Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

オノボリさん・・・

今回のブログは犬話題抜きで。。。

今月中に母国へ帰ってしまうお友達2名を連れて
日曜日に久々に浦西へ行ってきました~♪
RoryはBooPapaとBoomerとお留守番

上海滞在は旦那さんのお仕事の都合で1年ぽっきり。
やっと慣れて楽しくなってきたのに~と言ってました。。。

小さい子供がそれぞれ2人&3人いるので
いつもは運転手さんまかせで移動している彼女達。

もう最後だし、1名は上海の地下鉄未体験だし
地下鉄に乗って浦西へ行きたい~というんで
行ったことが無い上に聞いたこともないって言う(笑)

DSC02489_convert_20090708124657.jpg
田子坊に決定!

目指すは4号線の魯班路駅。
どうせ最寄の駅までタクシーで行かねばならないので
乗り換えナシでいけるように世紀大道駅まで

長いこと待たずに地下鉄が来たので乗り込んで
魯班路駅までは6駅、井戸端会議をしながらすぐに到着。

浦西って浦東とホントに景色というか雰囲気が違うんですよね。

途中、パジャマスーツをお召しになったおじさんや
DSC02477_convert_20090708205525.jpg

コレどうやって乗っけたの?
DSC02478_convert_20090708125643.jpg
ってくらいたくさんの椅子をリヤカーに乗せて運んでいるお兄さんなど
最近は全然ビックリしなくなった方々に出くわしながらテクテクテクテク。

地図はよく見て無くってこっちの方向のはずって思いながら歩いてたら
見覚えのある病院が・・・(笑)。
DSC02479_convert_20090708125911.jpg

一応記念にパチリとね。予防接種でお世話になるトコロですね。

ま、なんとか田子坊に到着

でも、アチコチで凄い工事してる~。。。
DSC02488_convert_20090708205932.jpg

ま、そんなことは置いといて花より団子な乙女達凸凹トリオはまず腹ごしらえ

暑いから中に座れるところ~っていうことで入ったピザとパスタのレストラン。
DSC02481(1)_convert_20090708132748.jpg

お客さんが他に誰もいなくって不安でしたが・・・

トマトソース無しで生野菜がのったピザ
DSC02482_convert_20090708131851.jpg

ロースト野菜のピザ
DSC02486_convert_20090708132212.jpg

どちらもびっくりするくらい美味しかった~@Pizza e Pasta

お店の人の話によると、イタリアにあるお店の中国第1号店で
またテスト段階らしいです。
材料はイタリアより輸入しているとのことでした。

我々が席を立つ頃にはお外の席も埋まっており(笑)。

DSC02491_convert_20090708210953.jpg

食後は暑くって伸びきった感のある亀なぞを見つけたりしながら
田子坊をウロウロし、その後、またテクテクと新天地へ。
到着後は暗黙の了解でそのままお茶しに・・・ね(笑)。
DSC02494_convert_20090708210531.jpg
全然甘くなかったティラミス@TMSK新天地 

カロリー摂取後は最寄の黄pi南路駅まで歩いて地下鉄に乗り
人民広場での乗換えを体験!
DSC02497_convert_20090708211819.jpg


1号線から2号線までは一駅ぐらい歩いた感じ。
人も多かったけど平日のラッシュアワーなんて
かなり凄いんだろうなと思いました。

このままお家に帰ると思いきや帰国間近な友人なために
お土産などを買うということで浦東にある科技館の駅の地下へ。
通称Fake Marketですね。

この日、友人は子供達の友人や従兄弟などのお土産として
名前の判子をオーダー。
21個も注文してた(笑)。 
肝心な値段はいくらだったか忘れた。

あとは中国雑貨のお店の中で細々としたものを購入してました。

ま、基本的には「安かろう悪かろう」なんでしょうがね
お友達とお買い物に行くと結構笑えることがあって楽しかったりしてます。
(趣旨が違うか?!)

そろそろ時間切れだったので帰路へ。
お家まではタクシーで!

田子坊→新天地→Fake Market っていう
なんだか安っぽい観光ツアーな1日でした(笑)!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

魯班路→田子坊→新天地って全部歩きですよね??
お友達2名はワンコ飼いじゃないですよね?
この暑さでこの距離、アクティブなワンコ飼いにはいいけれど
そうでない人達にはもはや“修行”だったのでは?!

西のごちゃごちゃ感、いかがでした~?

(?の多い文章だe-440)

ひぃ | URL | 2009-07-08(Wed)21:39 [編集]


ひぃさんへ

魯班路→田子坊→新天地は歩きですよ。
でも、それほど距離は感じなかったけどなぁ・・・。
1人は母国で2匹飼ってますが、ここではワンコ飼いではないです。
大丈夫って言ってたけどホントは大変だったんだろうか?!
でもね、この日は暑~いって程暑くなかったんですよ!!

歩いてる人が沢山いる(これって普通ですよね!)とか
道が2方通行だけどもそれぞれ一車線だとか
西と東は全く違う都市のようでまさにオノボリさんでしたe-446

BooMama | URL | 2009-07-09(Thu)07:08 [編集]


No title

お友達が帰国してしまうのは寂しいですね。

田子坊のピザ屋さん行ったことあります。
辛いのかけすぎた覚えが(笑)

中国のお土産はチープな感じのがうけたりしますよね!

いい想い出になりましたかね?

umekichi | URL | 2009-07-09(Thu)22:52 [編集]


umekichiさんへ

この夏、私の知っている限りでも6家族(T&H家含む)が帰国です。
ホント寂しい限りです。

ピザ屋さん、メニューがあんまりイケてなかったので(笑)
期待してなかったんだけども美味しかったです。

浦西のごちゃごちゃ感を味わい「上海」を感じたに違いないと思ってます!

BooMama | URL | 2009-07-10(Fri)00:18 [編集]


