Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

昨日は・・・ 上海上陸1周年!

最初はどうなることやと期待よりも心配の方が大きかったですが
なんとかやってます(笑)。

1年経っても私の中国語は全くをもって上達しておりませんが(汗

到着してマンションに引っ越した頃、上海环球金融中心はまだこんな↓でした。
fctowerfctower2


Roryもまだこんな感じでしたが・・・  
rory2008

おかげ様でだいぶ大きくなりました!
rory2009


Boomerは・・・
Boomer home2008
アレ?! 検疫で痩せたはずじゃ・・・(笑)。

あまり大きな変化はありませんね(笑)。
boomer20092009

そんなこんなで2年目突入となりました。 
上陸後、色々とお世話になっている皆様、ありがとうございます!
そして、気まぐれで更新しておりますが、今後とも宜しくお願いいたします

___________

戯言・・・ ホントにタワゴト・・・

(犬を連れてくるにあたり)上海へ来る前にとっても心配だったこと

① 長時間のフライトは大丈夫なのだろうか(まずボストンから成田へ飛んだので)
② 検疫の係留は無事に終わるのだろうか
③ Boomerの走れるスペースがあるのかどうか
④ お散歩はできるのだろうか
⑤ ペットホテルなどの預け場所
⑥ ドッグフード状況
⑦ 獣医さん

1年経ってみて・・・

① とにかく我慢して飛んでもらったという感じ。何事もなくて良かったと。

② 少し痩せて帰ってきた。 1週間ほど極度のストーカー化。 病気にもならずホッとした。。。

③&④ 最初に住んだマンションの敷地内にはじゅんじゅんさんとこの夢の原っぱには程遠いものの、Boomerがボール追っかけて走れる芝生があり朝&夕方と爆走可能!メアちゃんもいたし!ボール以外にも追っかけちゃったものやカプリしちゃったものもありますがね・・・。  引越し後はだだっ広いきれいな芝生はないものの、十分走れるスペースや長くお散歩できるところが敷地内にあるのでBoo的には◎。お友達から離れてしまいその点はとっても寂しいですが。でも、ParsonさんとこのB.B.君みたいに山や海に行ったり、ドッグランとかハイキングに行ったりとかできないので、不完全燃焼って感じですかね(笑)。 もっぱらウチはお散歩後の「自宅でラン」で我慢・・・。 visitor歓迎!遠いけど遊びに来てね!

⑤ まず「クレート?何それ?」って犬なので小さなケージに常時入れられるペットホテルは中国でも日本でもアメリカでも問題外。 Boomerはメアママさんのご好意に甘えさせていただいて、何回もお世話になってしまいましたが、おかげ様でとても安心して留守にできました。引越し後は、「たまの週末だったら預かってあげるよ」っと隣に住むアメ人家族が言ってくれたり、次回家をあけるときは別の近所の方が見てくれると怖いもの知らずだったり言ってくれてたり、ありがたい限りですが、長期間となるとラン付きのケンネルが誰にもご迷惑をかけず一番いいのかなと思います。 1つ見学に行って来ましたが、ちょっと遠かったな~。広くってくさいニオイも無かったしきれいにしてあったけど、広すぎて寂しいかもなんて思ったり。 なかなか家を空けれませんが、ま、それはしょうがないなぁと思ってます。Boomerも家族の一員なのでね。

⑥ こればっかりは、思ったとおり期待できない状況。 種類もとても限られており、与えたいと思うドッグフードは無いです。 手作りだと栄養のバランスが難しそうとかありますが、袋に入ったわけのわからないドライフードよりも手作りの方が絶対安全&おいしいと思う。。。 

⑦ まだ予防接種でしか獣医さんには行っていないので国営の病院のみのデビューですが、日本人獣医さんがいる病院や欧米系の病院もあるということで一安心。 なるべくお世話になりたくはありませんね~。

