Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

ブツブツ犬・・・ のその後①。

チビがお昼寝の間にささっと更新、更新・・・。

一晩経ってみてもブツブツがでてました。
お腹の方は引いて今度は背中。
butsubutsu6


ということで上海病院デビュー
じっとしてられないRoryを連れて行くのはやはり無茶な気がしたので
無理を言ってBooPapaにお願いした。。。
ということでお世話になったのは上海Paw。
オーストラリア人の先生だったそうで。

結局、原因はわからず
「殺虫剤かもしれないし、フードの中の何かがダメなのかもしれない」
「虫に刺されてアレルギー反応でたのかもしれないし、
なんか拾って食べたのかもしれない」
と、我々が推測したことをそのまま言われただけだった。。。

でも、ま、抑ヒスタミン剤を5日分(一日2回)だしてもらい
「珍しいことではないので心配はしないで良い。様子を見ましょう。」
とのこと。

早速、帰宅してからお薬を一粒あげてみた。
背中から横っ腹にかけてブツブツがそれでもあったんだけど
メアちゃんとメアママさん&メアママさんの坊っちゃんが
夕方にチョロっと遊びに来てくれた頃には
ブツブツの跡形も無く、薬が効いてる感じ。

食事は同じものをあげて様子をみてます。
でもね、また寝る前にみたら横っ腹にブツブツでてた。。。
薬をあげた後だったのでまた利いてくると無くなるかなと思いながら就寝

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ありがちな診断ーっっっ<爆
それにしても、獣医さん…
どこも遠いですよね…
東にもいい獣医さんいないのかしら~?


じゅんじゅん | URL | 2008-08-14(Thu)07:13 [編集]


じゅんじゅんさんへ

そう、当たり障りの無い診断というかなんというか。
そろそろ東にもいい獣医さんいてもいい頃ですよね(笑)。

BooMama | URL | 2008-08-14(Thu)09:55 [編集]


No title

そういえば・・・東に病院・・・無いです??

心配ですね・・・ぶつぶつ・・・
雨上がりが良くない気がするのでうちは
洋服着せてます。濡らして。

薬が効いて痒くなくなるといいですね

boomer君頑張って!

UMEKICHI | URL | 2008-08-14(Thu)22:28 [編集]


umekichiさんへ

ありがとうございます!
よくわからない動物病院(笑)はあるかもしれませんが
安心して連れて行けるところはないと思います。
薬は利いているようであまりカキカキしてないですね。
でも「芝生で爆走犬e-282」なのでこれからずっとこんなだとキツイなぁ。

ちょっと大き目のTシャツを着せてみればいいですかね、濡らしてみて。

BooMama | URL | 2008-08-15(Fri)00:52 [編集]


