Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

Happy St. Patrick's Day

我が家にはアイルランド人が1.5人とアイルランド犬(?)が0.5匹いるので
今日は上海では3回目となった
St. Patrick's Day Paradeへ行ってきました。

ちなみにBoomerはお留守番でした~。

スタート地点は復興公園の南側で
准海中路手前までの短い区間をトボトボ歩いてパレードしました。

St. Patrick's DayはSt.Patrickの命日である3月17日ですが
パレードは大体その前後の土曜日or日曜日に  
世界各地で行われています。
ちなみに東京は明日3/15ですね。
参照:http://www.inj.or.jp/stpatrick.html
↑ここのchairmanはBoomer家の親しいお友達!

この日は緑の服や帽子を身に着けて誰もがアイルランド人に。

paddys day


2月から毎週土曜日にIrish Culture Classなるものに
参加していたRory。

パレードには子供達がおそろいの衣装を着て出て
最後に舞台の上でダンスを披露、、、のはずが
我が息子、この衣装を頑なに拒否。。。この年で着る物にとてもウルサイ。

paddys day2

ということで自前の洋服でお友達と手をつないで参加です(笑)。
paddys day3

雨が続いていたので心配でしたが
そこはLuck of the Irishで見事に晴れましたね。良かった~。

アイルランドにいた蛇を一匹残さず退治した(!!)という
St. Patrickさんがいたり (飲んでますがね!)
paddys day5


普通は蛇なんですが、中国ということで緑の龍がいたり
paddys day4

おパンツがちょっと見えてしまっていた謎のダンサー達や
paddys day6
↑復興大学の学生さんです!

また別のダンスグループがいたり。
paddys day7

その他、アイルランド観光局やMurphy's(ビール)などのブースが
控えめに出ていました~。

さて、全く不要だったこの衣装。
paddys day8



















paddys day8

ピッタリ

安い飲み屋のマスターみたい?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

昨日たまたま行ったIrish Pubにも、緑色な人達がいっぱい
いました~。
この衣装を着た女の子が芝生で逆立ちしてた!
(なぜ逆立ちしてたかは謎...)
もしかしてパレード帰りだったのかも。

最後のBoomerくん爆笑!!
趣味でやってるこじんまりしたバーv-272のマスターだな。
たぶん、趣味はマジックv-519

ひぃ | URL | 2009-03-14(Sat)22:43 [編集]


ひぃさんへ

17日まではお祭りモードの人達ですね。
ラグビーもシーズン中だしで、ダンナも今朝は3am頃帰って来ました(笑)。

ホントーだ!インチキ売れない(!!)マジシャンってかんじ~!
目の前にあるビスケットを消すぐらいなら朝飯前です!!

BooMama | URL | 2009-03-15(Sun)02:20 [編集]


No title

Boomer~~~~!!! 爆。
首が太くって、すてきv-10

Parson | URL | 2009-03-15(Sun)03:20 [編集]


Parsonさんへ

グイグイ引っ張って歩くだけのことある!
首が強いのなんのって(笑)。

BooMama | URL | 2009-03-15(Sun)03:35 [編集]


No title

かわいい☆
うちのポロシャツVネックセーターと
並ばせたいです♪

umekichi | URL | 2009-03-18(Wed)02:56 [編集]


umekichiさんへ

Booは首太すぎですね。(てか、どこまでが首?!)
ポロシャツVネックセーターは梅吉君の方ですよね(笑)。
凛々しそう~♪
色男犬集めて並ばせてみたいですね!

BooMama | URL | 2009-03-18(Wed)08:08 [編集]


