Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

Wishing you a very merry Christmas!

バタバタしてるのとカメラ壊れちゃったのとで
今年はもう更新できそうにないので・・・

MERRY CHRISTMAS!

christmas

良い新年をお迎えください



PageTop

壊れた~。

先週末はRoryのお誕生日ということもあり
前日の金曜日に幼稚園でお誕生会を開いてもらいました。
school
4歳になりました~。

母(or父)が誕生日ケーキを持参するわけなのですが
全くウチのオーブンは信用できないので
悩むことなく即決でオーダー。

去年は大きなケーキだったけども(これもオーダーしたけどね)
今年は切り分けなくて良いカップケーキにしてみた。
cupcakes
しかもテーマはSpeed Racerで。
でも値段の割にはってかんじだったので多分もう頼まないなぁ・・・。

お誕生日当日は一番仲の良いお友達家族を呼んで自宅でパーティー。
というか子供達が遊んでいる間に父母たちが飲み食いしながら世間話してたんですがね(笑)。


Roryのリクエストによりお家でもカップケーキ。
cupcakes2
リクエスト(カップケーキ、イチゴ、クリーム&Happy Birthdayの蝋燭)どおりに再現してみた。
ヤダ、できるじゃん、私にも(笑)。

ところで、何が壊れたのかと言うと
デジカメが壊れた~
大ショック。
って、落っことした自分が悪いんですがね。
バタバタと幼稚園に行く準備をしていた金曜日の朝、やっちゃいました。

電源は入りますが常にバイブレーションがある状態に(苦笑)。
よってすべてぶれてしまいます。。。
修理代のがたかく付きそうです。

お誕生会の様子は先生のカメラで撮っていただいたものを
コピーしてもらいました。

お家に帰ってから書斎にある箱の中をチェック。
あった、あった。古いデジカメ。。。
しかもまだまだ使える!
ということで修理か新しいものを購入するまでコレで我慢。。。

でもさ、いまどき、3.2megapixelsってどうよっ

PageTop