などなど、タワゴトは続くのか・・・?! 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

1周年おめでとうございます!v-315

BIG BOYの変化が一番ですかね?
お庭があるといいですよね。ロングリードで遊ばせられるし。

うちも放牧できる所にすみたいですが。夢ですね(笑)

umekichi | URL | 2009-04-01(Wed)01:02 [編集]


No title

ホント、“あわわ~”ってしている間に時は流れるって感じで、
振り返れば“なんとかなるじゃん!”みたいなv-397

ホテル、うちもケージはムリです。
なので浦東の外れにある、一頭づつ室内&室外の長細いスペースが確保
されている施設を利用してます。
未だかつて、そこを利用しているという人に会ったことありませんがe-330

ひぃ | URL | 2009-04-01(Wed)03:16 [編集]


umekichiさんへ

ありがとうございます(笑)。
時が経つのは早いものですね。

許可をもらって庭に木のフェンスを立てちゃおうかと思ってます。
なんせ猫が多くって放牧しているとハラハラ・ドキドキです(笑)。

BooMama | URL | 2009-04-01(Wed)05:20 [編集]


ひぃさんへ

利用されているケンネルはJで始まるところですね!
2名ほど利用したことある人知ってますよ~!

私が見に行ったところはPで始まるところです。
そこも「一頭づつ室内&室外の長細いスペースが確保されている施設」で
J利用者によるとPの方がキレイで匂わないとのことでした。
お迎えも有料で来てくれますがウチからだとホントに遠いのが難。。。
ひぃさんの所からだと30分ぐらいで行けちゃうんじゃないかな?

バスキー君、Boomerと相性があえば喜んでお預かりしますが!

BooMama | URL | 2009-04-01(Wed)05:26 [編集]


No title

1周年おめでと~。
なんか、こうやって振り返ると感慨深いですね…。きっと来る前は、誰もが同じ思いをしてたはず。
犬の事では苦労する場所ですが、
皆で助け合ってがんばろうね~!
またハウステンボスに遊びに行くよん♪
お庭にネコちゃんなんてっ
ハナちゃんにはパラダイスだっ、ヤバっっっv-12

じゅんじゅん | URL | 2009-04-01(Wed)07:04 [編集]


じゅんじゅんさんへ

ありがとぉ~。
一瞬ですが1年を振り返りしみじみしてみました(笑)。
一応ね(笑)。

ハウステンボス、我が物顔で毎日散歩してます(笑)。
ウチの方はどっちかというと下町なんでね(爆)。
猫パラにいつでもいらしてくださいな~!
お待ちしてますよん!

BooPapaが最近BBQ買うって張り切ってるので
その暁にもぜひぜひe-454


BooMama | URL | 2009-04-01(Wed)07:28 [編集]


No title

1年過ぎたんだ~~~。おめでとうございます。
あんなにBoomer 家がやってくるのを待っていた私たちはあっという間に帰ってしまい、なんか不思議な気分です。
すぐにぴょんって遊びに行けないけど、また一緒にボールを追いかけたり、おしゃべりするのを楽しみにしてます^^。

Parson | URL | 2009-04-01(Wed)08:50 [編集]


Parsonさんへ

ありがとう! あっという間の1年でした(笑)。
こっちへ来る前からお世話になりとても助かりました!
B.B.家はすぐに日本へ帰っちゃったので寂しい限りですが
またいつかどこかでジャックシンクロできますように!

BooMama | URL | 2009-04-01(Wed)20:18 [編集]


No title

1周年おめでとうございます。
私もこちらへ来てもう半年経ちました!
今となっては、たくさん抱えてきた不安も何とかなるものなのかな~
って思い始めています。
また、楽しい2年目となりますように!!
今度遊びに行かせてくださーい(^^)/

rumi | URL | 2009-04-02(Thu)23:44 [編集]


rumiさんへ

ありがとうございます(笑)。
rumiさんも半年経ちましたか!
ホント、何とかなるモンですよね。

西からだとちょっぴり遠いですが、ぜひぜひ遊びに来て下さい!
殺風景な家ですがいつでもWELCOMEです!

BooMama | URL | 2009-04-03(Fri)03:53 [編集]


