Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

What the ・・・・?!

今朝、お散歩終了後、いつものように庭でボール投げをしていたら
Boomerが突然ダッシュ

猫が入ってきたかと思って反射的にリードを踏みつけたら・・・

・・・
猫じゃなかった。。。

でも、何???

でっかい白ねずみ?

ん?毛が半分無い?

stray dog?

犬???

そんなこと考えてる間もこの「小動物」に近づきたいBoomer。
猛烈に引っ張って近くに行こうとするのでお家の中へ入ってもらいました。
変わったヘアスタイルのワンコだったのでね。カプリと行く前にね・・・。

お世辞にもきれいなワンコじゃなかったので
「迷い犬or捨て犬とかだったらどうしようかなぁ~」とか
「貰い手あるのかなぁ」なんて考えながら
とりあえず写真をパチリ。

stray dog?2

白いポメラニアン???
小さいかわいい系の犬種よくわかりません(汗)。

正面からみるとわりと普通ですね(笑)。

このワンコ、背中は皮丸出しだったのですが
洗ってもらってないみたいで皮膚が真っ黒になってました。
足元も枯葉とか色んなものくっつけて歩いてた。

でも、毛が剃られてるってことは
やっぱり飼われているワンコかなぁと思いながらも
誰がこんな風に毛を刈るんだい?と。
ここでは一度もみたことのないワンコだし。

Boomerが窓越しにキャンキャンいってたので
心配したウチのアイさんが階下に見に来た頃
何かを探している中国人女性の声が遠くからしてきた

どっか近所のアイさんのワンコだったようで

あ~良かった(笑)。

飼い主のアイさんもホッとした笑顔で
ワンコを自転車の前カゴに入れて去っていきました。

めでたし、めでたし!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

この中途半端さは“サマーカット”じゃないですよね...。
なんだか痛々しいv-404
でも飼い主さんがいてよかった!

ひぃ | URL | 2009-03-30(Mon)01:56 [編集]


No title

皮膚病の子?
こっち刈って薬塗るから?

でも顔は可愛いのにね~

&飼い主がいてよかったですね☆

umekichi | URL | 2009-03-30(Mon)03:16 [編集]


ひぃさんへ

“サマーカット”じゃないですねぇ(笑)。
でもホント飼い主さんが現れてよかったです!

BooMama | URL | 2009-03-30(Mon)05:21 [編集]


umekichiさんへ

皮膚病ね!そうなのかも。
でもただれた様子もブツブツもなかったなぁ。
単に土埃で黒くなってた気が。

足の毛がずいぶんと天然レゲエっぽかったので
ひょっとしたら背中の毛も天然レゲエ過ぎて
こんがらがって刈られたのか???

BooMama | URL | 2009-03-30(Mon)05:24 [編集]


No title

飼い主さんが居てよかった~(ほっ!)
もしかしたら、皮膚病でなかなか治らないから
捨てられちゃったのじゃないかと
心配しちゃいました!

じゅんじゅん | URL | 2009-03-30(Mon)06:09 [編集]


じゅんじゅんさんへ

ホントにホッとしましたよ(笑)。
お腹空いてそうだったのでご飯あげるところでした(笑)。

捨て犬だったりしたら(特に庭にまで入ってきたので)
それこそ放っておけないし、、、。
1匹拾っちゃったら今後大変なことになりそうだし(笑)。

BooMama | URL | 2009-03-30(Mon)07:40 [編集]


