Boomer back in Boston!!

知らぬ間にボストン→東京→上海→ボストンと太平洋を往復したJRTとの生活について気が向いた時に書き留める気ままなブログ。



PageTop

今思う事。

ネットで見れる日本のニュースに釘付けな毎日を送っています。
次から次へと愕然すると共に、ホントに心が痛いです。
こちらボストンでも毎日東北関東大震災のニュースが引っ切りなしに流れています。

今朝、起きてテレビ(我が家はVerizon社)を付けてみると
TV Japanのチャンネル(NHKのニュースを流している)が無料で視聴できることと
Verizonと電話契約をしている人は
4月10日まで無料で日本と通話ができるというメッセージがありました。
日本サイドでの通話状態、計画停電などで問題はあるかもしれませんが
ありがたいサービスだと思います。

色々なところで日本への励ましのメッセージを目にします。

こちらにいて出来る事は、祈ること、励ます事に加えて募金、
ご家族や知人が被災した友人の実家地区の情報および状況を
インターネットなどを使って収集すること
日本語がわからない外国人の友人に必要な情報を知らせること、ぐらいです。

が、その今出来る事をやっていけば良いと思うんです。
海外からでも募金は出来ます。

たくさん、色々な団体があるので
実のところ私もどれが一番良いのかわかりません。
ある程度はインターネットで調べる事もできるので
調べてみて、自分なりに納得したところに募金すれば良いかと思います。
ただ、募金を受けている団体に直接募金する様にした方が良いです。
そして、集まったお金がきちんと救済/救援に使われる事を祈ります。

私はある団体の日本支部に少しですが募金させて頂きました。
クレジットカードで募金ができるのでムズカシイことではありません。
微々たるものですが「塵となれば山になる」ということで。

もう少しの辛抱。
早く救援および救援物資が様々なエリアに届きますように。

これからまだまだ色々な問題が出てくると思います。
が、前を向いて進んで行こう。
そう思います。





PageTop

病院へgo!

狂犬病予防注射とその他ワクチン接種に有効期限が切れるので
健康診断(血液&テストも)を兼ねて病院へ行ってきました。

今回は初めてお世話になる病院。
車で5分ぐらいかな。
近くて良い評判の所を選んでみました。

マサチューセッツ州は3年間有効の狂犬病予防注射が許可されているので
これはあと3年行かなくてok。
ジステンパーは2年有効ですがレプトは1年ごとって
いろいろでかえって面倒な気もする。
ま、いいか。
当分米国外へ引っ越す気はないですし(笑)。

注射は通された部屋の更に後方にある部屋に連れて行かれたBoomer。
爪まで切ってもらってから戻ってきました。
He's got a GREAT temper for a JRT!"ってまた言われた。
やっぱりJRTってそんなに評判悪いの(笑)?!
そりゃ、ちょっとクレージーだし落ち着きないけどさ~。 
そこが魅力だったりもするんです。
ま、そんなことはいいとして。。。

a
フォルダーに色んな情報やパンプレット、歯ブラシを入れてくれました。

健康診断の結果も5ページにわたるプリントにしてくれました。
b

って、やっぱりちょっと重過ぎだってさ(笑)。
大きな声で言えないけど12キロだと。
これって運動不足が原因です。
だってあまり走ってないもん。
ダイエットフードにしたらってフードのサンプルを渡されました。
でもサイエンスダイエットってあまり好きじゃない。

あと、おやつは控えめにねって言ってた割には
ドクター、「良いコね~ とってもハンサムよ!」って
最後にビスケット2つもくれたよ。
「ダイエットは明日からでもOKよ」だって。

ま、太り過ぎってことで早速室内ドッグラン(別名Roryの部屋)へ。


狭い仮住まい内で疲れさせる方法。
飽きずにず~っとやってます。これ。
夢中。

PageTop

Birthday dog!

ども。今日で6歳になります!
ブーマー
まだまだ現役(と思います)。 

だいぶ暖かくなり、芝生の上の雪も殆ど溶けました。
とは言え、10:30amの気温は1℃。
でも、お日様が出ているので日向は結構温かいんです。

今朝、Roryを幼稚園に送って行った後
お誕生日のプレゼントを買いに近所にあるPETCOへ行ってきましたよ。

おもちゃも沢山売っているのですが
普通のおもちゃはすぐに破壊されてしまうので
買うのは少しでも長く持つブランド。
なので選ぶ程種類はないんです。

chuckit
chuckitのミニサイズ。
もちろん?ボールはまとめ買い。

chew
ガムを3種類。

leash
首輪と伸びるリード。

首輪はかわいいのを買うとまず似合わないのと
BooPapaからクレームがつくので無難なところで。

伸びるリードは今使用しているのと同じ大型犬用のテープ式のもの。
もう何年も使っているので一応新調してみました。
45キロまでOKなんだそうで。
Boomerはサバ読んで11キロほどですが
ものすごい力で引っ張るのでこれくらいがバランスとれて◎。
がっちりとつないでくれるので安心。

ball

明日はワクチン注射しに病院に行ってきま~す。
Boomer has no idea!

PageTop

久々のあったかい日。

Happy Valentine's Day!

もう2月半分終わりです。
この冬、雪ばっかりでブログに書く話題があまりない(苦笑)。
外行っても雪ばかりだし、寒いので長くは散歩してられないし。

でも、今日、気温が10℃ぐらいまであがりました。
夜また冷え込むらしいんだけどね。
で、あったかいならと川に沿ってお散歩へ。
boomer2a_20110215052900.jpg

とは言え、雪はどっさり残ってるし
今日は雪が溶けてるので所々グチャグチャ。
Boomerは先へ先へとガンガンと前進のみ。
歩くための道が出来ていないので
突然「ズボッ」と雪にハマるとビビるBoomerの繰り返し。
それでも無事に道路まで辿り着き、帰宅。。。

ドロドロになったBoomerは速攻シャワー。
シャワー後はテンションが普段に増して高いBoomer。
動きが止まって静かだな~と思って見たら
Boomer3_20110215053035.jpg
罠にハマって困った顔してた(笑)。

その後、落ち着いたら気持ち良さそうにお昼寝
boomer1_20110215052900.jpg


Nice life....




PageTop

雪の中でデート?

土曜日、寒いけどもせっかくの雪なので(?)遊んで来ました。
Boomerが我が家にやって来た時からのお友達の
お姉さんジャックのGingerと雪の中でデート。

BooGin1

BooGin2

でもやっぱりこっち↓の方が楽しいということで
Boo4
乙女を放ったらかして木の枝~♪

すっかり夢中。
Boo3

途中、うっかり雪にはまってしまったBoomer。
Boo1
ちょっとビックリしたかんじ(笑)。

Boo5

Boo2
満足、満足。

と思ったら、
ブーマー
家に着くなりまだまだやる気満々でした。


PageTop
