Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

準備スタート

やはりお引っ越しとなると急に色々とバタバタするんですね。

気分もなんだか落ち着かないいので
思い切って飛行機を予約しちゃいました。
人間の分とBoomerの分、予約完了
これで日程はがっちりとロックされました~!

ひとまず日本へ入国するので
日本の検疫所に40日前に出す届出も先日提出し
受理書が届きました。

あとは、1週間前にに健康診断に行って
2日前に健康証明書やその他の必要な書類を
取ってくれば良いのか?
Parsonさんのブログを参考に(そして励みに)して
再度要確認。。。

不器用&大雑把なもので何か忘れてないか不安なんだけども
1つ1つノートに書いてチェックしながら準備してます(笑)。

さて、昨日、我が敷地内でもでっかい犬にチャージされちゃったBoomer。
飼い主のおじいさんに蹴られ、殴られていたワンコが
するりと首輪を抜けて突進してきたんです。。。

もちろん売られたケンカは絶対買うタチなので
ワタクシ飼い主はドキドキ。
自分より軽く4倍は大きいワンコでしたがやる気満々のBoomer。

なんとかBoomerを捕まえてその場から脱出してきましたが
その後、ワンコは思いっきり殴られてて
とってもやるせない気持ちになりました。
怯えてるだけで何も学んでいない=しつけにはなってない。
この国では動物の虐待で通報しても何にもおこらない。。。

そんなことは過ぎたこと~のBoomerは
ただいま爆睡中
いらない服などを詰めたバッグの中で(笑)。

B1

B2何か?

B3やっぱり重さが。。。

B4でもあきらめない。。。

B5全然心地良さそうじゃないよ~。

スポンサーサイト

PageTop

Auf Wiedersehen!

Boomer家、実は来月中には上海脱出となりました~。

ホントは来年の春頃かそれ以降、な~んて言ってたんですが
それが12月初旬、そして11月中と事がどんどんと早まっていっています。

まだ自分の頭がよく付いてっていないのがわかります(苦笑)。
とは言え、Boomerの手続き、私がしっかりしなくてはならないので
気を引き締めて準備にあたりたいと思います。

Boomerの傷も分厚いかさぶたがポロッととれて
完治に向かっております。
Boomer

ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。

残すところ1ヶ月ちょっととなっているわけですが
やっと、万里の長城ぐらいは行ってこようかななんて思ってます。
(遅すぎか?!)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。