Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

Boomerのガールフレンド

初めて会ったその日から
Boomerがラブラブ光線を送りまくっていた
4才になったばかりのSashaちゃん。
sasha

夏の間は殆ど見かけなかったのですが
9月になってやっと朝、時間が合うと会えるようになり
最近では毎朝、庭の前を通って行くので
寄ってもらってたっぷりと遊んでもらうようになりました。

Sashaちゃん、見ての通り大きいのですがとっても優しくて穏やか。
飼い主さんは小さな(ぷっ!)Boomerを傷つけないか心配してくださるんですが
ワタクシ的には大きいワンコが相手のほうが安心なんです(笑)。
sasha2
Boomerの顔・・・(笑)。

Boomerもボクサー(ワンコのですよ!)に遊んでもらって育った(?!)ので
Sashaちゃんのでっかい前足パンチも全く問題なし。
と言うか、むしろ嬉しそうです(笑)。

↑3、40分じゃれた後なので少し疲れが見えますが。

でも、12月終わり頃にはマカオへ引っ越してしまうとのこと。
せっかくできたガールフレンドですが、また寂しくなります。
それまで十分に遊んでもらおうね、Boomer。

余談;
飼い主さん、まじめにいつもBoomerのこと呼び間違えて「Bruno」って呼ぶんですけど(笑)
Sashaって名前だけに、

Sasha = Sacha Baron Cohen = Bruno ってことで

BooMamaとしては、とっても微妙な気持ちになってしまいます(苦笑)。
やっぱり一度突っ込んどいたほうが良いんですかね(笑)?!


PageTop

Updates

前回更新してからすでに半月。

Lucky一家も無事上海に戻ってきました。
我が家は空港からの通り道になるので
到着した足でそのままピックアップ。
ワンワンと喜んで帰っていきました!
lucky
ハロウィーンの予行練習?

Luckyと、入れ替わりに日本からBooBaba(私の母)がやってきた。
お迎えはリニアモーターカーで。

でも駅に着いた頃には金曜日のラッシュアワー開始
タクシーの列が長く、なかなか来てないみたいだったので
どうしようかと思いましたが並ばなくって正解!
道路を少し歩いてすぐにつかまりました(冷汗)。


まだ我々も昇ったことがなかったので行ってきましたよ。
fctower
上海环球金融中心(上海ヒルズ)からの景色。


お昼は地下のY's tableでたこ焼きとお寿司を
美味しかったです。

BooBaba、「ビュンビュン飛ばすのでタクシー怖い」って言ってました。
なので出来るだけ地下鉄に乗ったり
豫園に行った帰りなんぞは、浦東まで渡しフェリーに乗ってみたりして。

でも、フェリーは後ろ側に乗ってしまったので排気がクサかった。
ま、1元の半分の5角ですからね(笑)。
boobaba
背景が殆ど見えていないですが、コレも「上海」ってとこで(笑)。

あまり遠出とかもできなかったので
お決まりの夜景とかで誤魔化しましたが
1週間、それなりに楽しんでくれたようで
今朝、帰国しました。
Boobaba2

bund

我が家は今週末も母子家庭。
BooPapaは100%プライベートでTokyoへ。
ラグビー(All BlacksとWallabies)の観戦だそうで。
いいご身分です。普段一生懸命働いているご褒美ですね。
なので、飛行機の時間を合わせてBooBabaを連れてってもらっちゃいました(笑)。

PageTop

満足?

ガムシャラなお散歩が(多分)得意でないLucky。
lucky
大体こうしてのんびりしてます。眠そ~!

リードつけてお散歩に行こうとすると
だいたい10歩歩いたところで拒否。

じゃぁってことで、お家に戻ろうとするとそれも拒否。
相変わらず他人の家に帰ろうとします。
見かけによらず頑固者(笑)。

お庭で放牧だけじゃ全く満足しないワンコを飼っているので
ホントにこれで良いのか分からないんですが
Luckyはこれで満足らしい。 (ホントかなぁ~?)

でもね、お散歩は行きたがらないくせに
庭で放牧していると柵の下から脱走します(苦笑)。
先日はお隣さんの庭で草むしりしてました。

今日は、ゴロゴロして芝生まみれ犬になりました。
rollingrolling2
刈られたばっかりでちょっと枯れてる芝生・・・。
毛が長いのでたっくさん拾って帰ってきます。

Boomerは絶好のお散歩日和なので
長いお散歩コース&ボール投げ大会で満足、満足。

お外見ながら日向ぼっこ。
Boomer
縁側のおじいちゃんみたいですかね。








PageTop

Lucky!

Boomer家にお泊り中のLucky。
lucky5
胸毛ガチリチリ!

Luckyパパが言ってたんですが
ママがいないと長距離のお散歩は行かないそうなんです。
すぐにお家に帰りたがるって。
lucky4
確かに(苦笑)。
歩き出して5分もたたないうちに断固として拒否!

しかも違うお家に帰るって言ってみたりして。
lucky2
確かにみんな同じにみえますがね・・・(笑)。

なので、どこまででもガンガン行きたいBoomerと
早くお家に戻りたいLucky。
両極端な2匹を連れてのお散歩は難しい。。。
lucky+boomer

昨日の午後はお家を出たところで拒否られた~!
lucky3

仕方がないので2匹連れてちょろっとは出ますが
拒否されたら自宅に舞い戻り、Luckyはお家でお留守番。
そして、Boomerのみを連れて通常の長いお散歩へ。

ある意味Boomerはマイペース(笑)。


lucky+boomer2
Boomer、疲れてくれたようでヨカッタ。

boomer
って、ダラケすぎだから(笑)。


PageTop

国慶節明け。

Roryの幼稚園が昨日から始まったので
早めに国慶節が明けた我が家。

お休み中には上海磁浮快速列車(リニアモーターカー)に
乗りに行ってみたりしてみました。初体験。
maglev
お出迎えがあったわけでもなく、コレに乗るのが目的で。

始発駅の龍陽路駅から浦東国際空港までの約30kmの距離を7分20秒
最高速度は431km/h
窓の外は遠くを見ていないと目が回る感じがするほど早かったです。

駅もキレイだし、車内もキレイ。空いてるし。
大人往復で80元(普通車)。
子供身長120cm以下は無料。

タクシーよりもこっちの方が安全快適かも。
でも空港へ行くときとか帰ってくるときなどは
荷物が沢山あるのでいつもタクシーになってしまいます。
お迎えとかにはいいかな。

単純に、空港まで行って、乗って行ったものにまた乗って帰って来ました(笑)。
駅の1階には博物館があるそうです。
知らなかった。 

でも、満足だったのはこの人
maglev2

METROへ買い物に行くと駅が見えるため
「アレに乗りたい~!」って毎度言ってたのですが
一つ願い事が叶いました

そして昨日の晩、Boomer Campに入隊してきたのが・・・
lucky
LUCKY(♂)。 8歳です。
10月は殆どBoomer家で過ごす予定ですわ。




PageTop
