Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

お日様が出ている間に・・・。

なんだかまた曇り気味で肌寒い上海です。

同じ敷地内にBooPapaと同じ会社のアメ人家族が2軒住んでいるんですが
そのうちの一軒の奥様がMetroへ連れて行ってくれるというので便乗して
初Metro!
漢字で書くと「麦佳龍」みたいなかんじだったので密かに「麦トロ」食べたいみたいな・・・(笑)。

今日は1日パスをもらってお買い物。
でもあまり買う物がなかったのでとりあえずどんなものかと偵察に。
カルフールよりも静かで空いてて個人的にはお買い物がしやすかったです。
(結局買ったんですけどね、色々と
色んなものが売っててまるでCostcoのよう。
しっかりアプリケーションフォームをもらってきました。

帰宅後、ちょっとだけが出てきたのでこの人と2度目のお散歩へ。

「オレ様がボス」な勢いで相変わらずグイグイと・・・。
Boomer walk-walk

この先にのいるお家があるのですが
今日はいませんでした。ってことは・・・ ?
イヤイヤ、きっとケージに入れられていたんです(と信じたい!)。

庭の外へ出てボールも投げてみた。
Boomer and a Ball

長~いリードがちょっと気になりますがこれは猫対策。。。
見つけたら絶対追いかけていって車の走っている側に行ってしまうと思うので。
(ジャックの死因のトップはたしか交通事故。。。)

なんだかジャンプも少し重い気がしないでもないですが(笑)。
少しだけでも満足してくれたようです。


ちなみに我が家は後ろに移っているような豪邸ではありません!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

やってますね^^。
交通事故対策は、ジャックには必須ですよね~。

重そうにないと思うけど…・重くなった?
重くなったB.B. は現在10.4㎏まで、追いつきましたv-12

Parson | URL | 2008-11-11(Tue)01:07 [編集]


Parsonさんへ

Real Timeなコメントありがとうございます(笑)。
うん・・・、重くなった気がするんだなぁ、絶対。
ボテボテ。
腱鞘炎の手首で抱えるのがちょっとキツイv-356

メトロのトは徳だったみたい。
どうでもいいか(笑)!

BooMama | URL | 2008-11-11(Tue)01:15 [編集]


No title

こんな広いお庭を走りたい放題だなんてステキ~v-343
バスキー家は徒歩15分ほどの公園に行って、おやつで釣って
7本ダッシュv-355ってのを最近の日課にしております。
去年着ていたはずの洋服がパツパツで入らないことからして
太ったのは明白。
これからダイエット&運動三昧させますよ!!

ひぃ | URL | 2008-11-11(Tue)10:07 [編集]


No title

お庭広くていいですね。
うちの梅吉も飛び出し派なのでリードは
はずせません・・・v-286

にわとり・・・ご愁傷様感・・ありますね・・・
物価が上がってにわとりさんが安いほうだから
ってうわさも・・v-421


umekichi | URL | 2008-11-11(Tue)20:41 [編集]


ひぃさんへ

バスキー君、7本ダッシュですか!!
スリムになったらデカ対決できませんわv-355(笑)
上海へ来て太ってしまったワンコが多いのは気のせい?!
やはり限られたお散歩とかドッグランがないとか
運動不足なのでしょうか?

BooMama | URL | 2008-11-11(Tue)21:10 [編集]


umekichiさんへ

梅吉君も飛び出し派ですか!
やはりハンターの血が騒ぐんでしょうか!

にわとりさん、先日バイクの後ろのケージに生きたまま
たくさん折り重なって乗せられていたり
やはり生きている鶏を縛って逆さにして持って歩いてる
おばちゃんも目撃しました。
そっか、にわとりさんの方が安いんですね~。
卵とかも生んでくれるとまた良いんですかね。

BooMama | URL | 2008-11-11(Tue)21:15 [編集]


こんにちは、はじめまして。
ラッシュくんのところからやってきました~
「でっかいJRT」に反応してしまいました・・(汗)
我が家にもで~かいというか太り気味のオス3歳JRTがおります。(現在 10、4kg。。)
この1年位で1、5kg程太ってしまいましたv-12 日々ダイエットを考えておりますがなかなか・・・です。

広いお庭でおもいきり走り回れて気持ち良さそうですねv-22
にわとりさん いつもは放し飼いなんですか?
我が家の犬だったら狙っちゃいますよ~v-12
また遊びに来させていただきますネ♪

chiko | URL | 2008-11-12(Wed)01:12 [編集]


chikoさんへ

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!
chikoさんのところにも寄らせていただきますね!

10.4kgですか! 大きめですね!
うちのは最近多分12kgの大台に乗ったような気が・・・(笑)。
私も「でっかいJRT」というフレーズにはかなり反応してしまいます!

にわとりさん、昨日はいませんでした~。
昔あひるとガチョウとリスをよく追っかけて
通りすがりの人々に笑われてました(笑)。
でもガチョウは向かってくるので怖いんですよ。

BooMama | URL | 2008-11-12(Wed)01:41 [編集]


No title

すごい長さのリードだねv-15
でもBoomer、楽しそう!
昨日、一足先にそらまめちゃんに会ってきたよ!
B.B.とBoomerに見慣れていたせいか、
それはそれはショッキングなほどまめちゃんが小さかった~~~~~v-12
(セレブなブログですでにアップされてるので
見てみて!)
引越しが落ち着いたら、そっちにも遊びに行かせてねんv-238

じゅんじゅん | URL | 2008-11-12(Wed)20:52 [編集]


じゅんじゅんさんへ

まめちゃん、かわいい~。(早速セレブなブログでe-132!)
Boomerの半分ぐらいと聞いています~。
リード長いんだけどもBoomer的には短すぎるようで(笑)
行き過ぎてしまい宙に舞うこともしばしば。

ぜひ近々遊びに来てください!
Boomerチビるほど大喜びのはず!


BooMama | URL | 2008-11-12(Wed)22:11 [編集]


