Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

準備スタート

やはりお引っ越しとなると急に色々とバタバタするんですね。

気分もなんだか落ち着かないいので
思い切って飛行機を予約しちゃいました。
人間の分とBoomerの分、予約完了
これで日程はがっちりとロックされました~!

ひとまず日本へ入国するので
日本の検疫所に40日前に出す届出も先日提出し
受理書が届きました。

あとは、1週間前にに健康診断に行って
2日前に健康証明書やその他の必要な書類を
取ってくれば良いのか?
Parsonさんのブログを参考に(そして励みに)して
再度要確認。。。

不器用&大雑把なもので何か忘れてないか不安なんだけども
1つ1つノートに書いてチェックしながら準備してます(笑)。

さて、昨日、我が敷地内でもでっかい犬にチャージされちゃったBoomer。
飼い主のおじいさんに蹴られ、殴られていたワンコが
するりと首輪を抜けて突進してきたんです。。。

もちろん売られたケンカは絶対買うタチなので
ワタクシ飼い主はドキドキ。
自分より軽く4倍は大きいワンコでしたがやる気満々のBoomer。

なんとかBoomerを捕まえてその場から脱出してきましたが
その後、ワンコは思いっきり殴られてて
とってもやるせない気持ちになりました。
怯えてるだけで何も学んでいない=しつけにはなってない。
この国では動物の虐待で通報しても何にもおこらない。。。

そんなことは過ぎたこと~のBoomerは
ただいま爆睡中
いらない服などを詰めたバッグの中で(笑)。

B1

B2何か?

B3やっぱり重さが。。。

B4でもあきらめない。。。

B5全然心地良さそうじゃないよ~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ブーマーは無事で何よりでしたが、後味悪いよね…。
かわいそうなワンコv-292
チケット予約したら少し落ち着くよね、気分的に。
健康証明書(だっけな?)は2部もらって、
コピー分にはハンコをちゃんともらうの忘れないでね~
それから当日ですが、移動のクレートの中に我が家はベッドを入れてたけど
全然平気でしたよ!
準備、がんばってね~。

じゅんじゅん | URL | 2010-10-13(Wed)03:24 [編集]


じゅんじゅんさんへ

そう、ワンコはいつも庭の檻みたいのに入れられてるか繋がれてるかなの。
まだ1歳になるくらいの赤ちゃんもいる家なんだけどね、ちょっとね。。。
向かい側に住んでいるお友達曰く、アイさんの扱いもすごいんだそうです。

申普が必要虜類に必要事項をちゃんと記入してくれるのかとそれが心配。
もう何回もやっているとは言え、なんかしら抜けてそうなのよね。
自分でしっかりチェックしなくっちゃだわ。

証明書は2部もらってコピーにはハンコね。v-151
上海脱出組の先輩達がじゅんじゅんさんとParsonさんって
ものすごく心強いんですっv-79
クレートの中にベッドって私もちょっと考えてた(笑)。
オッケーなんですね。よしよし。
どうせ、寝るだけだろうしね。

BooMama | URL | 2010-10-13(Wed)05:00 [編集]


アレ?

絵文字が。。。
全く違うのが表示されちゃってます。
空とかおトイレだなんて意味不明で失礼しました~。。。

BooMama | URL | 2010-10-13(Wed)05:03 [編集]


No title

少しバタバタしてる間に・・・お引越しですか・・・
寂しいですが帰国準備等々大変だと思いますが
体に気をつけて頑張ってください!!

umekichi | URL | 2010-11-04(Thu)04:07 [編集]


