Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

ハッ、ハッ・・・・

夜のお散歩担当のBooPapaが留守のため
毎晩、お庭にちょろっと出されてごまかされている
不運なBoomerですが・・・

昨日の晩、お庭に出したらクンクン凄い嗅ぎまくり。
しかも我が家の竹藪(ぷっ。藪じゃないってばって)のなかに入ってった。。。
ネコの糞でもあるのではないかとなんか嫌な予感。

とりあえず追い出したのですがまた逆から入っていって
何かに向かって吠え出した。。。
獲物見つけたときのキャン高い声。

しゃがんでみたんだけど何せ暗くって良く見えない。
ちょっと近寄って見てみたらビックリして鳥肌が立ちました、ワタクシ。
だって目に見えたものは・・・





ハリネズミ~





黒っぽい灰色で丸くなっててトゲトゲの毛(?)があったんだもん。 (ホント! ホント!)
慌ててBoomerの首を捕まえてお家に入りカメラを持ってきたんだけど
もういませんでした。

hedgehog

でも、上海にハリネズミいるんですかね?
浦東にはまだいるんですかね?
それとも、やっぱワタクシの頭イカレちゃいましたかね

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

どうなんだろ~?
でも、いるかも。浦東はハリネズミさんの好きそうな草むらとか
いっぱいありそうだし。
と言うより、誰かが飼ってて飽きて捨てられたのかも...。

油断ならないですね、浦東(笑)。

ひぃ | URL | 2009-09-23(Wed)07:42 [編集]


ひぃさんへ

飼われてたのがってありがちな話ですよね。
先日は池みたいなところに手のひらサイズの“カニe-195”がいましたし。
色んな小動物に出会う敷地だなぁとつくづく(笑)。

BooMama | URL | 2009-09-23(Wed)07:59 [編集]


No title

きっといますよ(笑)
でも鼻に棘とか刺さらなくて本当に
良かったですね・・・
その方が心配。

さすが自然豊かなお宅。
色んな訪問者でBoomer君も忙しいですね!

umekichi | URL | 2009-09-24(Thu)21:02 [編集]


umekichiさんへ

やっぱ、いますかね!?
BooMamaの頭イカれた説は保留ということで(笑)。

ホント、夜に何も起こらなくってよかったです。
BooPapaもいないので洒落になりません!

必要以上に忙しいBoomerです(苦笑)。

BooMama | URL | 2009-09-24(Thu)22:00 [編集]


No title

こんばんは(^^)
ハリネズミって確か中国に野生でいますよ~。
上海の住宅地にも出没するんですね。
お写真が撮れなくて残念でした。
ハリネズミって私の記憶もちょっと定かではないのですが、食用や漢方薬にもなっていたような…(・・?

それにしてもBoomer君、臭いを追ってハリネズミを見つけてしまうなんてすごいですね(*^_^*)

りえ | URL | 2009-09-25(Fri)11:00 [編集]


りえさんへ

お久しぶりです!
アンディ君はお元気でしょうか?!

ハリネズミいるんですね~。
以来、垣根の中をゴソゴソしているのがいると
ちょっぴりビビってしまいます。
でもあれは単にノラ猫のような気もします(笑)。

更新怠けてますがまた遊びに来てください!

BooMama | URL | 2009-09-28(Mon)21:38 [編集]


