Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

年末も年始もまったくお正月っ気がなかったので
ちょっと寂しい感じでしたが新年と共に
上海からの船便が到着!
shipment

家具が殆どなかったので箱大小合わせて97個無事到着。
でも、今住んでいるところにはスペースがないので
とりあえず近所にある倉庫ルームをレンタル。
コンテナは開けられた形跡もなく
箱もすべてきれいな状態。
引っ越し屋さん3名がサササッと荷物を運び入れてくれました。

と、そんなわけで午前中お留守番だったのはBoomer。
昼食後に長いお散歩へGO!
boo3
まだ雪が残ってます。

少しとけてまた凍った雪の上をザクザクと。
途中ツルッツルに凍っているので滑らないように歩いていても
Boomerはガンガン飛ばして走って行くので超恐。
boo2

川がね、凍ってるんです。
boo1
写真ブレちゃった。

寒いはず。冷蔵庫の中にいるみたいなかんじ。
でもまだリスがいるんです。リスって冬眠しないんだっけ?
木の穴の中に住んでいて、あちこちに出没するので忙しいBoomer(笑)。
犬的には冬のお散歩満喫です。

今週末もまた雪が降るそうです。








PageTop

その後。

翌朝、雪はやんだものの風がものすごい勢いで吹いてます。
景色はとってもきれいなんですがね
tree
ワタクシはお外に行くのはちょっと遠慮させて頂きます。

でも、お外に行かないとダメな僕。
Boomer
普段の光景と違うのがわかるんですかね。
不思議そうな顔して真っ白なお外を見てました。

そして2日後の今日。
b
唯一着てもなんとか動いてくれるジャケットを身に付けてみた。

誰も歩いていない雪の上を走り出すBoomer。
浅く積もっている場所を選んで歩いていても
なぜか深いところにぐんぐんと連れて行かれる私。
膝ぐらいまで積もっている所をピョンピョンするのが好きなのか? 
リードを持ちながら写真を取るのはムズカシイ。

しかも雪がブーツに入ってきて冷たい。。。


PageTop

Blizzard of 2010

26dec2010.JPG

そうなんです。
雪嵐がやってきたんです。
今晩これからずっと雪が降り続けるらしい。

こんな天気でも行かざるを得ない青空派のBoomer。
26dec2010.JPG2
もちろんBooPapaの担当。

一生懸命嗅いでるんだけど何にもニオイがしないから苦戦した模様。
雪かきしてない所は、軽くBoomerの胸ぐらいまで積もっているので
ピョンピョンとウサギさんのよう。
しかも裸族。。。
見てる方が寒いっス。
26dec2010_2


PageTop
