの敷地から引越(か帰国)して行った家族が多いようで
お散歩していると空き家が結構目に付きます。
ウチのお隣さんも別のところへ越して行っちゃいました。

残念なことに、 Boomerのガウ友だったKellyちゃん一家もアメリカに帰ったそうです。
ウチの近所にいたワンコ3匹もいなくなっちゃったし。
いつも1人でフラフラとお散歩してた白いワンコも見かけないし。
(って実は暑くってあまりお外に出てないだけなのかな?)

あ、JRTの紀子様も来週あたり引っ越すそうです。
今住んでいるとことは家がでかすぎるからって贅沢な悩み・・・。
以前ウチに遊びに来てくれたそらまめちゃん宅近所に引越しとのことですぅ。

新しいワンコもボチボチと見かけます。
Boomerは最近出会うチャウチャウが気になるようで
いつもお互いをしつこいくらいクンクンしてたんですが
昨日あたりからBoomerが遊びたくって控えめにガウ攻撃を仕掛けてます。

聞いた話だとドーベルマンのパピーが越してきたそうです。
紀子様、でっかいドーベルマンにガウっと向かって行ったそうです(苦笑)。
ちなみに紀子様、Boomerの半分の大きさです♪

白いBunnyはまだ出没してます(笑)。

ウチの向かい側のお家のウェスティは夜中も外に出されてたそうです。
BooPapaが午前様だった時にタクシーに吠えてたって。
昼間は相変わらず吠え放題。
雨の日も外に出されてたりしてたしなぁ。
なんだかなぁ。。。

最近は気温が30度まで上がらないとお散歩が楽なので
Boomerも嬉しいようで毎日張り切ってます。(というか張り切りすぎ・・・)
おかげでワタクシ筋肉痛。
しかも太ももの表側。なんでこんなところが・・・と謎ですが。

Roryは幼稚園で刺激をたっぷり受けているようで7pmには夢の中~ 

寝言も凄くって先日、
「マーマー! I love vegetables! I'm growing up! I'm going to be 4 soon!」
って叫んでた(笑)。 (お野菜は苦手なんですけどね。)

さっきも大声でSpeed Racerがどーのこーのとか
幼稚園の先生の名前を2回ほど叫んでみたりしてました(笑)。

写真も全然撮っていないので明日からカメラをお散歩時に忘れないようにしなくては。。。

PageTop
