Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

Updates

前回更新してからすでに半月。

Lucky一家も無事上海に戻ってきました。
我が家は空港からの通り道になるので
到着した足でそのままピックアップ。
ワンワンと喜んで帰っていきました!
lucky
ハロウィーンの予行練習?

Luckyと、入れ替わりに日本からBooBaba(私の母)がやってきた。
お迎えはリニアモーターカーで。

でも駅に着いた頃には金曜日のラッシュアワー開始
タクシーの列が長く、なかなか来てないみたいだったので
どうしようかと思いましたが並ばなくって正解!
道路を少し歩いてすぐにつかまりました(冷汗)。


まだ我々も昇ったことがなかったので行ってきましたよ。
fctower
上海环球金融中心(上海ヒルズ)からの景色。


お昼は地下のY's tableでたこ焼きとお寿司を
美味しかったです。

BooBaba、「ビュンビュン飛ばすのでタクシー怖い」って言ってました。
なので出来るだけ地下鉄に乗ったり
豫園に行った帰りなんぞは、浦東まで渡しフェリーに乗ってみたりして。

でも、フェリーは後ろ側に乗ってしまったので排気がクサかった。
ま、1元の半分の5角ですからね(笑)。
boobaba
背景が殆ど見えていないですが、コレも「上海」ってとこで(笑)。

あまり遠出とかもできなかったので
お決まりの夜景とかで誤魔化しましたが
1週間、それなりに楽しんでくれたようで
今朝、帰国しました。
Boobaba2

bund

我が家は今週末も母子家庭。
BooPapaは100%プライベートでTokyoへ。
ラグビー(All BlacksとWallabies)の観戦だそうで。
いいご身分です。普段一生懸命働いているご褒美ですね。
なので、飛行機の時間を合わせてBooBabaを連れてってもらっちゃいました(笑)。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

Lucky君は帰ってしまいましたか~
でもおかぁさまが見えてたなら楽しかったですね。

タクシー・・・確かに怖いでしょうね。
楽しい時間でしたね♪

umekichi | URL | 2009-11-01(Sun)23:14 [編集]


umekichiさんへ

1匹と2匹じゃ、やっぱり違いますね。
ラッキー帰宅後、Roryがワンコ2匹欲しいって言ってました。
でも、「ジャックラッセルパピーが欲しい!っ」て。
確かにジャックのパピー見るとワタシも欲しくなるんですが
うーん、その気力と体力があるかどうかは疑問です(苦笑)。

上海のタクシーはいまだに怖いときありますよ。
絶対に抜かれない運転手とかって怖いです。

BooMama | URL | 2009-11-02(Mon)06:09 [編集]


