Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

久々の・・・

話は少しばかり前後するんですが
旧正月前にこの方が3泊4日でお泊りに来てくれました!
mary

いつでもお上品なメアちゃんです。
Mary2

Boomerも隣でお昼寝。
boo5

Boomerのマッチョさにちょっぴり引き気味なメアちゃんですが
ま、そんなのはいつものこと。

でもね、そんなメアちゃん、相変わらずご飯食べるの早いのよね。
Roryも思わず自分の手を止めて眺めてるくらい早い!

思わず動画撮っちゃいましたが嫁入り前( ? )なので
ママの許可なしには公開できないなぁ。ね。

Boomerはゆっくり食べてるんだけど、
いや、多分普通なんだと思うんだけど(笑)
毎回、メアちゃんはBoomerの背後霊となり
Boomerが食べ終わるのを見張ってます待ってます。
Mary3

ガン見のメアちゃん。
Mary4
少しは残ってるのかしら?

確認中。
Mary5
アレ?

Mary6
何にも無かったわよ。

メアちゃん、また遊びに来てね。


PageTop

Happy New Year

生きてますよ~。
boo4
アレ? またムキムキになった?

年末からカメラ壊れたり、PCの調子が悪かったりと
ブログ更新をサボった言い訳は沢山あります(笑)。

Boomer家、年末年始はBoomerをメアちゃん宅に預けて東京へ。
BooPapaの両親&甥っ子が上海に来てたので一緒に東京でお正月
あっという間に上海へ舞い戻ってきましたが楽しかった。

そして、上海は春節で年が2回も明けた気分。
去年はRoryと2人で日本へ行っていたので
上海生活もうすぐ3年になりますが
旧正月の花火&爆竹は初体験。
fireworks
2階の窓から。

boomer
花火が上がり始めた頃は、吠えると怒られると分かっているのか
自分でもうるさいと思ってるのか
口にボールくわえてワンワンしてました。


でも、2時間ぐらい経つとさすがのBoomerもあごが疲れるんですね。
結局、ボールを落としてワンワン・ギャンギャン大騒ぎしてました。

近所の中国系ファミリーは自分達で用意した花火を
我が家の庭の前であげてたのでBoomerは半狂乱。
ってかさ、あの大きさの花火を一般人が買えるってのもすごいよね。

Roryはとっても疲れてたようでぐっすり。
花火の音もBoomerも吠え声も聞こえずにスヤスヤ

午前12時前後にはぐるっと360℃で花火あがってましたね。


Boomerは怖いくせに花火に向かって行ってしまいそうな勢いで
ストレスで剥げるんじゃないかってくらい吠えてたので
途中からバスルームに閉じ込めておいたけど。
ドアが2枚あるから少しは音が小さくなったはず。
boo2
ずっとお外の様子をうかがってましたが。

12時半過ぎると時折パンパーンって音がするものの
花火&爆竹の激しい音はなくなりました。
バスルームからだしてあげると
静かになってホッとしたのかベッドに直行。
boo3
かなり疲れたようです。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop
