Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

国慶節だけど

中国は国慶節の真っ只中。
建国記念っていうんですかね。

全中国がお休みのためどこへ行っても物凄く混むと聞きました。
人ごみが苦手な我が家はどこへも行かず、自宅でのんびり。
9月にオープンした上海環球金融中心(上海ヒルズ)にもゾロゾロと人が。
東方明珠塔付近も凄い人。
マンションの窓から高みの見物してます。。。

花火も毎晩やってる、やってる。
でも、こんなとこで花火あげてだいじょうぶなのだろうかと。
さすが中国。なんでもアリというかんじ。

あ、ブログ、ご無沙汰してました。
先週からRoryが幼稚園デビューでバタバタしてました。
今のところ週3回で午前中のみ。
backpack

新しいバックパック。

日系の幼稚園はピンとこなかったので結局、インターに入れちゃいました。
今期は子供達の出身国が13カ国にもなるそうでまさにインターナショナル。
3歳になるまで幼稚園バスには乗せてもらえないのでタクシー通園。。。

初日は興味津々でぐずりもしなかったけれどもその翌日は行きたがらなかった。
今までお家で好きなことやってきてたので戸惑いがあるようで。

でも、幼稚園に到着して送ってた私orダンナが去るとケロっとしているそう。
先生も大丈夫、大丈夫って。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

Rory君、幼稚園デビューしたのね!
たくましく楽しんでくれるといいですね^^。

中国の人込みは、すごかった…
旅先でみな同じ時間に観光バスが到着するって、ありえない・・・。と、思いましたよ~。

Parson | URL | 2008-10-01(Wed)08:09 [編集]


No title

ねぇ~っ、凄いよね、中国の人込み。ホントありえない。
見てるだけで負けそう(というか負けた!)!
いとも簡単に参戦断念です(しかも胸を張って!)。

そんななか、昨日ダンナはRoryを連れて
5角の渡し舟に乗ってきたらしい。
押されながらも行き帰りただ乗ってきたって。
エンターテイメントの一環?(笑)

BooMama | URL | 2008-10-02(Thu)02:49 [編集]


No title

Rory君入園おめでとうございます!

私も上海に居ますがすごい・・・人・・・
どっからあふれてくるのか・・・そして
爆竹&花火・・・危ないですよね・・・

Boo MamaさんもRory君が幼稚園に行くと
ご自分の時間が増えますかね?

umekichi | URL | 2008-10-02(Thu)21:47 [編集]


No title

ご入園おめでとうございます。
でも、午前中だけだと送り迎えで余計に忙しんですよね。
しかも、タクシー通園!大変だ~!!
ママも、寂しいんじゃな~い?

ラッシュの母 | URL | 2008-10-04(Sat)07:27 [編集]


umekichiさんへ

ありがとうございます!
1日中行ってくれたら時間ができた~と実感できそうです(笑)。

花火、ビル密集地帯でやってたんですが良いんですかね?!
勇敢(?)にも花火に向かって吠えてる人(犬)いましたけど(笑)。

BooMama | URL | 2008-10-06(Mon)02:06 [編集]


ラッシュの母さんへ

ありがとうございます!
そう、送り迎えで忙しいです(笑)。
タクシー代が日本に比べて激安なのが救いです。
(初乗りが165円ぐらいかな。)

そして、お迎えから帰ってくると
15年ぐらい会ってなかったんじゃないかって位
歓迎してくれるBoomerがいるんですがね、毎回(笑)。

BooMama | URL | 2008-10-06(Mon)02:15 [編集]


