Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

予防接種へGo!

養犬許可証の更新の時期がやってまいりました。

去年、上海へ引っ越してきた際にBoomer家も
この養犬許可証を新規申請しました。
その様子はこちらで。

そしてBoomer家、去年の10月末頃に引越しをしたので
更新のお知らせが届かず、住所が変わった人は
派出所で手続きをせねばならぬということで
この地区の一斉更新には不参加。

前回お世話になったリロケーションサービスの方からのメールによると
また新規と同じ手続きが必要とのこと
あ~面倒。なんで住所のアップデートできないんだろうか・・・。
でもBoomerの許可証にはマイクロチップ番号が入っていないので
新しく作った方がいいんだろうなぁ。。。


なんてことを考えている間に
たろう君&ハナちゃんのじゅんじゅんさんからメールをいただき
更新に必要な予防注射の接種にご一緒させていただきました。お世話になりました!!

去年はアメリカで打ったものが有効期限内だったので未接種で申請。
そのため、これがBoomerにとっては上海では初の注射体験。

実は、まだ狂犬病予防&混合ワクチンともに有効期限内なのですが
6月に切れるし、来年も更新手続きしそうな(在上海の)可能性が高いので
今回の更新時期前に打ってしまおうということで
ブス、ブスっと2本やってきました。

shot

この写真↑でBoomerの大きさがわかっていただけるかと思います(笑)!

診療室で打ってくれました(笑)。
噂通り、サプリ(有料)を進めてくるんですね。
何に聞くのか知りませんが、いらんって。
2本打たれても何事もなかったようにハイテンションなBoomerには特に(笑)。

初注射ということでこの↓予防接種記録手帳もゲット。
recordBook

打ってもらった注射のステッカーを貼ってもらって一応確認。
recordbook


我が家はこの手帳を持って後日申請手続きをすることになります。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れさまでした~。

Boomamaさんがご自分でBoomerくんを抱えてたんですか?!
うち、予防接種2回、血清採取1回行ったんですけど、
どれも病院のスタッフの人が抱えてくれましたよ?

うちの子が肉々し過ぎて、制御しきれないと思われたんで
しょうかねぇ。

ひぃ | URL | 2009-03-19(Thu)10:30 [編集]


No title

お疲れ様でした^^。

↑バスキー君、おとなしく病院の人に抱えてもらうんだ!?

B.B. は、知らない人が抱っこしようとすると、暴れるな。。。。

Parson | URL | 2009-03-19(Thu)19:36 [編集]


ひぃさんへ

背中をこっちに向けて抱えろって感じでした(笑)。
T&Hちゃんも同じくでしたね。

血清採取の時には抱えられたというより
ガッチリと羽交い絞めにされてました(笑)。

BooMama | URL | 2009-03-19(Thu)21:58 [編集]


Parsonさんへ

とりあえず接種終了!
どれくらいの大きさのワンコまで抱っこしてくれるんでしょうかね(笑)。

BooMama | URL | 2009-03-19(Thu)22:05 [編集]


No title

あれ・・・私も自分で抱っこしましたよ。・・・
でも写真見るとBoomer君の方が細いかも・・・
あはは~
注射終わると安心しますよね・・・

何よりあの登録所での注射はちょっと・・・・

umekichi | URL | 2009-03-20(Fri)02:27 [編集]


umekichiさんへ

「想像してたのよりもBoomerって小さい」
と誰かに言われた記憶があります(笑)。
最近はお散歩&走れ走れ効果で腰ラインが少しスリムになったんです!
我が家には体重計がないので何キロかは不明ですが・・・。


BooMama | URL | 2009-03-20(Fri)07:29 [編集]


No title

お疲れでした~!
我が家は翌日、更新も行ってきちゃった~。
住所変更、なんで簡単に出来ないのか
ホント、?????ですよね、この国。
あんなにテンション高かったBooちゃんですが
今写真をよく見たら、耳は伏せてるし、尻尾も垂れてますね。やっぱりちょっと怖かったか。(そうは見えなかったけど<笑)


じゅんじゅん | URL | 2009-03-20(Fri)18:31 [編集]


じゅんじゅんさんへ

お世話様でしたぁ~!
更新終了おめでとうございます!
これでまた1年安心ですね!

そう、写真よくみたら私の肩にガッチリつかまってるしね!
でもね、多分抱えられて落ちそうなのが怖かったのかなぁって。(笑)。
抱っこする時はいつもお姫様v-353抱っこ(似合わない~!)なので。
ぷぷっ!

BooMama | URL | 2009-03-20(Fri)20:25 [編集]


