Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

昔の写真

約3年前の写真ファイルを見ていたらこんなもの↓に遭遇。
BoomerCody

Boomerがお友達のCody(♂)を襲っている・・・のではなく
じゃれあっているんですが、凄い顔だわね、Boomer(苦笑)。

このショットの寸前には2匹してこんなにおすまし顔だったのに(笑)。
BoomerCody2
しかもまだ細身中年の貫禄がないBoomer。

Codyはレスキュー犬でラブラドールとビーグルのMixって言われてOKしたものの
背中と尾っぽを見るからに実はジャーマンシェパードも入っていたというワンコ。
同じ年齢でパピーの頃に出会って毎日一緒にドッグランで遊んでたお友達犬です。

Roryがまだ10ヶ月ぐらいの頃で、Boomerとはこんなかんじでした。
boomrory

家の中にはRoryの玩具などが散乱してたんですが(あ、今もか)
ある日こんなところで寝てるBoomerを発見して大爆笑。
Boomer
確かにボストンの10月は結構寒いんですけどね。

ホント、この犬の思考回路が見てみたいです(笑)。


PageTop

Holiday season

先日、朝起きてお外を見ると凄い霧。。。
foggy
ここはドコ?

クリスマスツリーがいい感じじゃない?!なんて思いながら
写真に収めてみたんだけども右端下に
季節はずれのバナナの木が入ってしまった(笑)。

感謝祭も終わり、次はクリスマス
Roryはお外のツリーに飾りをつけるって張り切ってますが
はしご使ってもてっぺんまで届きませんって。
つけるのよりも取る方が大変そうだしねぇ。
サンタさん怖いくせにねぇ(笑)。

今日は久しぶりにMETROまでお買い物に。
入口を入るとクリスマスの飾り物がどっさりと売られており
まんまと釣られてこれならRoryにも飾りつけができるってことで買ってみた。
tree
小さい木製のツリー。19.90元(約250円)也。

お家に帰ってきて早速Roryに飾りをつけてもらいました。
で、パッケージを見てたら気がつきました。
Franc francのステッカー。
francfranc

箱の裏側を見たら製造は広州にある会社らしい。
日本向けのステッカーの上にはってあったので
興味津々剥がしてみたら、なんとFrancfranでは
price

1,800円でこれを販売していた模様。

今年の商品ではないのでしょうが、それにしても値段の差にびっくりでした。
去年の売れ残りをMETROで販売してるんだろうか?!

今日は目的が別にあったのでこれしか買わなかったけども
近々またクリスマスの飾りでも買いに行こうかな。

お留守番犬だったBoomerは夕方お外にお散歩へ連れてってもらいご機嫌でしたが
久々の敷地外のお散歩はクンクン張り切りすぎて刺激が強かったらしく夜は早々と爆睡!
sleeping
飼い主的にはお散歩大成功!

PageTop

突撃日和。

先週の寒さは何だったのってくらい暖かかった本日の上海。
18℃ぐらいまであがったらしいですね。
そんなお散歩日和に念願かなって浦西から殺風景な我が家に突撃隊がやってきた!

誰がくるんだい? 朝からスタンバイOK
Boomer ready
ムッチムチ。。。頭小さすぎ。

この後姿は・・・
basky
今回が3度目のこんにちはだったバスキー君。
やさしいお顔がかわいい~の。

そして初めましてのクララちゃん。
clara
とっても小さくって(Boomer見慣れてるせい?)おとなしくてかわいい~!

って、ブログ書く気あんのかっていう
お叱りのコメントがきそうな写真しか取れてなくってすんません。
正直、猛獣Boomer片手にしてると写真がとれません。。。

詳しくはひぃさんのブログ「バスケトスキーin上海」に
ステキにまとめてくださってますのでそちらをご覧ください!
(ひぃさん、図々しくすみません!)

久々の突撃隊訪問で絡みはなかったものの嬉しかったBoomer。
テンション高すぎで2回ほどタイムアウトを喰らいましたが
それなりに楽しかった模様。
boo
ぐっすりとベッドで寝こけてます。

ひぃさん&クラママさん、こんなBoomer家ですが
また近々突撃してくださると嬉しいです!

