Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

ちょっと失礼・・・。

遊びに夢中で用を足すことを忘れているBoomerに




「ピーピー(pee‐pee;おしっこ)」





と声を掛けると・・・・・


watering

この場所で足を上げるようになってしまった。

定期的に庭の手入れに来てくれるおじさん&おばさんは
来るたびに伸びているこの植物をバッサリと刈ってくれていたんですが
ある時、刈らなかったらグングン伸びてオレンジのお花まで咲いてしまいました。
Boomerのpee-peeスポットになってしまったのにも関わらず・・・・


それにしても、スッキリしない天気が皆既日食以降続いている上海。

昨日もお散歩に行こうと家を出た瞬間、
ザーって。
2回も。

運動が足りていないと家の中で大変なので
雨が上がると庭で駆けずり回してます。

tired

こんな具合になってきたらお庭から退場!

でも、我々が外にいるといつも以上に気になる、気になる。。。
lookingout

頑張ってお外見てます(笑)。





余談;

全くどうでもいい話なんですが、こんなことあるんだねって思ったことがあったので。

先日、Boomerに好きなワンコの名前とか人の名前を聞かせて
その反応をみて楽しんでいた時のこと。

Roryが生まれてから1年ぐらい毎日午前中にお願いしていた
dog walkerの名前を出してみたんです。
彼女が別の州に引っ越しちゃったので、2年ぶりぐらいになるんですがね。

覚えているんですよね、ワンコって。
目の色がキラリンと変わって怖いくらい真剣なまなざしで
「ドコよ?ドコ?」って。

やっぱり毎日、お迎えに来てくれて
楽しい野山とか湖&ビーチに連れて行ってくれた人は
忘れないのね~って感心してたんです。

そしたら翌朝。。。

このブログとは別に古いブログがあってコメントがあると
メールに入ってくるようになってるんですが
なんとdog walkerの彼女からコメントが来てたんです!!
もうびっくり

中国からログインできないのでもう何ヶ月もほったらかしにしてあるのに
突然、「ボストンにまた引っ越して帰ってきたよ~。Rory大きくなったね」って。

なんか偶然にも程があると思ってしまった。。。
ちょっと怖かったな、なんか。
Boomerがなんか電波でも飛ばしたとしか思えない(笑)。
あの眼差しで・・・(笑)。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

なんだかわからない植物、立派に育ってますね~。
B.B.くんのオシッコは栄養分たっぷりだったんでしょうか(笑)。

うちの子、誰の名前も覚えてない気がする。
かろうじて“パパ”と“ママ”だけかなぁ~?

ひぃ | URL | 2009-08-07(Fri)08:58 [編集]


ひぃさんへ

ひぃさん、B.B.とBoomerごっちゃになってる(笑)?!
行動が似ているのは確かですe-68

芝生はオシッコかかると枯れちゃうのに
なんでこの植物はグングンと育ってるんでしょうね。

Boomerは自分の好きなものと都合の良いもの
そして大嫌いなもの関してはしっかりと覚えているようです(笑)。 

ちなみにメアちゃんは、「パパ」と「歯磨き(!!)」にもの凄く反応してました。
大好きな人と大嫌いなものらしいです(笑)。

BooMama | URL | 2009-08-07(Fri)10:38 [編集]


No title

立派な花に爆笑。
よっぽどBoomer のpeeと相性がよかったのね。

Boomer,わんこテレパシーを送ったのかな?
地球の裏側まで。すごいぞBoomer!

Parson | URL | 2009-08-08(Sat)06:24 [編集]


Parsonさんへ

そう、しかもど真ん中(笑)。
pee flowerと呼ぶことにしました。

テレパシー、送ったのかなぁ?
でもホントびっくりしました。

BooMama | URL | 2009-08-08(Sat)07:10 [編集]


No title

Boomer君特別な才能が(笑)
うちはピッピいっておいでと言うと梅吉はトイレに向かいます。

pee frower無くなるとBoomer君困っちゃいますね(笑)

umekchi | URL | 2009-08-12(Wed)05:47 [編集]


umekichiさんへ

梅吉くんはピッピでおトイレですか!
おりこうさんe-278

pee flowerは花が全部落ちてしまったので
ひょっとしたら次回バッサリと刈られちゃうのかなぁと。
でも、その隣にシケた木があるんですが
そこも良いスポットらしいです(笑)。

BooMama | URL | 2009-08-13(Thu)21:47 [編集]


