Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

ブツブツだ・・・

今日は一家そろって寝不足。
もれなくこの人も。
boomer sitting2
ご機嫌ナナメです。


夜中にRoryが我々のベッドにトコトコもぐりこんできた頃
足元で静かに寝ていたBoomer。

でも、明るくなる前から我々のベッドに上ってきたり降りたり
タッタッタッタとリビングとベッドルームを行ったりきたり・・・。
普段に輪をかけて落ち着きが無い・・・。

無理矢理に私とRoryの間に入ってきて寝てみて、またすぐに脱出。

その上まだ早朝だというのに珍しく鼻を鳴らしてお外へ連れてってコール。

様子が変・・・。

BooPapaにお外へ連れて行ってもらったけども行動が何か変。

Roryはもうギンギンに冴えていて飛行機とか枕元に持ってくるから
仕方なく起き上がり寝ぼけ眼でBoomerをみると・・・

butsubutsu1

ナニコレ?
butsubutsu2

しっしん? 虫刺され? 食物アレルギー?

どうしたんだ~?!
胸とお腹一面にブツブツが・・・。しかも蚊に刺されたみたいにプックリなってる。
特に掻きむしった様子はないんだけどもね、痒そう。
背中の下のほうの尾っぽの傍にもボツっと2つほど。
耳の中に1つポツ。 
首にもボツボツ。
でも殆どお腹。
こんな状態でもボールに反応して追っかけてるのがなんだかねぇ、Boomer。

え? 今朝のお散歩でたくさん刺されたの?
しかし、BooPapaはこのブツブツにさえ気付いてもいなかった・・・。(マッタク!)

10日ほど前にフードを変えたんだけども食物アレルギーだったらすぐに出るよね。。。
(違うのかな?時間たって出るものもあるのかな?)

特別変なものあげなかったし。

何も拾って食べてないし。

考えられるのは殺虫剤のついた草を食べたか
あとは虫に刺されて変な反応しちゃったとか?
(ストレスとか?)

皮膚の薬があったのでとりあえずそれを塗ってさすってあげたら
スヤスヤと眠りこけてしまいました。。。

途中、時間差攻撃で頭に2箇所と目の上と下に1つずつプックリがでたんだけども
3、4時間ほどしたらブツブツの腫れ(?)は引いて
お腹に2、3箇所赤いポチっがある程度に。

で、お昼間は普通にしてて、ささっと用を足しにお外へ連れていってきましたが・・・。

午後、Roryをお昼寝で寝かしつけている間、私の足元で横になってたBoomer。
何せ寝不足だったので皆でお昼寝してしまったのですが
Boomerが掻き掻きしてる音で私はハッと目を覚ましました・・・。

butsubutsu3

いや~ん、またブツブツだ~。 プックリしたやつ。
どうしたの~。

でもね、今度は手足が殆どだけど口の周りにも発見。。。
butsubutsu4


お腹の殆ど毛が無い下のほうにもブツブツと。
起きて場所移動して摩ってあげたらまた寝てしまいました。
butsubutsu5


なにかのアレルギー反応なんだろうけど何なんでしょう。
3pm頃にあったブツブツも6pm現在には殆ど無くなってます・・・。
でもなんだか時間差攻撃にあっている予感なので
またどっかに出てくるのかなぁ・・・。
いやだなぁ。

なんか食べたっぽいんだよな。
切れの悪いうんP、というか、最後何かを出そうと踏ん張ってたし。
結局出てこなかったけど。

明日は上海初の病院行きになるのだろうか・・・。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

本当だ、食べ物アレルギー系のブツブツっぽいですね。ブーちゃん、かわいそうに。
フードなのかなぁ?
でも、10日も食べてて、今ごろっていうのもヘンですよね????
う~ん、ブーちゃんお大事に!

じゅんじゅん | URL | 2008-08-12(Tue)06:52 [編集]


No title

うわ。大変だ。。
Boomer しんどいだろうね。ぐったりだね。。
なんかのアレルギーぽいね。。
B.B. の食物アレルギーが出た時は、アダルトフードに変えた後、ペットホテルにあずけてる時に出たな。。最初下痢。
変えて直後ではなかったけど、そのあと下痢がおさまらなくて、次に、首回り荷発疹が出て、自壊して、出血が始った。フード変えたら、すぐ治ったけど。。
友達のジャックは、芝アレルギーで、外に出るたびにおなか真っ赤にして、かきかきしてたけど、膨流疹には、なってなかったな。。。。

B.B. は先日何かにあたって?、ふらふらになって、腰が立たなくなって、病院行ったけど、注射して、1日寝たら治った。。。

アメリカンジャックは、アレルギー犬が多いようなので。。。心配ですね。
お大事に。。。。

Parson | URL | 2008-08-12(Tue)08:07 [編集]


No title

ご無沙汰してます。ひぃ@バスキーママです。

Boomerくん大変なことになってる!!
早く治りますように!

うちは食べ物系のアレルギーはないけど、一度、
雨上がりの草っぱらを歩いた後に目が腫れ上がった
ことがあって、それ以来怖くて湿ったところは
歩かせないようにしてます。

ひぃ | URL | 2008-08-12(Tue)11:47 [編集]


No title

すっごい・・大きいですねプチプチ・・・
心配ですね・・・
可哀想に・・・・・

うちも今朝胸が赤くなって・・・
ひぃさんの言う通り雨上がりの草良くないのかな・・・

お大事に!!

UMEKICHI | URL | 2008-08-12(Tue)22:59 [編集]


じゅんじゅんさんへ

ありがとうございます~。
10日間食べてたからフードは大丈夫な気がするんですがどうなんでしょう。
色々と重なっているような気がします。

BooMama | URL | 2008-08-13(Wed)00:49 [編集]


Parsonさんへ

ジャックは肌関係の病気が多いらしいんですよね。
思いっきり不細工なBooですがそれ以外は普通にしてます。
10日も食べてて良いうんPしてるからフードは大丈夫そうなんですが
一応様子見ながらあげてます。

走って芝生にぺたーっとお腹をつけて座ったりしてたから
胸の辺りがちょっぴり赤くはなってたんですが。
乾燥肌みたいな薬負けしたようなかんじで。
なので芝生の殺虫剤もかなり怪しそうです。
で、運悪く虫に刺されて反応しちゃったような・・・。
どうなんだろうか。早く治るといいなと。

BooMama | URL | 2008-08-13(Wed)00:57 [編集]


ひぃさんへ

お久しぶりです!お元気ですか?
ホントに不細工なことになってます。。。
草むらには何がいるかわかりませんね。
なんだか虫も怪しいな。
(すべて怪しくなってきます・・・。)

BooMama | URL | 2008-08-13(Wed)01:02 [編集]


umekichiさんへ

ありがとうございます~☆
ホントに虫とか殺虫剤とか色々と考えられますね。
湿度も大敵ですね・・・。
早く涼しくならないかなぁ。

BooMama | URL | 2008-08-13(Wed)04:36 [編集]


