Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

国慶節明け。

Roryの幼稚園が昨日から始まったので
早めに国慶節が明けた我が家。

お休み中には上海磁浮快速列車(リニアモーターカー)に
乗りに行ってみたりしてみました。初体験。
maglev
お出迎えがあったわけでもなく、コレに乗るのが目的で。

始発駅の龍陽路駅から浦東国際空港までの約30kmの距離を7分20秒
最高速度は431km/h
窓の外は遠くを見ていないと目が回る感じがするほど早かったです。

駅もキレイだし、車内もキレイ。空いてるし。
大人往復で80元(普通車)。
子供身長120cm以下は無料。

タクシーよりもこっちの方が安全快適かも。
でも空港へ行くときとか帰ってくるときなどは
荷物が沢山あるのでいつもタクシーになってしまいます。
お迎えとかにはいいかな。

単純に、空港まで行って、乗って行ったものにまた乗って帰って来ました(笑)。
駅の1階には博物館があるそうです。
知らなかった。 

でも、満足だったのはこの人
maglev2

METROへ買い物に行くと駅が見えるため
「アレに乗りたい~!」って毎度言ってたのですが
一つ願い事が叶いました

そして昨日の晩、Boomer Campに入隊してきたのが・・・
lucky
LUCKY(♂)。 8歳です。
10月は殆どBoomer家で過ごす予定ですわ。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

私いまだに乗ってません。(笑)

きゃ~ダックスちゃん☆
可愛いですね。
ガウガウしますかね?Boomerちゃんと

umekchi | URL | 2009-10-08(Thu)01:45 [編集]


umekichiさんへ

西側からだと微妙な場所に駅がありますもんね。
ま、最後の最後でもOKかなってかんじですね(笑)!

ラッキー君、尾っぽフリフリが凄くって(笑)。
ガウガウはしないんですよー。
地味~に(笑)ニオイを嗅いで確認しあったり
kissv-207kissv-207したりしてました。

お互いのスペースを尊重しているようにも見えます(笑)。
若造の鼻息の荒さが良く理解できない大人のラッキー君です。

BooMama | URL | 2009-10-08(Thu)05:32 [編集]


No title

私、お迎えの時とか荷物のない時はリニアに乗りますよ~。
基本貧乏性なんで(笑)。
もちろん、最高速度の表示を写真撮ったこともあります(笑)。

Luckyくんの飼い主さんは長期一時帰国なんですか?
Boomerくんと絡んでくれるかな~?

ひぃ | URL | 2009-10-08(Thu)13:23 [編集]


ひぃさんへ

やはりみんな一度は最高速度の表示の写真を撮るんですね。
ワタシは動画を撮りました(笑)。

Luckyの飼い主一家は1ヶ月弱母国に帰ってます。
前は浦東の「J」ケンネルに入れてたようですが
期間が長いのでBoomer Camp入隊となりました!

今んところ、Boomerとは目立った絡みはなしです(笑)。

BooMama | URL | 2009-10-08(Thu)21:24 [編集]


