Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

春節 チビ編

全く犬とは関係の無い内容になりますが・・・。

東京滞在中にRoryを連れてちょっとばかしお出かけしてきました。

ずーっと「新幹線に乗りたい~」って言ってたので
新幹線でも乗りに行こうかななんて思ってたんですが
一駅(東京~新横浜)では降りてもらえなさそうだったので予定変更。

いざ、鉄道博物館へ。

trains
中央の機関車が1日に2度程360度汽笛を鳴らして回転します。

埼玉県の大宮にあります。
まずはJR恵比寿駅まで出て、そこから埼京線or湘新宿ライナーとやらで大宮まで。

大宮からはゆりかもめと同じような新交通システムで1駅。
本数が少ないので待ち時間が長かったら
大宮からタクシーとかの方が早いですね、きっと。

入場料は大人1000円、Roryは3歳なので200円でした。

bullettrain

大興奮でジッとしていなかったので、ブレていない写真がとても少ない・・・。

模型鉄道のジオラマを見に行きましたが
着席してみてくださいとのこと。
rory

興奮したお猿さん小さな子供には到底無理ですね(笑)。
通常、解説がつくようです。

ガラスの前で行ったり来たりしていたので迷惑をかける前に退散!


成田空港から乗ってきた成田エクスプレスを見つけてご満悦。
nex


hayate

ミニ新幹線「はやて」にも乗車して満足、満足。

ランチも館内でお外を走る電車を見ながらいただきました。

電車三昧の1日。
帰りは恵比寿に向かう途中
池袋に着く前に抱っこしたままぐっすりでした。

平日だったので人も多くなくって良かったです。
ちびっ子達に混じって大人が結構多かったのにはびっくりでした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

>一駅では降りてもらえなさそうだったので…
すっごく納得<笑
Roryも楽しかっただろうね~。

じゅんじゅん | URL | 2009-02-03(Tue)01:15 [編集]


No title

博物館にしておいて正解でした!
大阪とかその先まで行っちゃったら嫌だものね(笑)。
Roryはずっと走って移動してましたよ。
こっちもぐったりでした。

BooMama | URL | 2009-02-03(Tue)05:56 [編集]


No title

Rory には、帰る余力を残して遊ぶってことは、考えないよね~。納得!
あ。B.B. もだ。。。たぶんBoomer もだね。笑。
日本の電車、いろいろあって楽しかっただろうね~。
お疲れ様でした^^。

Parson | URL | 2009-02-03(Tue)06:52 [編集]


Parsonさんへ

抱っこすると重いお年頃になったので
すっかり右の手首腱鞘炎で上海に帰ってきました(笑)。
だいぶ楽しんでましたが、機関車の汽笛はちょっと怖かったみたいです。

BooMama | URL | 2009-02-03(Tue)18:46 [編集]


No title

無事にご帰宅ですね。お帰りなさい。
先日はタローの小学校の先輩とお会いできて、
とっても嬉しかったですw
ローリー君も鉄キチだったのね。タローくんも
秋葉原?あたりの博物館や、世田谷公園のミニSL
に行ったり、東京駅のホームでひたすら新幹線
見たり、しましたよ~。
至福の時をすごせてよかったね~。

ラッシュの母 | URL | 2009-02-04(Wed)07:12 [編集]


ラッシュの母さんへ

私もラッシュ君&母さんにお会いできて嬉しかったですよ~。
心残りはハナコちゃんに会えなかったこと!
次回はぜひぜひ!!

そっか~、世田谷公園のSLって手もあったのだ~。
すっかり忘れてました。

Roryは鉄キチ&車キチです。
自由が丘へ行く途中の目黒通り辺りでは
高級外車を発見しては大騒ぎで歩いてました(笑)。

BooMama | URL | 2009-02-04(Wed)09:20 [編集]


