Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

養犬件許可証 取得の巻

ということで、じゃ~ん
license

やっと最終章!

昨日の朝、派出所から、「できたので取りに来てください」 と連絡がありました。

早速、レシート持参で受け取りに行ってきました。

更新した方々のカードと同様に09の型が押されてます。
去年のには08の型はなかったなぁ。

ほとんど同じですが、住所以外に何が違うかっていうと・・・

‐申請者である旦那の名前が中国語表記からアルファベットになった
‐毛色が「白色」から「黄白」になった(!!)
‐マイクロチップ番号をちゃんと入れてもらった
 アメリカの10桁のマイクロチップ番号でも大丈夫でした。

ぐらいですかな。

license2

ジャックラッセルって漢字だと結構渋い。
串犬じゃなかったよぉ~。

ま、これで我が家もまた1年はひと安心!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おめでと~~~。
とりあえずこれで安心ですね。
マイクロチップ番号も入ったしv-218
でもやっぱりこれってどう見ても「新規」ですよね!

じゅんじゅん | URL | 2009-04-18(Sat)11:43 [編集]


じゅんじゅんさんへ

ありがと!
そうそう、ただの「新規」カード。
でも今回の申請時には居留許可証とかいらなかったんだよね。
なんだか、やっぱりというかかなりテキトー(笑)。

BooMama | URL | 2009-04-18(Sat)19:44 [編集]


No title

無事に取得できてよかったですねv-221
ってか、黄白ってv-411
慌ててうちはどうなん?!って見たら、ちゃんと
“三色”って書いてあった~。

ひぃ | URL | 2009-04-19(Sun)00:20 [編集]


No title

ホント、テキトー。爆。
良かったね。
なんで以前は、串犬だったんだろ?

黄白はわかるけど、↑3色だったら、何色かわからんじゃん!?笑。

Parson | URL | 2009-04-19(Sun)01:23 [編集]


ひぃさんへ

ありがとうございます。
黄白もなんだけど「三色」ってのもねぇ~!
ホント、適当(笑)。
じゃ、Booのも「二色」でもOKってことか(笑)?!

BooMama | URL | 2009-04-19(Sun)03:33 [編集]


Parsonさんへ

面倒くさい割にはこんな適当で意味がわからん!
ま、取れたので良いとしておこう(私も適当?)。

BooMama | URL | 2009-04-19(Sun)03:36 [編集]


No title

無事取得おめでとうございます!v-345

これで大手を振って走れますね(笑)

ジャックラッセル本当に漢字だと渋い。
ダックスなんて中国語名すごいですよ・・・

黄白って・・・

umekichi | URL | 2009-04-20(Mon)04:33 [編集]


umekichiさんへ

ありがとうございます!
こんな適当でもあると一応って言ったら変だけど安心です。
これで素行態度が◎だとどこでも行っちゃうんですが・・・(苦笑)。

ダックスって漢字だとどうなっちゃうんでしょう?!
やっぱり、皆それなりに渋くなるのかな、漢字だから(笑)。

BooMama | URL | 2009-04-20(Mon)07:49 [編集]


