Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

壊れた~。

先週末はRoryのお誕生日ということもあり
前日の金曜日に幼稚園でお誕生会を開いてもらいました。
school
4歳になりました~。

母(or父)が誕生日ケーキを持参するわけなのですが
全くウチのオーブンは信用できないので
悩むことなく即決でオーダー。

去年は大きなケーキだったけども(これもオーダーしたけどね)
今年は切り分けなくて良いカップケーキにしてみた。
cupcakes
しかもテーマはSpeed Racerで。
でも値段の割にはってかんじだったので多分もう頼まないなぁ・・・。

お誕生日当日は一番仲の良いお友達家族を呼んで自宅でパーティー。
というか子供達が遊んでいる間に父母たちが飲み食いしながら世間話してたんですがね(笑)。


Roryのリクエストによりお家でもカップケーキ。
cupcakes2
リクエスト(カップケーキ、イチゴ、クリーム&Happy Birthdayの蝋燭)どおりに再現してみた。
ヤダ、できるじゃん、私にも(笑)。

ところで、何が壊れたのかと言うと
デジカメが壊れた~
大ショック。
って、落っことした自分が悪いんですがね。
バタバタと幼稚園に行く準備をしていた金曜日の朝、やっちゃいました。

電源は入りますが常にバイブレーションがある状態に(苦笑)。
よってすべてぶれてしまいます。。。
修理代のがたかく付きそうです。

お誕生会の様子は先生のカメラで撮っていただいたものを
コピーしてもらいました。

お家に帰ってから書斎にある箱の中をチェック。
あった、あった。古いデジカメ。。。
しかもまだまだ使える!
ということで修理か新しいものを購入するまでコレで我慢。。。

でもさ、いまどき、3.2megapixelsってどうよっ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

Rory! お誕生日おめでとう!
楽しいお誕生日だったのですね。
お題を見て、Boomer がボールで遊びすぎて、壊れた?って思っちゃった♪
デジカメないと不便ですよね。
古いのが使えてよかったね。

Parson | URL | 2009-12-09(Wed)06:17 [編集]


Parsonさんへ

ありがと~う!
Boomerね(笑)、遊びすぎて疲れてはくれるものの
壊れちゃったりはしなさそうだよね。
すぐ復活しちゃうもの。
だからムキムキしてきちゃうのか?!

とりあえず古いデジカメがまだ動いてよかったです。
4歳になった記念?が全く残らなくなるところでしたv-341



> Rory! お誕生日おめでとう!
> 楽しいお誕生日だったのですね。
> お題を見て、Boomer がボールで遊びすぎて、壊れた?って思っちゃった♪
> デジカメないと不便ですよね。
> 古いのが使えてよかったね。

BooMama | URL | 2009-12-09(Wed)08:21 [編集]


Happy (be-lated!) Birthday ♪

おぉ、もう4歳に! (前からブログで写真を見てたので、もっと前から知ってたような気がします) お誕生日おめでとうございます♪

カップケーキでお友達とお祝いだなんて、スッテキ~☆
ご自宅の写真のカップケーキは自家製なんですね、
すごいなぁ。。。 こういう経験って、Roryくんは大人になっても忘れませんよ。

Kuramama | URL | 2009-12-09(Wed)08:37 [編集]


KuraMamaさん

ありがとうございます!
あっという間に4歳になってしまいましたよ。
Where's my baby gone?!という感じです(笑)。
自分も4才年食ったってことですね(苦笑)。

普段カップケーキなんてガラじゃない作らないので
意外にちゃんとできてちょっとびっくりでした~。

BooMama | URL | 2009-12-09(Wed)21:31 [編集]


No title

Big Boy Happy Birth Day!!
4歳ですか・・・梅吉と一緒ですよ(笑)

カップケーキ作られたんですね!
美味しそう&素敵。御菓子作れない(分量どおりが無理)
私は尊敬しちゃいます

Rory君健康で笑顔の多い一年を!

umekichi | URL | 2009-12-10(Thu)04:05 [編集]


umekichiさんへ

ありがとうございます!!
梅吉君と同年ですか!ふふふ!

年に1度のことなのでちょっと頑張ってしまいました!
「成功してホッとしました!」っていうレベルなんですv-398

BooMama | URL | 2009-12-10(Thu)08:13 [編集]