ステキな花束とお~いしいケーキありがとうございました!
こ~んなに美味しいケーキをいただいたのは久しぶりです。
cake_flowers
やはり浦西の食生活はいいですなぁ~!





PageTop

上海野生動物園。

先週の土曜日、お友達家族に誘われて

wildanimalpark

上海野生動物園

とやらに連れてってもらいました。

なかなか野生の動物に会える機会はないので
子供たちは喜んでましたがね
ワタシはもともと動物園は得意でない。。。

ナゼって

こういうのとか
bear

こういうのとか
chimp
ゴミがいっぱい・・・。

animals
超混み混み。

バスに乗って回るところでは車にぶつけられたことがあるっぽい
骨盤のゆがんだまっすぐに歩けないチーターがいたり。
バスの運転手もホントにギリギリまで寄ってて邪魔なチーターをどかそうとしてたり。

rhino
elephant
白サイもゾウさんもいましたが・・・。

pandabear
パンダさんもいました。
お昼寝中というかきっといつも寝てるんだろうなぁ。

Roryのお気に入りは↓
tigers
だそうです。
オレンジの」って言ってた。 
となりにいたホワイトタイガーじゃなくってっていう意味だそうです(笑)。

liger
そしてライガーもいた。

ドッグレース場も地図や標識にありましたがね、スキップしました。

動物園だけどもこんなのがあって
rideon
bouncycastle
この人はこっちのがとっても楽しかったような・・・。
つまり動物園でなくても良いってことですな(笑)?

なんだか色んな意味でとっても複雑なキモチでお家に帰ってきました~。



PageTop

そういうこともある? - 写真ないけど。

先日、敷地内にある公園から出たところ
Roryがでっかい声で

「ジャックラッセルパピー!!」

って言ったので見てみると、そこにはかわいいJRTが!
もちろん(!!)小さめのでしたけども。

身体の毛は刈ってありましたが
ラフコートのJRTらしくお顔の毛はフワフワ。

飼い主さんは1週間前に上海へ越してきたドイツ人。

「あ、じゃぁ、ワンコは検疫出てきたばかりなの?」

って聞いたら、

「No.」

だって。

「ん?それってどういうこと?どうして?」

って聞いたら、

「機内持ち込みで連れてきたんだけど(それほど軽いJRT!)
到着して荷物受け取って税関通った時にも
誰にも止められなかった」


って。

うーん。 マジ?
それって検疫無視して普通に堂々と出てきちゃったってことなのか(笑)?
で、ラッキーにも誰にも止められなかったってこと?
どうもフランスから飛んできたようなんですけどね。
そういうこともあるんですね。





PageTop

Halloween... ワンコの話題ナシ。

10月31日はハロウィーンでしたね。
jackolantern

今年は楽しんだこの人↓。
speedracer
マッハGO! GO! GO!
幼稚園では10/30にパーティがあったので
自分で選んだスピードレーサーのコスチュームで。
珍しく無口で歩いてました(笑)。
ヘルメットが大きいけどもボク的には満足満足。

halloween
halloween2


お迎え時にはお友達のお母さんから
ハロウィーン仕様のかわいいカップケーキを頂き
またまたハッピー。

よっぽどおいしかった&嬉しかったようで
その夜、寝言言ってました。
「ゴニョゴニョ・・・、Yummy~! ゴニョゴニョ・・・

夜は敷地内でハロウィーンの催し物がありましたが
我が家は出遅れたのでtrick or treatingから参加。
花火なんかもあがっちゃってました。

speedracer

仮装してるノリノリな大人もいましたが(実は遊びに来たLuckyの父母;笑)
やっぱり子供にしてみたら楽しいよね。
みんなチョコとかキャンディくれるんだもの!

ドアベルがピンポーン、ピンポーンってなるので
Boomerにとってはあまりありがたい日ではなかったですがね。

我が家のドアにもカボチャ。
halloween4
残念ながら自作ではありません(笑)。

PageTop
