Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

犬とは全く関係ないのですが

今日はRoryの幼稚園の見学に行ってきました~。
とある日系の幼稚園。見学1件目です。
一応、もう少し日本語を浴びて欲しいなという
親の勝手な希望でとりあえず日系を見学。

でも今いっぱいで、ウェイティングリストには4名いらっしゃるそうで
難しいようなことを言われちゃいました。
でも、どうしてもここじゃなきゃーって感じでもないので
ま、とりあえず考えて見ましょうって事で終了。

ウチからはさほど遠くないものの徒歩ではムリ。
隣のマンションまではバスが来てるらしいので
多分バスはここにも留まってくれそう。
でも、2歳半の子を独りでバスに乗せて(って勿論大人が同乗してますが)
15分(ぐらいなのかな)この上海の道路に出すのってどうよってちと心配。

やっぱり何かあったらすぐにピックアップに行けるところがいいのかなと思う・・・。

本人はと言えば、ズカズカと幼稚園内を歩き回り
教室にも進入しておもちゃなどをしっかりと偵察。
同じぐらいの子供さんがたくさんいたので
楽しかったようで帰りたがりませんでした~。

他にもインター、日系など色々と見てまわるつもりです。

Boomerはお留守番でしたが、こんな出来事↓の後には逆に
roryandboom


静かなお昼寝タイムがGoodだったようで。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ずーっと「デカジャック、デカジャック」とは
聞いてはいるけれど実際に会ったことのない
Boomer。
最後の写真のRoryくんとの2ショットで
ものすごく納得。

マジでかっ!!

増々うちのデカ犬との対決が楽しみになって
きましたv-41

ひぃ | URL | 2008-07-02(Wed)20:24 [編集]


ひぃさんへ

横綱級(サイズだけが)のデカジャックです(笑)。
私にはB.B. 君が普通サイズに見えます(笑)。
横たわってるとバスキー君と同じくらいな気がします。
デカ対決、楽しみですね!

BooMama | URL | 2008-07-02(Wed)23:32 [編集]


No title

Roly君さすが・・・
大物v-391乗ってますね
Boomer君に。

ひぃさん家のバスキーくんと梅吉と
会わせたいですv-286
楽しそう!v-353

UMEKICHI | URL | 2008-07-03(Thu)06:58 [編集]


UMEKICHIさんへ

普段はこんなことを許さないBoomerですが
夢中にガムを噛んでいるのでおとなしくしてます!
Roryにしたら「今がチャンス!」といったところですね。

上海デカ犬同盟(?)発足ですかね!?(笑)

BooMama | URL | 2008-07-03(Thu)21:41 [編集]


No title

Roryくんかわいいですね。
日本の幼稚園も個性色々です。
実際に行けば、園長先生がイヤ、とか、子供達のお行儀が
イイとか、見えてきますよね。
ビビッとくるところが現れるといいですね。
ハナコの幼稚園に4月に韓国語しか話せないチャヌくんが
入ったんですが、もうほとんど通じるようになっているそうです。
子供は早いですね~。
+ 先日は記事を無断盗用させていただき、ありがとうございましたww
 リンクさせていただいても、よろしいでしょうか。。

ラッシュの母 | URL | 2008-07-04(Fri)08:25 [編集]


ラッシュの母さんへ

子供はホントに早いですねぇ。
2年もいたらRoryの方が中国語が上手くなってるんだろうなぁ・・・。
お家で暇しているので早く幼稚園が決まるといいなと思います。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!

BooMama | URL | 2008-07-06(Sun)23:38 [編集]


正しく、兄弟ですね。

Boomer君、弟君に上に乗られても平気なんて・・・えらい!
過日、初めてお会いした時、Rory君は妹の所の息子と同じぐらいかな・・・と可愛い様子をそっと拝見していましたが、やはり2歳半ですか・・・。
甥っ子は2006、2,16生まれなんです。
妹の家には、白猫さんが居て、パパの膝の上を取り合い、時々、猫に引っ掛かれ大泣きなんですよ。(笑)
今月末、来中するので、うちのワンコ達とどうなるのか???今から楽しみです。

↓ Boomer君の堀り掘り、両手なんですね。
うちもやりますけど、片手です。(笑)

ミン・フェイのまま | URL | 2008-07-07(Mon)19:34 [編集]


ミン・フェイのままさんへ

Rory、普段はこんなことできないんですよ~。
ガムを無心に噛んでいる間だけなんです(笑)。
BoomerとはまさにLove/Hateの関係で
お互いに敵対心がある割りに、いないといないで寂しいみたいです。

BooMama | URL | 2008-07-08(Tue)00:12 [編集]


