Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。

スポンサーサイト


PageTop

養犬許可証 途中経過。 

先日、電話がリンリンなってたので出てみると中国語。

わからない~。

よく聞いてみると

「Jin Qiao Police Station」

とおじさんが英語で言っている(と思った!)。

  

養犬許可証?!

言葉の問題でコミュニケーションは全く取れませんが(苦笑)
そんな私でもおじさんの言う

「狗

ぐらいは理解できました(笑)。

電話での会話はかみ合わないままおじさんに一方的に切られてしまったので
BooPapaの会社の人に電話してもらったら、

「予防接種が必要です。」

やっぱしね(笑)。
すんなり行くはずがないと(笑)。

なので、どういうことになっているかを理解している
リロケーションサービスのお姉さんに助けを求める。。。

まず、担当だったMr.Wangは担当から外れて今度はMr.Xuだと。

で、「手書きのレシートは単なる手書きの受領書なので
もう一回、派出所へ行って正式なレシートとその他必要書類を
取りに来てください」と。

でも今日はお昼までしかMr.Xuはいないし
次は来週の木曜日お昼までだしってことで急いで派出所へ。。。 とんだ2度デマ。

ま、無事、必要な書類を受け取ることができました。

が、コレで終わりでない。

結局、公安局の指定するクリニックへこの書類を持って行かねばならないと。

新規申請と同じですね。全く。

でも、Boomerは先日、予防接種を済ましているので
Boomerは連れて行かず、接種記録手帳を持参して
派出所から直接このクリニックへ行きました。

去年行ったところと全く同じで、浦東・松林路にある小さなところです。

リロ・サービスのお姉さんが気を利かせて電話をしておいてくれたので
書類を提出し、Boomerなしでスムースに終了。

こんなものをもらってきましたが・・・。
goods
い~ら~な~い!

重要なのはレシート。
receipt

許可証が出来上がるまでこれを持ってお散歩します。
最長で3週間かかるけど、多分1週間ぐらいできるんじゃないかなとのことでした。


って、これを書いていたら・・・
sitting on arm


お留守番が気に食わなかったのか・・・
単に遊んで欲しいのか・・・
人の腕に座るな~。重いんじゃ~!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

さすが、簡単なことがスムーズに行かない国<苦笑
でももうここまで来たら後は新しい許可証をもらうだけなので、
もう少しの辛抱っ!
当たり前のように腕の上にお尻なんて置かれちゃうと、
なんだか愛おしくなりますね。
サンマ、焼きましょ、サンマっっっ♪

じゅんじゅん | URL | 2009-04-03(Fri)02:24 [編集]


じゅんじゅんさんへ

1年も上海にいると諦める事を学習しますね(笑)。
あとは待つのみです!
人の腕に座らなくってもってかんじで(笑)。
どっちりむっちりのBoomerのお尻、いかが(笑)?!
サンマね(笑)! 了解!

BooMama | URL | 2009-04-03(Fri)03:59 [編集]


No title

↑サンマって何かの暗号ですか?!

私も去年結局4回も公安に通ったので、すんなりいかない
のは経験済みです(笑)。
それに、この領収書で効力があるのはわかるんですが、なんせ
こんなに“薄っぺら”なので、許可証の現物を受け取るまでは
結構地味にビビってましたe-351

早く貰えるといいですね!

ひぃ | URL | 2009-04-03(Fri)05:27 [編集]


ひぃさんへ

サンマはサンマですよ!
ひぃさんも一緒にどう(笑)?!

現物が届くまではね、ちょっと心配ですよね。
ウチは去年のがあるのでそれと合わせて持ってます。
(更新という名の新規申請なので。)
面倒なプロセスです。。。
せめて更新ぐらいインターネットとかでなんとかできないんですかね!

BooMama | URL | 2009-04-03(Fri)08:54 [編集]


No title

やっぱり~~??
すんなりいかせないで、人の自分の仕事を増やして、忙しいふりをするお国なのかね~~。

私を無視しないでって、口元の辺りやおしりの哀愁が、B.B. と一緒だ~。爆。

Parson | URL | 2009-04-04(Sat)19:51 [編集]


Parsonさんへ

近いけどもかなり遠い国ってかんじで(笑)。

B.B.と行動やしぐさ、哀愁(!)までもがやっぱり似てるんだね!
ただ今もキッタないテニスボールが高い所に隔離してあるんだけど
それが欲しくってジ~っと見つめて鼻鳴らしてます、もう5分ほど(笑)。
しつこい!

BooMama | URL | 2009-04-04(Sat)20:30 [編集]


