Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

その後。

翌朝、雪はやんだものの風がものすごい勢いで吹いてます。
景色はとってもきれいなんですがね
tree
ワタクシはお外に行くのはちょっと遠慮させて頂きます。

でも、お外に行かないとダメな僕。
Boomer
普段の光景と違うのがわかるんですかね。
不思議そうな顔して真っ白なお外を見てました。

そして2日後の今日。
b
唯一着てもなんとか動いてくれるジャケットを身に付けてみた。

誰も歩いていない雪の上を走り出すBoomer。
浅く積もっている場所を選んで歩いていても
なぜか深いところにぐんぐんと連れて行かれる私。
膝ぐらいまで積もっている所をピョンピョンするのが好きなのか? 
リードを持ちながら写真を取るのはムズカシイ。

しかも雪がブーツに入ってきて冷たい。。。



PageTop

Blizzard of 2010

26dec2010.JPG

そうなんです。
雪嵐がやってきたんです。
今晩これからずっと雪が降り続けるらしい。

こんな天気でも行かざるを得ない青空派のBoomer。
26dec2010.JPG2
もちろんBooPapaの担当。

一生懸命嗅いでるんだけど何にもニオイがしないから苦戦した模様。
雪かきしてない所は、軽くBoomerの胸ぐらいまで積もっているので
ピョンピョンとウサギさんのよう。
しかも裸族。。。
見てる方が寒いっス。
26dec2010_2


PageTop

Happy Christmas!

上海を出発してから早1ヶ月過ぎました。
現在、Boomer家はボストンにいます。
昨日から雪がパラついていたので外は真っ白。
寒いんですがこの調子でいくとホワイトクリスマスらしい。
ブーマー4
雪の中を狂ったように走り回った後、一生懸命雪食べてた。。。
のどが乾いてたのだろうか。。。

東京滞在は5泊と短かったもののParsonさん&BBと
T&Hちゃんのじゅんじゅんさんと再会。
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

一番心配だったのはBoomerの輸出手続きと輸送。
上海→東京と東京→ニューヨークJFKと2行程。
どちらも日系の飛行機を利用。
上海のチェックイン時には
申普でもらって来た書類も何も見ないんですね。
ちょっとビックリというか肩すかしというか。

東京まではとっても近いので安心、安心って思ってたら
飛行機に乗ってから1時間遅れました

成田に到着し、Boomerの気配がないので
航空会社のカウンターに行くと
ガラガラとカートに乗ってやって来ました。
やはり顔見るとお互い安心。
そのまま動物検疫のカウンターへ。

書類を見せて、サインをし、
前回の入国時と同様に上の階に行くんだったけ?と思ってたら
「検査するのでこちらへ連れて来てください」って
その場にあるお部屋へ通されました。
もう荷物持って上の階に行かなくって良いのですね。
これは便利です。
スーツケース8個ぐらいあったのでホント助かりました。

6日後には日本出国。
出発の1週間前に出国する旨を検疫所に連絡。
日本に入国したときにもらった輸入検疫証明書を提出すると
犬を検査して輸出証明書のオリジナルとコピーの2枚を受領。
これをアメリカ入国時に検査官に見せると
書類とワンコをサラっと確認して終了。
オリジナル書類提出して外のペットエリアに出たんですが
検査官のおじさんが書類もって追っかけてきた。
「オリジナルだよ、これ~。はい。」って。
何もキープしないんですね。
至って簡単。

ブーマー2
JFK到着時のBoomer。
BooPapaとRoryはレンタカーを取りに行ってます。
荷物が多過ぎて私とBooは待機。
長いフライトを終えた後とは思えないくらいしっかりしてた。
でも不安だったようでBooPapaとRoryが戻ってくる迄
ずっとソワソワして停まる車ごとにチェック入れてました。
JFKからは車でボストンまで3時間半から4時間。
安心したのか単に疲れてたのか道中ぐっすりと寝てました。

現在は仮の住まいに住んでいるのですが
到着後、犬も時差ボケになることを発見。。。
最初の2、3日は昼間ずっとこうやって↓寝てました。
ブーマー3
ウォークインクロゼット内のスーツケースの中で爆睡。
で、夜中の2時、3時におもちゃ加えてピコピコ、ピコピコ。
すっかり時差ボケで目がばっちり開いてた。
おかげで人間どもの時差ボケは
1週間ぐらい経ってやっと治ったってかんじだったなあ。

1週間前からRoryは近所にある幼稚園に通い始めたので
Boomerを毎日長いお散歩に連れて行けるようになりました~。
ボチボチ写真とってブログに書き留めて行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

今週末はクリスマスですね。
クリスマス
すてきなクリスマスと良い新年をお迎えください!



PageTop
